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ここのフィットネスって、どうすんのかね。 ”戦わずして”負ける経営ってのが、ここのポリシーの様なんですが、戦わなくてエエんかいな? 同業他社って、戻りがここに比べると良いですね。ピークの19/03期売上と比べると24/03期って、ここのフィットネスは、20,111百万円に対して、12,122百万円ですから60.3%ですが、セントラルは54,258百万円に対して45,379百万円で83.6%、ルネサンスは46,070百万円に対して43,627百万円で94.7%ですね。ここの回復の悪さってのが際立ってますね。ルネサンスなんかガキンチョとバーさんの比率が高いんでエニータイムやチョコザップと顧客層が異なり影響が少ないようですね。それなりに24時間対応なんかはやってますね。 JOYFITは非公開会社なので、業績は不明な点が多いですが、コナミやセントラルなどに追随しジョイフィットを展開してましたが、エニタイムが台頭してくるとJOYFIT24(約200店)の展開を始め、チョコザップが台頭すると、JOYFIT24を減らしFIT365を100店まで増やしてきてますね。更に低価格での対抗です。 なりふり構わず、JOYFITの様に戦いませんとね。
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三宅新社長は、三宅尚子さん(個人の大株主、創業者の娘っぽい。渡邊さんと株式保有が同数なので)の旦那さんかな? 入社三年くらいで、何も実績ないやろ。 創業家の縁故で社長じゃないよな? そーだとしたら、非公開会社でやれよ。 縁故でも、十分な実績あればえーけどさ。
東祥のフィットネス(ホリデイス…
2024/05/23 16:24
東祥のフィットネス(ホリデイスポーツ)って、どうするんでしょうかね。 徹底したローコスト化によって、”戦わずして”勝てる経営ってのが東祥のポリシーの様なんですが、戦わなくてエエんかいな? 現状は戦わずして負けちゃってるようです。フィットネスの事業環境が大きく変化してるようで。 フィットネスの同業他社って、戻りが東祥に比べると良いですね。ピークの19/03期売上と比べると24/03期って、 東 祥 20,111百万円→12,122百万円、▲39.7% セントラル 54,258百万円→45,379百万円、▲16.4% ルネサンス 46,070百万円→43,627百万円、▲5.3% 東祥の回復の鈍さってのが際立ってます。ルネサンスなんかガキンチョとバーさんの比率が高いんでエニータイムやチョコザップと顧客層が異なり影響が少ないようですし、ルネサスもセントラルもそれなりに24時間対応なんかをやってますね。 中堅どころのJOYFITは非公開会社なので、業績は不明な点が多いですが、コナミやセントラルなどに追随しジョイフィットを展開してましたが、エニタイムが台頭してくるとJOYFIT24(約200店)の展開を始め、チョコザップが台頭すると、JOYFIT24を減らしFIT365を100店まで増やしてきてますね。いずれも更に低価格での対抗です。必死さが伝わってきますね。 なりふり構わず、JOYFITの様に戦いませんとね。