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「LiDARは「馬●のやること」なのに、なぜテスラはLiDARメーカーの最大の顧客なのでしょう?」5月10日 https://lowcarb.style/2024/05/10/tesla-is-lidar-manufacturers-largest-customer/ イーロン・マスクCEOはかつてLiDARを 「松葉杖」 「●鹿のやること」 と言っていました。今では2024年に210万ドルをこのセンサーに費やしています。 ■2,100個分程度の注文 テスラは、LiDARを「松葉杖」「馬●のやること」と呼んでいましたが、 2024年にLiDARセンサーに少なくとも200万ドル(今四半期だけでLiDARメーカーの売上の約10%相当) を費やしました。 The Vergeが報じたように、この数字はライダーメーカーのルミナー社からの直接の情報です。ルミナー社は2024年第1四半期業績報告で、テスラが今年これまでの最大の顧客であったことを明らかにしました。 ルミナー社によると、テスラは同社の2100万ドルの四半期売上の約10%、またはセンサーの注文で約210万ドルを占めているとのことです。同社のセンサーは1つ 1,000ドル👈重要 ルミナーは他社に500ドルで販売するもテスラからは2倍! もする高価なものです。簡単な計算方法を用いると、テスラのセンサー注文は2,100個分程度になります。 ■LiDARに頼る者は破滅 2021年、テスラモデルYに4つのルミナー社製Hydraが搭載され、走行する姿が目撃されました。これは、テスラとルミナー社の提携がブルームバーグの報道で明らかになったタイミングでした。テスラがLiDARユニットをLiDARのないクルマに取り付けて何ができるのかという憶測を呼びました。 「今日皆さんに説明することは、LiDARは●鹿のやることだということです。LiDARに頼る者は破滅します。破滅です。不必要な高価なセンサーなのです」 テスラはLiDARを ・サイバーキャブ ・ロボタクシー ・ヒト型ロボット、オプティマス に採用する可能性もある👈LiDAR需要止まらず➡ルミナー天井知らずの上昇! 【結論】 ●鹿はイーロン・マスクということ。
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最後に、新型コロナウイルス感染症の拡大を経ての自律走行ロボットのニーズの拡大、それに伴うロボットOEMの開発意欲の高まりによって、より積極的に最先端技術であるSLAMを採用する方向での開発が進んでいます。 同時に、LidarセンサがさまざまなOEMから提供され、単価も低減し、市場としても成熟してきていることから、「Lidar SLAM」のニーズがより高まっていることも、「Lidar SLAM」案件の積み上がりの要因となっています。 このように市場環境の追い風を受けて、研究開発・事業開発をうまく噛み合わせることで、今年度後半・来年度とさらなる仕込み、仕込んだ種の刈り取りを積極的に行い、顧客製品化を今年度・来年度中に複数実現させる見込みであり、ぜひ期待いただきたいと思っています。
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NASA 人類初の月面着陸月面探索のアルテミス有人月面着陸計画 日本人宇宙飛行士も決まりました。 まさかkudanだとは たしかに位置情報、マッピングは抜けている cm単位レベル しかし宇宙空間の位置とは、、 NASAとは。。 下記に加えNASAもアプデ 自律、人工知能、人工知覚、、、 Kudanは、NVIDIAとの協力関係を深め、AIおよびSLAM(Simultaneous Localization and Mapping)技術の分野で重要な役割を果たしています。特に、KudanのSLAMソリューションはNVIDIAのJetsonプラットフォームおよびIsaacロボティクスプラットフォーム上で動作し、ロボティクスや自動運転、デジタルツインなどの分野で利用されています。 KudanのLiDAR SLAM(KdLidar)は、NVIDIAのIsaacプラットフォームで利用可能で、3D LiDARセンサーを用いた高精度な位置特定および再位置特定の機能を提供します。これにより、開発者はより効率的に高性能なロボティクスアプリケーションを構築することが可能になります (Kudan global) (Kudan global)。 さらに、KudanのVisual SLAM(KdVisual)は、NVIDIAのJetsonエッジAIプラットフォーム向けに最適化されており、カメラベースの環境マッピングと位置特定を実現します。これにより、ロボットや自動運転車、デジタルツインの開発において、より高精度で安定した自律移動が可能になります (MarketScreener)。
