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比亜迪の低価格戦略の背景 中国EV最大手の比亜迪(BYD)は、2024年2月に「ガソリン車よりも安い電気自動車」というスローガンを掲げ、新エネルギー車の低価格戦略を発表した。 2024年モデルにてバッテリー式電気自動車(BEV)「秦PLUS EV」が10万9800元(約230万円)から、プラグインハイブリッド車(PHEV)「秦 PLUS DM-i栄耀エディション」は7万9800元(約165万円)からである。この低価格戦略に対して、外資系や地場の自動車メーカーも、やむを得ず追随して価格を下げざるをえなくなった。 BYDが車両価格を大幅に下げることができた五つの理由は、次のように考えられる。 ●自社開発・製造のブレードバッテリーによりコスト低減 製造コストのなかで、部品費は大きな割合を占め、そのなかでもバッテリーは最大である。BYDは「Blade Battery(ブレードバッテリー)」と呼ばれるリン酸鉄リチウムイオン電池(以下、LFP電池)を採用している。欧米の自動車メーカーが、ニッケル、マンガン、コバルトの三つの希少金属を主成分とする三元系(NMC)リチウムイオン電池を採用することが多いなかで、電池価格を抑え、かつ安全性を優先させるため、LFP電池に開発を絞っている。 BYDの挑戦的な低価格戦略は、新エネ車競合メーカーへの振り落とし戦略である。そのため、生産台数の少ない自動車メーカーがマネをすれば、あっという間に赤字幅が拡大し、経営的に危機にひんする。 またガソリン車、ハイブリッド車は次第に減少していくものの、かなり時間がかかると思っていた欧米始め日系自動車メーカーにとっても、一気に競争激化ののろしがあがったといえる。 もし、まだ大丈夫と様子見をしていると、中国市場から撤退を余儀なくされる可能性も出てくるのではないだろうか。
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2024Q1中国タブレット市場出荷量シェアTOP5 ❶ファーウェイ 36.3%シェア 前年同期比+10.6% ❷アップル24.4%シェア 前年比-10.4% ❸小米12.8%シェア 前年同期比+2.7% ❹栄耀 8.5%シェア 前年比-1.1% ❺レノボ 4.7%シェア 前年同期比+0.1% ダブレットシェアもファーウェイに奪われちゃったわね、アップルw
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>ざくろを搾った100%ジュース: いいですね。 最近 特に 果物のおいしさも さることながら 栄耀効果を感じます。 朝 必ず 果物を 食べています。
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iPhoneの中国での地盤沈下が止まらないわ まるでつるべ落とし。最新17週、中国でのiPhone販売シェア、僅かに13%。 6位転落、その他多数の弱小スマフォにすぎなくなってるわー 1、ファーウェイ、シェア20.3%、前月比+6.1pct、前年比+9.2pct 2、vivo+iQOO、シェア15.3%、前年比-0.7pct、前年比-2.3pct 3、小米、シェア15.0%、前月比-1.5pct、前年比+0.9pct 4、OPPO+一プラス、シェア14.7%、前月比-1.4pct、前年比-2.4pct 5、栄耀、シェア14.5%、前月比-1.1pct、前年比-0.2pct 6、アップル、シェア13.3%、前年比-0.7pct、前年比-3.1pct www
2420円で更に買い増し 王…
2024/05/27 10:27
2420円で更に買い増し 王者栄耀は月間で1.5億~2億ドル程度の売り上げがあるから、配信して1週間、王者栄耀の上でセルラン1位ってかなり凄いことなんだけどな。株価にはなかなか反映しないね またしばらくは2350~2500円のボックス圏内かな?