検索結果
-
エニータイムが切り開いた市場を、チョコザップって価格勝負で荒らしまくってますね。 チョコザップって、フィトネスジムなんかには必須とも言えそうなシャワーさえないですし、無人ですから低価格が可能ですね。おかげで採算性は高そうです。広告宣伝費をつぎ込んで会員を目いっぱい施設にぶち込めば、収益が上がります。 ”2023年10月度のテレビCM放送回数で、RIZAPグループが展開する初心者向けフィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)」が7075回でトップだったと発表した。”ってな具合です。 パイオニアであり、トップのエニータイムの業績を見ると、まだ影響は出てませんがいずれ影響が出そうですね。FIT24もまだ特には影響が出てないかも。 FIT24は料金体系の見直しを行った方が良いかも。月1時間使おうが100時間使おうが同一料金というより、従量制を取り入れ、使用頻度が少ない会員は月1,000円とかで良いのかも。会員の裾野が大きく広がるんじゃないのかな? 喫茶店って、コーヒー1杯で15分だろうが半日粘ろうが料金は変わらずなんてな商売やるより、滞在時間で課金する方が適切かもね。今のコンビニジムって、回数・時間に制限がないんですよね。従量制ってのを取り入れた方が良いかもね。 それと、FIT24は快活クラブとのタイアップで如何様にもやり様が有りそうです。大きな優位性を具現化できるかも。
一昔前のネットカフェと言えば、…
2024/05/22 23:09
一昔前のネットカフェと言えば、汚い狭いうるさいが当たり前でしたが、快活クラブは綺麗で鍵付き個室はまあ広いしうるさくもまあない。 アクチビティも充実。 料金も手頃(株主優待2割引)で飲食も可能(店内提供もまあ旨い) 全国津々浦々にあり、当日飛び込みでもほぼ確実に泊まれる。 営業面で言えばインバウンド増加に伴いホテル料金爆増、よって快活クラブは主に首都圏関西圏を中心に利用者急増中。 まー、良いことばかりとあぐらをかいていると円高になってインバウンドが居なくなったりしたらどうなるでしょう。 正直、鍵付き個室は隣のイビキが聞こえるし、入り口の狭さ(足元)と言ったら尋常ではない。 地方によってはアパホテルの方が割安ってこともある。 私はヘビーユーザー(年間100回は利用)ですが、 改善点はまだまだ有るよと一言言いたい。