検索結果
-
今日決算発表した、アイスタイル:3660の21.10.14プレスリリースース ーー「@cosmeにおける二次流通での化粧品購入実態調査」結果ーー >@cosmeのプロデュースメンバーを対象にアンケート調査 >9割が化粧品を買うときは、サンプルやテスターを試してから購入したいと回答 >二次流通(フリマアプリやオークション(メルカリ、楽天ラクマなど)5割利用 >そのうちの半数が化粧品購入経験、「その化粧品を試したいから:56.6%」 >二次流通「試し買い」する理由:店頭へ行く手間、接客を受ける時間、 >心理的ハードル、サンプル・テスター、ミニサイズがない商品等々 >感染症拡大による、化粧品の買い方に何かしらの変化を感じた人の多くが >「店頭で化粧品のテスターを使うこと、又はサンプルを手にする機会減」と回答 ポーラ・オルビスの決算でも対面販売のポーラの業績が振るわず、逆にオルビスの ECは良好であつた。 このことから販売チャネル含め、コロナ禍後は従来の「美容部員」対面販売による 一次流通は減少し、ECなどの多様化する販売チャネルが主流になると思われる。 資生堂はその流れに先んじて構造改革を行い、特損により営業赤字となった・・か(憶測) 米 @cosmeの女性利用者は20代・30代が圧倒的となっている。
-
アンケートのアプリがリニューアルされて百円割引クーポンが手に入った。 株主優待券とポイントを使ってシェイクうどんを持ち帰り新たなクーポンを見ると「大根おろし無料券」だった。今度は天ぷらに使おう。
今更だけどハーフアニバのレター…
2024/04/24 12:57
今更だけどハーフアニバのレター見た ダンクロは相当テコ入れしてるみたいだね アプリ落ちも把握してるようだし(これはカゲマス同様どうにもならないと思うが) アンケートの結果として、「魔石争奪戦は楽しくない」と半数近くのユーザーさまからご回答をいただきました。 いや株主は最初から言ってたよね… 「これってそもそもおもしろく無いんじゃね?」「それ間違ってね?」といったツッコミは、(組織としての秩序は保ちながらも)上司にも外部の人にも軽く言えないといけません。 これを Aiming では、「ツッコミビリティの確保」と言っています。 (公式ページより)