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おい、まさか謝罪記者会見の用意してるとかじゃないよな? 売り方でも胸糞悪いぞ
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不正と虚偽の売国奴 糞企業、豊田のふてぶてしい謝罪の記者会見
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> これはまさにトヨタショック > 会見で神妙な顔つきでただひたすら謝ってればここまで株主は売らなかっただろ > ダントツな時価総額ナンバーワンがここまで下がるのはよっぽど > ムカついても自宅に帰ってから文句言えよこれだからボンボンはだめだわ おかしいなぁ Youtube記者会見を見ていたのかい? 会長は真摯に謝罪し、 その経緯を詳細にユーザーにも分かるように説明してくれただけ。 そして、ユーザーとして「日本より厳しい国際基準までクリアする テストをしてくれていたんだ・・」と知ったとき 「ありがとう、トヨタ!」・・・と感動した。
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トヨタの会長は嘘や張ったりを言える人ではない。その人が、形式的には謝罪の記者会見だが、国交省より厳しい試験をしていて、安全だから乗っていてよいというからには、すべてを把握したうえで言ったはずです。
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トヨタ自動車は3日、記者会見を開催し、豊田章男取締役会長と、カスタマーファースト推進部・宮本眞志本部長が登壇。型式指定申請における不正行為を謝罪した。 豊田会長は会見の冒頭、今回の事案について「本年1月26日、型式指定申請に関しまして、国土交通省から実態調査の指示を受け、調査を進めてまいりました。まだ調査の途中ではございますが、2014年以降、すでに生産を終了しているものも含め、7車種において国が定めた基準とは、異なる方法で試験を実施していたことが判明し、5月31日に国土交通省にご報告いたしました」との経緯を説明。 続けて「今回の事案はトヨタ自動車と、トヨタ自動車東日本の2社にまたがる問題でございます。日野、ダイハツ、豊田自動織機に続き、グループ内で問題が発生しておりますことに対しまして、トヨタグループの責任者として、お客様、車ファン、すべてのステークホルダーの皆さまに心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と、約6秒にわたり、深々と頭を下げて謝罪した。 豊田会長は、「今回の事案はいずれも『認証』に関わる問題でございます。日本国内における認証制度は、主に安全と環境の分野において、ルールに沿った測定方法で、定められた基準を達成しているかを確認する制度でございます。認証試験で基準を達成して初めて量産、販売することが可能になりますが、今回の問題は、正しい認証プロセスを踏まずに、量産、販売してしまった点にございます」と話し、以降、カスタマーファースト推進部・宮本本部長が事案の詳細について、説明した。 宮本本部長は、今回の問題について6つ事案があったとし、そのひとつひとつを丁寧に説明。5つを「開発試験での有効データを認証データとして提出した事案」、1つを「メーカー自ら実施する認証試験」とした。 この説明を受けて豊田会長は「まだ継続中ではございますが、今回数万におよぶ調査の結果、6つの事案が明らかになりました。いずれにいたしまして、法規に定められた基準はクリアしておりますので、お客様に安全にお使いいただけることを確認しております」と、安全性に問題がないことを説明。続けて「しかしながら、こうした行為は認証制度の根底を揺るがすものであり、自動車メーカーとして絶対にやってはいけないことだと考えております」と、厳しい言葉を並べた。 豊田会長は「本年1月30日の記者会見を受け、私自身がすぐに動き出しましたことは、私を含めた関係者が何が問題なのかを正しく理解することでした。そこで本年2月より、グループの責任者である私自身が中心となり、トヨタ、日野、ダイハツ、トヨタ自動織機に呼びかけ、法規認証をテーマとした、トヨタ生産方式TPS自主研究会を実施いたしました。まずは認証に関わる業務のなかで特に不具合が多く発生している工程に着目し、物と情報の流れ図を見える化するところから始めました」と、早速今回の事案の問題点を洗い出し、改善に向けて取り組んでいると述べた。 なお、現在判明している対象は、生産中の3車種(カローラ フィールダー/アクシオ、ヤリス クロス)における歩行者・乗員保護試験でのデータ不備と、生産終了した4車種(クラウン、アイシス、シエンタ、RX)における衝突試験等の試験方法の誤り。この調査結果を踏まえ、現在、日本国内で生産中の3車種(カローラ フィールダー/アクシオ、ヤリス クロス)について、本日より一旦、出荷・販売を停止することを決定している。 ——— > 調査の途中ではございますが、、、 > お客様に安全にお使いいただけることを確認しております 言っていることの辻褄が合ってないゾ w
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日本の自動車産業を『不正』で潰し 中国🇨🇳BYDの援護射撃をする国交省は 古くから中国との繋がりが強い 創価学会が支持母体の公明党の利権です アメリカでは中国製EVは関税100% 一方で日本はEV補助金が出続け 日中韓FTAの合意で関税ゼロに おかしくない? #かくさんおねがいします #公明党 #国交省 https://x.com/outofbodyagain/status/1797832602071740555?s=46&t=gGyV4xwzvkz00GQ1ypWQsg 中国🇨🇳共産党企業であるBYDが 日本市場での攻勢を強めた CMには長澤まさみを起用 同時期に 国交省が国内自動車メーカーの 不正の調査を始めた 各メーカーは記者会見で謝罪 国交省は公明党利権 公明党は創価学会と一心同体 創価学会は🇨🇳の支援団体です これは偶然?
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あきおはんの真意は、認証試験を実態にあわせて国交省とともに変えていきたい、という、そのための記者会見であったと思うよ。 あれ、あんまり謝罪してないよね。 不正だけどクルマの安全性には問題ないどころか、より厳しい検査してるっていう自負がでてた。まあ不正なんだけど。
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そう言う事です。役所の面子もあるんですが、形だけも下がらんかもね?アキオちゃんだって、記者会見で不正だとか、謝罪なんて、、、って思ってるけどさ、日本ってそう言う国だからさ。一応ね、大人だよ、偉い。
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> あまりにも反省のない記者会見! > ・・・・なんか文句あんの的な雰囲気がプンプン。 > この態度、今後の株価にどう跳ね返ってくるのか読みにくいなー そのような雰囲気、態度など感じられなかったし、 真摯に謝罪も現状説明もしていたと思う。 それより、国交省トップに対する記者会見も・・開催して欲しい。 なぜ現状に合わない古いルールをupdate してこなかったのか、 その職務怠慢や反省について追究するよう・・ マスコミにお願いしたい。(できるかな?) 明治時代と違って現在は令和の時代、国交省の小役人も 「国民の公僕、召使い(Publice servant)」であることを しっかり自覚して、 外貨の稼ぎ頭の自動車業界等の足を引っ張るのではなく、 その業界の競争力と国民の安全を支えていけるような 国民からありがとう!・・と感謝されるservantになることを希望する
トヨタの豊田章男会長が6月3日…
2024/06/07 08:23
トヨタの豊田章男会長が6月3日の記者会見で、自動車の型式認証不正問題を謝罪した。ならばこの際トヨタは「消費税の輸出還付金(輸出戻し税)」についても国民に謝ってはどうか。輸出戻し税はトヨタに代表される輸出企業への狡猾な補助金であり、日本経済衰退の大きな要因になっているからだ。本稿では元国税調査官の大村大次郎氏が、輸出戻し税のカラクリ、下請けいじめの実態、トヨタが長年に渡っていかに日本の国富を収奪してきたかを明らかにする。(メルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』より)