検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >2023.12.13 自動… アイハーブ 2024/05/30 21:27 >2023.12.13 自動車業界の覇権争いを制するのはどこか…トヨタが中国「BYD」に屈する日 中国車はもはや「鉄くず」じゃない 日本が誇る世界一の技術を買収 ――BYDは世界トップの技術を持つと言われた金型メーカー「オギハラ」の館林工場を買収し、技術力を飛躍的に向上させました。日本メーカーにとって、したたかなBYDは厄介な存在になりそうですね。 BYDのしたたかさというか、上手だと思うのは、日本での戦略です。日本の自動車メーカーおよびユーザーなどに対するリスペクトがすごい。ここがテスラとは大きく違うところです。 このあたりは創業者の王伝福さんより、日本在住歴30年になるBYDジャパンの劉(学亮)社長の手腕です。劉社長は日本の大学に留学して、日本のモノづくりを学びたいとして世界的な金型メーカー「オギハラ」に就職。その後、BYDに転職したのは2004年です。 BYDは2010年にオギハラの舘林工場を買収し、TATEBAYASHI MOULDING株式会社を設立し、そこから飛躍的に品質が向上しました。 BYDの乗用車の金型はここで作られています。金型というのは自動車の根幹をなすもので、耐久性、剛性、衝突安全性、デザイン、操縦安定性、乗り心地の良さ、静粛性など、すべてに関わってきます。日本が作る金型は世界一の品質ですから、そこに目を付けたBYDはやはりすごいと思いました。 日本の金型メーカー全般が苦境で廃業したり技術者が海を渡ったりで、結果BYDに買収されて良かったそうです。 株式全般> Café ☕〖☺️SMILE☺️〗 こんにちわです😄 昨日は焼きそ… yoko 2024/05/22 16:57 こんにちわです😄 昨日は焼きそばで、今日はカエル🐸なのですか? アマさんの言われてた、太田市の焼きそば・・ 太田市って館林ICや佐野ICからも距離があって行きにくいですね!? 富士宮と太田市と横手市で、日本の三大焼きそばっていうらしいですね😋 富士市や沼津にいった時には、スーパーで干物のお土産と一緒に マルモ食品の麺と削り粉を買っていますよ(笑) 今日は地所や三不が下がったので、ナンピンしました🍅
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >2023.12.13 自動… アイハーブ 2024/05/30 21:27 >2023.12.13 自動車業界の覇権争いを制するのはどこか…トヨタが中国「BYD」に屈する日 中国車はもはや「鉄くず」じゃない 日本が誇る世界一の技術を買収 ――BYDは世界トップの技術を持つと言われた金型メーカー「オギハラ」の館林工場を買収し、技術力を飛躍的に向上させました。日本メーカーにとって、したたかなBYDは厄介な存在になりそうですね。 BYDのしたたかさというか、上手だと思うのは、日本での戦略です。日本の自動車メーカーおよびユーザーなどに対するリスペクトがすごい。ここがテスラとは大きく違うところです。 このあたりは創業者の王伝福さんより、日本在住歴30年になるBYDジャパンの劉(学亮)社長の手腕です。劉社長は日本の大学に留学して、日本のモノづくりを学びたいとして世界的な金型メーカー「オギハラ」に就職。その後、BYDに転職したのは2004年です。 BYDは2010年にオギハラの舘林工場を買収し、TATEBAYASHI MOULDING株式会社を設立し、そこから飛躍的に品質が向上しました。 BYDの乗用車の金型はここで作られています。金型というのは自動車の根幹をなすもので、耐久性、剛性、衝突安全性、デザイン、操縦安定性、乗り心地の良さ、静粛性など、すべてに関わってきます。日本が作る金型は世界一の品質ですから、そこに目を付けたBYDはやはりすごいと思いました。 日本の金型メーカー全般が苦境で廃業したり技術者が海を渡ったりで、結果BYDに買収されて良かったそうです。 株式全般> Café ☕〖☺️SMILE☺️〗 こんにちわです😄 昨日は焼きそ… yoko 2024/05/22 16:57 こんにちわです😄 昨日は焼きそばで、今日はカエル🐸なのですか? アマさんの言われてた、太田市の焼きそば・・ 太田市って館林ICや佐野ICからも距離があって行きにくいですね!? 富士宮と太田市と横手市で、日本の三大焼きそばっていうらしいですね😋 富士市や沼津にいった時には、スーパーで干物のお土産と一緒に マルモ食品の麺と削り粉を買っていますよ(笑) 今日は地所や三不が下がったので、ナンピンしました🍅
>2023.12.13 自動…
2024/05/30 21:27
>2023.12.13 自動車業界の覇権争いを制するのはどこか…トヨタが中国「BYD」に屈する日 中国車はもはや「鉄くず」じゃない 日本が誇る世界一の技術を買収 ――BYDは世界トップの技術を持つと言われた金型メーカー「オギハラ」の館林工場を買収し、技術力を飛躍的に向上させました。日本メーカーにとって、したたかなBYDは厄介な存在になりそうですね。 BYDのしたたかさというか、上手だと思うのは、日本での戦略です。日本の自動車メーカーおよびユーザーなどに対するリスペクトがすごい。ここがテスラとは大きく違うところです。 このあたりは創業者の王伝福さんより、日本在住歴30年になるBYDジャパンの劉(学亮)社長の手腕です。劉社長は日本の大学に留学して、日本のモノづくりを学びたいとして世界的な金型メーカー「オギハラ」に就職。その後、BYDに転職したのは2004年です。 BYDは2010年にオギハラの舘林工場を買収し、TATEBAYASHI MOULDING株式会社を設立し、そこから飛躍的に品質が向上しました。 BYDの乗用車の金型はここで作られています。金型というのは自動車の根幹をなすもので、耐久性、剛性、衝突安全性、デザイン、操縦安定性、乗り心地の良さ、静粛性など、すべてに関わってきます。日本が作る金型は世界一の品質ですから、そこに目を付けたBYDはやはりすごいと思いました。 日本の金型メーカー全般が苦境で廃業したり技術者が海を渡ったりで、結果BYDに買収されて良かったそうです。