検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> (株)出前館 そんなセンスって必要ですか? … 株きち 2024/05/01 08:24 そんなセンスって必要ですか? こういう業界って、知名度がほぼすべて。 バラエティ番組などで、芸能人がフードデリバリーを頼んだ、という話をするときには、大抵、ウーバーイーツでという固有名詞が出る。知名度としては圧倒的である。 同じくダウンタウンMCのバラエティ番組で、松ちゃん(共演のお笑い芸人なども)は浜ちゃんのことをいじる時、しばしば出前館という固有名詞を出す。 CM以外の時でも、芸人によって広告してもらえているのである。 CM自体でも、あのリズムで連呼されれば、いつの前にか出前館という名称が頭に残ってしまう。 ウーバーの次ぐらいに、知名度は大きいといってもいいだろう。出前館の戦略勝ちである。 何かフードデリバリーを頼もうかと思ったときに、すぐに思いつくのが、ウーバーであり、出前館でありさえすればいいのである。 そもそもフードデリバリーなんて、スムーズに丁寧に配達してさえもらえれば、誰(どこの企業)が配達しようが関係ないのである。 それよりは、いかに、おいしい飲食店、人気店と多数提携しているか、といった方が注文する側からすれば重要である。注文したい料理がなければ、いくら見た目のいい配達員を揃えたところで、注文する理由にはならないのである。 そう考えれば、飲食店側だって、知名度のあるフードデリバリー企業と提携した方が注文が増えるのでお得だと思う。強い企業はますます強くなる構造にあり、最終的には知名度のある2社程度の独占状態が進んでしまい、その他は廃業に追い込まれてしまうのである。 今後は、フードデリバリーのついでに、他の、食料品、日用品、薬を配達してもらえる、等の、ついで買いもできる、などが広がれば、さらにそこに頼みやすくなるだろう。お金はあるけど出不精の人、忙しい人にとっては、そういう利便性が利用頻度を高めることにつながるのである。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> (株)出前館 そんなセンスって必要ですか? … 株きち 2024/05/01 08:24 そんなセンスって必要ですか? こういう業界って、知名度がほぼすべて。 バラエティ番組などで、芸能人がフードデリバリーを頼んだ、という話をするときには、大抵、ウーバーイーツでという固有名詞が出る。知名度としては圧倒的である。 同じくダウンタウンMCのバラエティ番組で、松ちゃん(共演のお笑い芸人なども)は浜ちゃんのことをいじる時、しばしば出前館という固有名詞を出す。 CM以外の時でも、芸人によって広告してもらえているのである。 CM自体でも、あのリズムで連呼されれば、いつの前にか出前館という名称が頭に残ってしまう。 ウーバーの次ぐらいに、知名度は大きいといってもいいだろう。出前館の戦略勝ちである。 何かフードデリバリーを頼もうかと思ったときに、すぐに思いつくのが、ウーバーであり、出前館でありさえすればいいのである。 そもそもフードデリバリーなんて、スムーズに丁寧に配達してさえもらえれば、誰(どこの企業)が配達しようが関係ないのである。 それよりは、いかに、おいしい飲食店、人気店と多数提携しているか、といった方が注文する側からすれば重要である。注文したい料理がなければ、いくら見た目のいい配達員を揃えたところで、注文する理由にはならないのである。 そう考えれば、飲食店側だって、知名度のあるフードデリバリー企業と提携した方が注文が増えるのでお得だと思う。強い企業はますます強くなる構造にあり、最終的には知名度のある2社程度の独占状態が進んでしまい、その他は廃業に追い込まれてしまうのである。 今後は、フードデリバリーのついでに、他の、食料品、日用品、薬を配達してもらえる、等の、ついで買いもできる、などが広がれば、さらにそこに頼みやすくなるだろう。お金はあるけど出不精の人、忙しい人にとっては、そういう利便性が利用頻度を高めることにつながるのである。
そんなセンスって必要ですか? …
2024/05/01 08:24
そんなセンスって必要ですか? こういう業界って、知名度がほぼすべて。 バラエティ番組などで、芸能人がフードデリバリーを頼んだ、という話をするときには、大抵、ウーバーイーツでという固有名詞が出る。知名度としては圧倒的である。 同じくダウンタウンMCのバラエティ番組で、松ちゃん(共演のお笑い芸人なども)は浜ちゃんのことをいじる時、しばしば出前館という固有名詞を出す。 CM以外の時でも、芸人によって広告してもらえているのである。 CM自体でも、あのリズムで連呼されれば、いつの前にか出前館という名称が頭に残ってしまう。 ウーバーの次ぐらいに、知名度は大きいといってもいいだろう。出前館の戦略勝ちである。 何かフードデリバリーを頼もうかと思ったときに、すぐに思いつくのが、ウーバーであり、出前館でありさえすればいいのである。 そもそもフードデリバリーなんて、スムーズに丁寧に配達してさえもらえれば、誰(どこの企業)が配達しようが関係ないのである。 それよりは、いかに、おいしい飲食店、人気店と多数提携しているか、といった方が注文する側からすれば重要である。注文したい料理がなければ、いくら見た目のいい配達員を揃えたところで、注文する理由にはならないのである。 そう考えれば、飲食店側だって、知名度のあるフードデリバリー企業と提携した方が注文が増えるのでお得だと思う。強い企業はますます強くなる構造にあり、最終的には知名度のある2社程度の独占状態が進んでしまい、その他は廃業に追い込まれてしまうのである。 今後は、フードデリバリーのついでに、他の、食料品、日用品、薬を配達してもらえる、等の、ついで買いもできる、などが広がれば、さらにそこに頼みやすくなるだろう。お金はあるけど出不精の人、忙しい人にとっては、そういう利便性が利用頻度を高めることにつながるのである。