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FujitsuクラウドサービスHPCに冷却水用樹脂配管が既に採用されてましたよね? リアドア式水冷冷却装置の性能評価に協力した大手データセンターって富◯通だったりして。
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旭化成株式会社は、川崎製造所においてアルカリ水電解パイロット試験設備の本格稼働を開始し、2024年5月13日に開所式を開催したことをお知らせします。 1. 水素関連事業の主な取り組み 当社の水素関連事業は「中期経営計画2024 ~Be a Trailblazer~」において、10のGrowth Gearsの1つとして戦略的育成分野に位置づけられている注力事業です。 ・福島県浪江町:福島水素エネルギー研究フィールド 20年3月よりNEDO委託事業の一環として、商用機を想定した約200枚のセルを用いた10MW級大型アルカリ水電解装置を福島県浪江町に設置し、4年以上の運用を実施。各種運転条件における部材・装置の性能評価や運用管理技術を獲得。 ・神奈川県川崎市:アルカリ水電解パイロット試験設備 24年3月より0.8MW×4モジュールから構成されている本設備を用いて、複数モジュールの運用による変動応答試験や、各種部材の性能、長期耐久性といった多様な実証試験を実施。FH2Rにおける10MW規模のモジュールデータと組み合わせることで100MW超級の設計が可能になり、当社の水電解技術開発と事業化が大きく加速することを期待。本設備は国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)のグリーンイノベーション基金事業の助成を受けて建設・運用するもの。 ・マレーシア:グリーン水素製造のための60MW級アルカリ水電解システム 23年11月にマレーシアのGentari Hydrogen Sdn Bhd、および日揮ホールディングス株式会社と、マレーシアにおけるグリーン水素製造のための60MW級アルカリ水電解システムの建設において基本設計に移行する覚書を締結。現在は基本設計フェーズに移行。これまでの浪江と川崎での経験を活かした大規模アルカリ水電解システムの実証を想定しており、2027年の実証運転開始を目指す。
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絵に描いた餅ですか? 前回の計画から、2回続けて前倒しで達成してるんですけどね。まぁどう考えるのもご自由です。 前にも書きましたけど、売り上げも、利益も達成してるんですが、半導体商社部門以外の比率が、目標通りには上がってない事が問題なんですよ。ただし、それは株価とは関係ないですよね。何で売り上げを上げようと、2400億は同じですから。経常率の向上も達成してます。 具体性が無い、というどなたかの指摘が誤りだろうという事も、この前書いた通りです。ウェハー検査装置は、SUMCOには入りました。次のポイントになるのは、いつ信越に入れるのか、だと思います。新しいサポートオフィスの開設が出来るのか。そのIRが出るのを待っています。海外かもしれませんがね。 今回の資料でも、しきりに海外への拡販を書いてますよね。具体的なターゲットがあるように思えます。多分今は、性能評価中なんでしょう。時間がかかるんでね。 もう一つ期待のIRは、テルデバ長崎の拡張ですね。 長崎じゃないかも知れませんがね。 熊本か、山梨かな。
2024.6.3 ...衝突…
2024/06/03 21:41
2024.6.3 ...衝突試験での試験車両の不正加工が、アテンザ(生産時期2014年11月~18年4月、2万9547台)、アクセラ(同16年8月~19年2月、4万6067台)、アテンザ/MAZDA6(同18年4月~24年4月、2万2094台)の3車種。 2018.12.6 「マツダ アテンザ」、2018年度JNCAP予防安全性能評価において最高ランク「ASV+++」を獲得! マツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を搭載した「マツダ アテンザ」が、2018年度自動車アセスメント(JNCAP *1 )予防安全性能評価において、最高ランク「ASV+++(エーエスブイ トリプルプラス)」 *2 を獲得しました。(中略)....安全・安心で「走る歓び」にあふれたカーライフを通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。 あれは、不正で獲得得したASV+++やったんか? 不正がなくても獲得できたんか? 2014年頃の3000円から500円の暴落を耐えてナンピンし続けて今年までマツダ株を握ってたワイ、その間にマツダ車も新車で1回購入したワイ、やっぱり裏切られる。