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自分 Nvidia Driveのルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用せずに、直接にその製造元のルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用するEVメーカーのメリットは? Coplot ルミナー・テクノロジーズ(Luminar Technologies) のLiDARを直接採用するEVメーカーにはいくつかメリットがあります。 ・低価格かつ高性能のLiDAR: ルミナーのLiDARは、高性能でありながら比較的低価格です。例えば、Googleの自動運転車に搭載されているLiDARの価格は約75,000ドル1ですが、ルミナーのLiDARは約500ドル程度とされています2。直接採用することで、コストを削減できます。 ・自動運転技術の進化への寄与: ルミナーの技術は、高性能のLiDARセンサーをベースにしており、数百万パルスのレーザー光を発し、実際の環境を3Dスキャンすることで物体の位置を正確に検出します3。これにより、自動運転車両の安全性と性能を向上させることができます。 ・パートナーシップと技術共有: ルミナーは自動運転開発企業や自動車メーカーとのパートナーシップを着実に伸ばしており、直接採用することで技術の共有やカスタマイズが可能です2。 ・量産可能性: ルミナーは大量生産に向けた施設を展開しており、自動車メーカーはLiDARを量産車両に組み込むことができます。これにより、市場で競争力を維持できます。 以上の理由から、ルミナーのLiDARを直接採用することで、自動運転車両の性能向上とコスト削減が期待されます。231 【結論】 「テスラ、「自動運転の松葉杖」呼ばわりしたLiDARの購入発覚!方針転換か」 Luminarから210万ドル分、株価急騰 自動運転ラボ編集部 -2024年5月15日 https://jidounten-lab.com/u_47281 テスラが$1000で購入したルミナー・テクノロジーズのLiDARは同社とパートナー・シップを結べば、半額の$500に半減できる。 ・減益に喘ぐ財政逼迫 の中で ・ロボ・タクシー ・トラック(Semi) の実現のために、詐欺師は8月8日に ルミナー・テクノロジーズとの提携発表 ルミナーの株価は急騰必至!
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自分 WaymoとCruiseが搭載しているLiDAR名と価格を教えてください。 Copilot 以下に、WaymoとCruiseが搭載しているLiDARについての情報を提供します。 Waymo(ウェイモ) Waymo の自社開発の LIDAR(Laser Imaging Detection and Ranging) センサーである Laser Bear Honeycomb の市販価格は公表されていませんが、WaymoのCEOであるJohn Krafcik氏は、同社の最も高価なLiDARユニットの価格が以前の$75,000から約90%引き下げられたことを述べています1。このLiDARセンサーは、周囲の物体との距離を測定するために使用され、360度の水平視野を持っており、垂直方向には95度の視野角を提供しています2。1 Cruise(クルーズ) Cruiseは、GMの自動運転車部門であり、LiDARに関連する特許出願を増やしています。特許解析によれば、CruiseはLiDAR技術を開発しており、センサー技術や衝突防止制御、ナビゲーション技術などを主な技術領域としています4。LiDARの価格は公表されていませんが、過去にはLiDARセンサーの価格を$7,500に引き下げたことが報じられています5。 これらのLiDAR技術は、自動運転車両の安全性と性能向上に寄与しています。12354 【結論】 WaymoのLiDAR価格は、 75000×0.1=$7500 CruiseのLiDAR価格も同じ $7500。 ルミナー・テクノロジーズのLiDAR価格は、 $1000 しかも、パートナー・シップを結べば、 $500。 ビック・テックGoogle率いるWaymoも、米3大自動車メーカーGM率いるCruiseもルミナー・テクノロジーズと比すれば 赤子 そのものだ。 テスラが $7500=119万円 のLiDARを搭載すれば、中国製EVと価格競争せずとも、敗走あるのみだ。 しかも、$500のルミナー・テクノロジーズ製のLiDARの効力は、WaymoやCruiseのLiDARでは太刀打ちできないほどに絶大だ。 メルセデス・ベンツの量産化の成功 がその証だ!
