検索結果
-
過度な批判や誹謗(ひぼう)中傷、個人に対する攻撃や嫌がらせ 特定の個人に対する人権侵害、誹謗(ひぼう)、中傷に該当しうる投稿 他人に不快感・嫌悪感を生じさせるような表現または画像を用い、他人やほかのユーザーを攻撃する投稿 穏当さを欠く苛烈な表現や品位を欠く表現を用いた投稿 病気・病歴、身体・精神的な不調を揶揄(やゆ)する投稿 特定のユーザーに対して執拗(しつよう)につきまとったり、あおりや中傷を繰り返したりする行為 ※相手が著名人や企業、団体の場合も、根拠のない批判や度を過ぎた批判を行った場合、名誉毀損(きそん)や侮辱に該当する可能性があります。氏名や法人名を伏せ字にしていても、名誉毀損が成立する場合もあります。
改善できたのかな? アンケー…
2024/05/19 09:11
改善できたのかな? アンケートで公表された回答は一部を抜粋したものだが、薬の入荷状況などをたずねる電話対応に疲弊する現場の様子も記されていた。 「なんとかしろ、と脅してくるところが多い」 「得意先からの重圧と板挟み状態で非常に苦しい状況だ」 電話のやり取りで高圧的な態度をとる人もいることに加え、業務量や勤務時間も増加し、精神的に不調をきたすケースも出ているという。退職者が増えたという声もあった。 「電話越しに恫喝(どうかつ)や取引を盾にしたカスタマーハラスメントが横行。若手中心に精神的に(追いつめられ)休職者が出ている」 「この3年、毎日どこかで叱られ、謝っている。安定流通など夢物語。いつまでこのおかしな状態を続けるつもりでしょうか?」