検索結果
-
自動配送車両市場規模、2024~2031年の市場推進要因 ビジネス拡大と成長の時代において、VM… 公開日: 2024年5月25日 予測、予測 - 世界の自動配送車両市場は、2024年から2031年にかけてXX.X%のCAGRを記録すると予想されています。2024年には、市場規模はXX.X億米ドルに達すると予測されています。2031年までに、評価額はXX.X億米ドルに達すると予想されています。 自動配送車市場の影響とは 世界の自動配送車両市場は、さまざまな業界に変革的な影響を及ぼし、物流と輸送のパラダイムを再構築しています。自動配送車両の統合により、効率が向上し、配送時間が短縮され、セクター全体で運用コストが最小限に抑えられました。さらに、自動配送車両の登場により、ラストマイル配送ソリューションの革新が促進され、顧客体験と満足度が向上しました。 自動配送車市場の成長要因 技術の進歩:ロボット工学、人工知能、自律ナビゲーション システムの継続的な進歩により、車両の機能とパフォーマンスが向上し、ADV 市場の成長が促進されています。 電子商取引活動の増加:電子商取引プラットフォームの急激な成長により、効率的な配送ソリューションに対する需要が急増し、物流業務を合理化するために ADV の導入が促進されています。 環境問題:持続可能性と環境に優しい慣行への重点が高まったことにより、多くの場合電気で駆動する ADV の採用が促進され、炭素排出量が削減され、より環境に優しい配送方法が促進されています。 自動配送車の市場機会 都市物流の最適化: ADV は、混雑した市街地をより効率的に移動して交通渋滞を軽減し、配送速度を向上させることで、都市物流の最適化の機会を提供します。 市場拡大:世界の ADV 市場は、特にインフラ開発と電子商取引の普及が進む新興経済国において、大きな拡大の機会を提供します。 強化された顧客エクスペリエンス: ADV を配送車両群に統合することで、企業はより迅速で信頼性の高い配送サービスを提供できるようになり、顧客満足度と顧客ロイヤルティが向上します。 自動配送車市場の課題 規制上のハードル:自動運転車を取り巻く規制の枠組みは依然として複雑であり、安全基準、責任問題、法令遵守の面で課題が生じています。 インフラストラクチャの制限: ADV の導入には、高度な通信ネットワークや充電ステーションなどの適切なインフラストラクチャ サポートが必要ですが、すべての地域ですぐに利用できるとは限りません。 技術的リスク:進歩にもかかわらず、ADV は依然として技術的な制限や、システムの誤動作、サイバーセキュリティの脅威、アルゴリズムのエラーなどの潜在的なリスクに直面しており、これが広範な導入を妨げる可能性があります。 𝐑𝐞𝐪𝐮𝐞𝐬𝐭 𝐏𝐃𝐅 𝐒𝐚𝐦𝐩𝐥𝐞 𝐂𝐨𝐩𝐲 𝐨𝐟 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭: (𝐈𝐧𝐜𝐥𝐮𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐅𝐮𝐥𝐥 𝐓𝐎𝐂、𝐋𝐢𝐬𝐭 𝐨𝐟 𝐓𝐚𝐛𝐥𝐞𝐬 &出典:https: //www.verifiedmarketreports.com/download-sample/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 𝐓𝐡𝐞 𝐟𝐨𝐥𝐥𝐨𝐰𝐢𝐧𝐠 𝐊𝐞𝐲 𝐒𝐞𝐠𝐦𝐞𝐧𝐭𝐬 𝐀𝐫𝐞 𝐂𝐨𝐯𝐞𝐫𝐞𝐝 𝐢𝐧 𝐎𝐮𝐫 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭 自動配送車両市場、タイプ別 配送会社と3PL 電子商取引会社 小売業者 レストランとフードチェーン その他 自動配送車両市場、用途別 歩道車両 オンロード配送バン 自動運転トラック 詳細は、https: //www.verifiedmarketreports.com/ask-for-discount/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 をご覧ください。 自動配送車両市場における主要企業は、Nuro、Starship Technologies、JD、Tusen Weilai、Renwuhang Robot、Eliport、Robby、Waymo、Pony.Ai、NEOLIX、Idriverplus Technology、Gatik、Robomart、Cruise、Cleveron、QUADROBOT、Xingshen Intelligent、Unity Drive Innovation、Aisimba 続きはwebで!
