検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 陸運業> 九州旅客鉄道(株) 東九州新幹線建設に注目します… dkc***** 2024/06/12 22:19 東九州新幹線建設に注目しますが、自分は年齢的に絶対に乗れないか・・・と。ルートが難かしく、必要性も課題。もし建設するのであれば、現在線を生かした小倉―行橋ー豊前ー中津ー宇佐ー(新杵築)ー別府―大分(又はー中津-別府―大分)とし、どの程度の停車駅削りをするか・・・でしょうか。博多駅から福岡県内移動が多そうで、客数も沿線人口からそう多そうではない。大分発在来線特急宮崎行きに接続が第一スケジュールに思えます。とにかく、お客様の確保がどうかで、ついで在来線の問題。敷設がぴったり一致のためです。 横断線は、ともに新幹線に合わず、やはり客数が合わない。距離も長く、建設費=客数が合わないと思われる。博多ー日田を直結するルートは評価されるが、博多間との客に限定されてしまう。景色も観光で、在来線が合致する。料金が高くても在来線列車がいい。 大分―宮崎間は、建設費用が収入に見合わず足かせで、よほどではないと困難に思われます。宮崎ー都城ー国分―鹿児島(同時もあり得る。)はその次でしょうか?
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 陸運業> 九州旅客鉄道(株) 東九州新幹線建設に注目します… dkc***** 2024/06/12 22:19 東九州新幹線建設に注目しますが、自分は年齢的に絶対に乗れないか・・・と。ルートが難かしく、必要性も課題。もし建設するのであれば、現在線を生かした小倉―行橋ー豊前ー中津ー宇佐ー(新杵築)ー別府―大分(又はー中津-別府―大分)とし、どの程度の停車駅削りをするか・・・でしょうか。博多駅から福岡県内移動が多そうで、客数も沿線人口からそう多そうではない。大分発在来線特急宮崎行きに接続が第一スケジュールに思えます。とにかく、お客様の確保がどうかで、ついで在来線の問題。敷設がぴったり一致のためです。 横断線は、ともに新幹線に合わず、やはり客数が合わない。距離も長く、建設費=客数が合わないと思われる。博多ー日田を直結するルートは評価されるが、博多間との客に限定されてしまう。景色も観光で、在来線が合致する。料金が高くても在来線列車がいい。 大分―宮崎間は、建設費用が収入に見合わず足かせで、よほどではないと困難に思われます。宮崎ー都城ー国分―鹿児島(同時もあり得る。)はその次でしょうか?
東九州新幹線建設に注目します…
2024/06/12 22:19
東九州新幹線建設に注目しますが、自分は年齢的に絶対に乗れないか・・・と。ルートが難かしく、必要性も課題。もし建設するのであれば、現在線を生かした小倉―行橋ー豊前ー中津ー宇佐ー(新杵築)ー別府―大分(又はー中津-別府―大分)とし、どの程度の停車駅削りをするか・・・でしょうか。博多駅から福岡県内移動が多そうで、客数も沿線人口からそう多そうではない。大分発在来線特急宮崎行きに接続が第一スケジュールに思えます。とにかく、お客様の確保がどうかで、ついで在来線の問題。敷設がぴったり一致のためです。 横断線は、ともに新幹線に合わず、やはり客数が合わない。距離も長く、建設費=客数が合わないと思われる。博多ー日田を直結するルートは評価されるが、博多間との客に限定されてしまう。景色も観光で、在来線が合致する。料金が高くても在来線列車がいい。 大分―宮崎間は、建設費用が収入に見合わず足かせで、よほどではないと困難に思われます。宮崎ー都城ー国分―鹿児島(同時もあり得る。)はその次でしょうか?