検索結果
-
テレビCMの枠を紅麹の謝罪ですべて差し替え 消費者に我社のサプリはやばいよ、と日々刷り込んでいるようなもの そんな小林製薬のサプリを店頭で手に取るモチベーションは普通ない 買うにしてもアサヒフーズやDHCの製品を買うよね そもそもサプリを買い控える消費者が多いと思う
-
小林製薬の商品は100均レベルのものばかりで、ネーミングと巧みなキャッチコピーそしてCMの洪水により売上を保っているだけ。 死者まで出した今はその強烈なCMも流す訳にはいかず、売上はジリ貧で増配どころでは無いはず。
-
龍角散などツムラなど他社のCMが増えた もともと売上伸び悩み株価落ちてきてたのにこのままだと負けるだろう ここはネーミングセンスだけで生きてきた会社。違う会社の製品を使ってみた時、アレこれは小林製薬じゃなくても良くない?と人は気づく
-
これだけ悪評が流れると、売り上げは間違いなく落ちるでしょうね。テレビCMも見ないし、世間に顔向けできなくなったということでしょう。ネット販売なんかだと、たいてい製造メーカーとか確認するから激減でしょうね。 紅麹サプリの小林製薬だもんね。
-
テレビほとんどみないので詳しい方教えてください。小林製薬はCMふつうに流れてるのでしょうか? 薬局では紅麹以外はふつうに棚に並んでますね
-
ええっ。BBCの旧ジャニーズの実態暴露第3弾として、目に余る日本の メディア対応の甘さがやり玉に挙がりそうなのでお知らせしまぁ~す! Mステさえ打ち切らないテレ朝、ならびに日テレは確かにひどいわぁ! アサヒもCM出稿を本気の本気で見直さなきゃだめだわぁーーーーー! 最低でもSOMPO、ダイハツ、小林製薬がスポンサーをやってきた鬼門 強盗団に情報提供する「ポツンと一軒家」は早く下りた方がいいよぉ! https://www.youtube.com/watch?v=9ATzQ1Sbq_U
-
-
商品のCM はスッカリ無くなり、お詫びのCMばかりが流れている小林製薬。 まァ大事件巻き起こしてしまったんだから仕方ないよなぁー! 信用信頼回復には時間が掛かる。業界的にもマイナス心理を撒き散らした。 3流、否、烏賊様企業に変身したか😁🤭
-
買い方が普通の神経をした人ならお通夜なのだが、やれS高だやれ売り残がとか言ってる。 ほとんどの投資家や機関はこんな掲示板の存在すら知らない。 通期見通しが立たない、出せないと言う事はまだまだ底が見えないと会社が判断しての事。 小林製薬は悪くないとか、コロナワクチンがどうたらとかもう訳分からない。 悪く無いならなぜ金をかけて謝罪CMを流す。 あのCMを流した後で実はなんて言っても誰も信用しない。 事実はここの商品が売れてない、誰も買わない。 CMをガンガン流すことによりニッチ市場を活性化させ利益を上げる、そんなビジネスモデルが崩壊した。 そして賢い消費者はここの商品が100均レベルである事に気が付き始めている。 あったらいいね小林製薬 よく考えたら 無くても困らない小林製薬 ただ不確定要素として ここは巧妙に株価を操る筋が介在している可能性大。
小林製薬の製品回収CMみました…
2024/05/29 18:12
小林製薬の製品回収CMみましたが、少し微妙 ああいうサプリメントのビジネスモデルは間口広く、ハードル低く、まずは顧客を定期購入に誘導すること、主なカモは健康意識の高い小金持ちの年配層 にもかかわらず、健康相談などはウェブで、ですもの この時点でネット弱者の高齢者には敷居が高い もっと丁寧に顧客対応すれば良いのに うまく対応すればこの一件以降も安定顧客でい続けてくれるかもしれないのに、と感じましたね