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自分 Nvidia Driveのルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用せずに、直接にその製造元のルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用するEVメーカーのメリットは? Coplot ルミナー・テクノロジーズ(Luminar Technologies) のLiDARを直接採用するEVメーカーにはいくつかメリットがあります。 ・低価格かつ高性能のLiDAR: ルミナーのLiDARは、高性能でありながら比較的低価格です。例えば、Googleの自動運転車に搭載されているLiDARの価格は約75,000ドル1ですが、ルミナーのLiDARは約500ドル程度とされています2。直接採用することで、コストを削減できます。 ・自動運転技術の進化への寄与: ルミナーの技術は、高性能のLiDARセンサーをベースにしており、数百万パルスのレーザー光を発し、実際の環境を3Dスキャンすることで物体の位置を正確に検出します3。これにより、自動運転車両の安全性と性能を向上させることができます。 ・パートナーシップと技術共有: ルミナーは自動運転開発企業や自動車メーカーとのパートナーシップを着実に伸ばしており、直接採用することで技術の共有やカスタマイズが可能です2。 ・量産可能性: ルミナーは大量生産に向けた施設を展開しており、自動車メーカーはLiDARを量産車両に組み込むことができます。これにより、市場で競争力を維持できます。 以上の理由から、ルミナーのLiDARを直接採用することで、自動運転車両の性能向上とコスト削減が期待されます。231 【結論】 「テスラ、「自動運転の松葉杖」呼ばわりしたLiDARの購入発覚!方針転換か」 Luminarから210万ドル分、株価急騰 自動運転ラボ編集部 -2024年5月15日 https://jidounten-lab.com/u_47281 テスラが$1000で購入したルミナー・テクノロジーズのLiDARは同社とパートナー・シップを結べば、半額の$500に半減できる。 ・減益に喘ぐ財政逼迫 の中で ・ロボ・タクシー ・トラック(Semi) の実現のために、詐欺師は8月8日に ルミナー・テクノロジーズとの提携 を発表する他はない。
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自分 WaymoとCruiseが搭載しているLiDAR名と価格を教えてください。 Copilot 以下に、WaymoとCruiseが搭載しているLiDARについての情報を提供します。 Waymo(ウェイモ) Waymo の自社開発の LIDAR(Laser Imaging Detection and Ranging) センサーである Laser Bear Honeycomb の市販価格は公表されていませんが、WaymoのCEOであるJohn Krafcik氏は、同社の最も高価なLiDARユニットの価格が以前の$75,000から約90%引き下げられたことを述べています1。このLiDARセンサーは、周囲の物体との距離を測定するために使用され、360度の水平視野を持っており、垂直方向には95度の視野角を提供しています2。1 Cruise(クルーズ) Cruiseは、GMの自動運転車部門であり、LiDARに関連する特許出願を増やしています。特許解析によれば、CruiseはLiDAR技術を開発しており、センサー技術や衝突防止制御、ナビゲーション技術などを主な技術領域としています4。LiDARの価格は公表されていませんが、過去にはLiDARセンサーの価格を$7,500に引き下げたことが報じられています5。 これらのLiDAR技術は、自動運転車両の安全性と性能向上に寄与しています。12354 【結論】 WaymoのLiDAR価格は、 75000×0.1=$7500 CruiseのLiDAR価格も同じ $7500。 ルミナー・テクノロジーズのLiDAR価格は、 $1000 しかも、パートナー・シップを結べば、 $500。 ビック・テックGoogle率いるWaymoも、米3大自動車メーカーGM率いるCruiseもルミナー・テクノロジーズと比すれば、 赤子 そのものだ。 イーロン・マスクと唯一同意できる点は $7500=119万円 のLiDARでは量産車など実現できるはずもない。 これが、WaymoもCruiseも量産車が販売できない最大の理由の一つだ! 片や、ルミナー・テクノロジーズは メルセデス・ベンツの量産化 を実現した!
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自分 Nvidia Driveのルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用せずに、直接にその製造元のルミナー・テクノロジーズ製のLiDARを採用するEVメーカーのメリットは? Coplot ルミナー・テクノロジーズ(Luminar Technologies) のLiDARを直接採用するEVメーカーにはいくつかメリットがあります。 ・低価格かつ高性能のLiDAR: ルミナーのLiDARは、高性能でありながら比較的低価格です。例えば、Googleの自動運転車に搭載されているLiDARの価格は約75,000ドル1ですが、ルミナーのLiDARは約500ドル程度とされています2。直接採用することで、コストを削減できます。 ・自動運転技術の進化への寄与: ルミナーの技術は、高性能のLiDARセンサーをベースにしており、数百万パルスのレーザー光を発し、実際の環境を3Dスキャンすることで物体の位置を正確に検出します3。