-
自動配送ロボット、中国で「爆発的拡大」の予兆 https://jidounten-lab.com/u_35795 @jidountenlabから アリババや京東、Neolixらの競争激化 中国で現在、自動配送ロボットのサービス実証が大きく加速しているようだ。EC事業者やスタートアップの競争が白熱し、中国内各都市で導入を目指す動きが活発化している。 Neolix(新石器)は中国スタートアップの中ではいち早く自動配送ロボットの製品化を実現した。百度(バイドゥ)の「Project Apollo(アポロ計画)」に参画しながら開発を進め、2018年に初号機「SLV10」を発表している。 アリババや中東のECプラットフォーマーNoonなどがNeolix製ロボットを導入することが報じられるなど徐々に注目度が高まったことに加え、新型コロナウイルスの影響によるコンタクトレス(非接触)需要の高まりが追い風となり、実用実証の取り組みに弾みがついた。Noonは5,000台を注文したことが報じられている。 2020年の資金調達ラウンドA+で2億元(約34億円 )、2021年にはシリーズBを完了するなど、これまでの総調達額は4,330万ドル(約58億円)と推定されている。着実に集まる資金をもとに、2020年に3世代目となる「X3」の量産を開始した。 公式情報が乏しいため全てを把握しきれないものの、これまでに武漢や大連、広州、上海、北京などで導入されている。 2021年1月には、上海の浦東新区に40台以上のフード販売ロボットを導入させたと発表したほか、同年5月には北京市から公道走行ライセンスを取得したことが明らかになっている。北京でのライセンス取得に際し、Neolixは150台以上の無人車両を導入してコンビニエンスストアサービスを行う計画としている。 このほか、北京冬季オリンピックでも会場内外でさまざまなサービスを展開したものと思われる。現状、宅配ではなく小売に重点を置いてサービス展開を図っているのが特徴で、着実にサービスエリア・導入台数を増加している。今後の動向に要注目の1社だ。 EC大手アリババは、グループ内で物流事業を手掛けるCainiaoやクラウドコンピューティング事業を行うAlibaba Cloudなどとともに自動配送ロボットの開発を進めている。 Cainiaoは2018年、LiDAR開発企業のRoboSenseとともに無人配送ロボット「G Plus(ジープラス)」を発表した。その後、2020年にはAlibaba Cloudが研究機関であるDAMOアカデミーの技術を搭載した自動配送ロボット「Xiaomanlv(小蛮驢/シャオマンリュ)」を発表した。 一度に約50個の荷物を運ぶことができ、1回の充電で100キロ走行できるという。製造と運用にかかる総コストを業界平均の3分の1に抑えるなど、価格競争力にも自信を持っているようだ。 同年11月のEC販促イベント「グローバルショッピングフェスティバル」において、 浙江大学に22台のXiaomanlvロボットを配備し、11日間のイベント終了までに約5万個の商品を配達したという。 ロジスティクス全体の自動化を推進する京東集団(JD.com)は、2016年に第1世代となる自動配送ロボットを開発した後、2018年にはスタートアップのGo Further AI(長沙行深智能科技)と開発した自動配送ロボット「超影1000C」を発表するなど自動運転技術の導入にも積極的だ。 コロナ禍においては、2020年2月に武漢の病院へ医薬品を配送するなど実用化に向けた取り組みが大きく進展し、107日間で1万3,000個を超える荷物を配送したという。その後もシェアを拡大し、2021年4月時点で中国内の20都市以上で走行しているという。 2022年には、コロナの感染が拡大する上海に約50台の屋内配送ロボットと100台以上の屋外向け配送車両を送っている。上海に送られたロボットは最大200キログラムの商品を積載し、1回の充電で100キロ走行できるという。 ■美団:スマート店舗との連携も ECプラットフォームやフードデリバリー事業などを手掛ける美団(Meituan) 続きはwebで!
経済ジャーナリスト 山口義正 …
2024/05/29 16:29
経済ジャーナリスト 山口義正 筆者の“恋人”が疑惑の黒雲に覆われている。取引先から工事代金の支払いを要求されたのをきっかけに会計処理上の問題が浮上、過去の決算を修正する事態となった。我が恋人は取締役監査等委員による調査委員会を立ち上げて報告書を作成し、「会計処理について担当者の理解が足りなかった」などとして片づけた……はずだった。ところが調査報告書の内容を真っ向から否定し、それどころか循環取引や売上高の水増しが潜んでいることを指摘する複数の文書が関係者や公認会計士らによって作成され、国内外の監督官庁や監査法人、取引金融機関などにばらまかれているのだ。=有料、短期集中連載 2024.05.28 我が恋人の名はAbalance。旧社名をリアルコム(東証マザーズ上場)といい、2011年に二人の中国人によって乗っ取られた。元々はソフトウェア開発などを柱としたIT企業だったが、乗っ取られた後は太陽光発電システムや建設機械の取り扱いを事業の柱に据えるようになり、2017年に現社名に商号変更した。旧東証二部から現在は東証スタンダード上場銘柄になったが、この5月16日に広報IR担当執行役員だった堀内信之容疑者がインサイダー取引の容疑で東京地検特捜部に逮捕された企業といった方が通りがいいかもしれない。 続きはWEBで…