これにより、自動運転車両の安全性と性能を向上させることができます。 ・パートナーシップと技術共有: ルミナーは自動運転開発企業や自動車メーカーとのパートナーシップを着実に伸ばしており、直接採用することで技術の共有やカスタマイズが可能です2。 ・量産可能性: ルミナーは大量生産に向けた施設を展開しており、自動車メーカーはLiDARを量産車両に組み込むことができます。これにより、市場で競争力を維持できます。 以上の理由から、ルミナーのLiDARを直接採用することで、自動運転車両の性能向上とコスト削減が期待されます。231 【結論】 テスラが$1000で支払ったLiDAR価格はルミナー・テクノロジーズとパートナー・シップを結べば、半額の$500に半減できる。 「テスラ、「自動運転の松葉杖」呼ばわりしたLiDARの購入発覚!方針転換か」 Luminarから210万ドル分、株価急騰 自動運転ラボ編集部 -2024年5月15日 https://jidounten-lab.com/u_47281 LuminarのLiDARは、ソフトウェアを含め1つ約1,000ドルだ。 減益に喘ぐテスラの財政逼迫を免れるために、詐欺師は8月8日に ルミナー・テクノロジーズとの提携 を発表する。
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「LiDARは「馬●のやること」なのに、なぜテスラはLiDARメーカーの最大の顧客なのでしょう?」5月10日 https://lowcarb.style/2024/05/10/tesla-is-lidar-manufacturers-largest-customer/ イーロン・マスクCEOはかつてLiDARを 「松葉杖」 「●鹿のやること」 と言っていました。今では2024年に210万ドルをこのセンサーに費やしています。 ■2,100個分程度の注文 テスラは、LiDARを「松葉杖」「馬●のやること」と呼んでいましたが、 2024年にLiDARセンサーに少なくとも200万ドル(今四半期だけでLiDARメーカーの売上の約10%相当) を費やしました。 The Vergeが報じたように、この数字はライダーメーカーのルミナー社からの直接の情報です。ルミナー社は2024年第1四半期業績報告で、テスラが今年これまでの最大の顧客であったことを明らかにしました。 ルミナー社によると、テスラは同社の2100万ドルの四半期売上の約10%、またはセンサーの注文で約210万ドルを占めているとのことです。同社のセンサーは1つ 1,000ドル👈重要 ルミナーは他社に500ドルで販売するもテスラからは2倍! もする高価なものです。簡単な計算方法を用いると、テスラのセンサー注文は2,100個分程度になります。 ■LiDARに頼る者は破滅 2021年、テスラモデルYに4つのルミナー社製Hydraが搭載され、走行する姿が目撃されました。テスラとルミナー社は提携とブルームバーグで報道じられたときでした。テスラがLiDARユニットをLiDARのないクルマに取り付けてどうしたことでしょう。イーロン・マスクは、 「LiDARは●鹿のやることだということです。LiDARに頼る者は破滅します。破滅です。不必要な高価なセンサーなのです」 と大口を叩きました。 しかし、今やテスラはLiDARを ・サイバーキャブ ・ロボタクシー ・ヒト型ロボット、オプティマス に採用する可能性もある👈ルミナー株は天井知らず! 【結論】 ●鹿はイーロン・マスクと彼を信じるあなたということ。
「テスラ、不要だと主張した自動…
2024/06/09 15:53
「テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入」 5/9(木) https://news.yahoo.co.jp/articles/29583e8b1f3e81aac1a8f5d21cfa0c9cda228df3 イーロン・マスクは 「自動運転車両に必要なセンサーはカメラだけだ」👈重要 浅学菲才の超凡人 と主張し、Waymoや他の企業が使用するこの分野の標準装備である「LiDAR」センサーの使用を断固として避けている。しかし、 テスラはハイテク3D画像処理装置を大量に購入👈ルミナーのLiDAR マスクは ・LiDARを人間の盲腸といった役に立たない臓器👈重要 浅学菲才の詐欺師 ・センサーを使用する企業は「破滅する」👈重要 破滅するのはテスラ とさえ述べている。しかし、LiDARを開発する ルミナーはテスラがLiDARを大量購入👈重要 私の予言的中! を公表。 ルミナーの第1四半期の売上高は 前年同期比45%増の2100万ドル(約32億6000万円) 👆 ルミナーの大飛躍は時間だけの問題 でガイダンスをクリア。ルミナーによると、 ・テスラは同社の第1四半期における最大のLiDAR顧客 ・四半期の売上高の10%以上を占めた ・数百台のLiDARを購入 👆 重要 ロボ・タクシーとトラック事業の成功のため ほんの少し前、テスラが第1四半期決算を発表した際、マスクは 「自動運転車両にLiDARやレーダーは必要ない」 👆 重要 ・詐欺師が自信あり気に発言(今回の決算「中国、インド訪問」)➡大嘘 ・詐欺師が不安げに発言(前回の決算「見通しは暫く収益悪化」)➡真実 と繰り返していた。 ■テスラの競合はすべてLiDARを採用 ウェイモやクルーズ、アマゾンのズークスといったロボタクシーを目指す他の企業はLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認。これは、 ・カメラでは決してできない ・DOJOはいかなる環境でもダイナミックに走行することは不可能 ・DOJOだけでは人が死ぬ 👆 重要 DOJOに期待する投資家は無知蒙昧の身の程知らずということ。