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ジェイックの次は ここですかね >慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと、消費者調査品質向上のためのプロジェクトを発足 株式会社<a href="yjfinance://symbol?code=4196.T">ネオマーケティング</a> > >株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸、以下ネオマーケティング)は、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと連携し、消費者調査の品質向上を目的とした新たなプロジェクトを発足いたします。 >【概要】 >本プロジェクトの目的は、限られた調査費用の中で市場や消費者理解、消費者<a href="yjfinance://symbol?code=2172.S">インサイト</a>の探索、コンセプト評価や施策の効果測定を行う顧客企業に対し、より高品質な調査データを提供し、最適な意思決定を支援するために発足しました。定量データの品質担保において、以下の基準等を検証し、その有効性を確認します。
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慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと、消費者調査品質向上のためのプロジェクトを発足 株式会社ネオマーケティング 株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸、以下ネオマーケティング)は、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと連携し、消費者調査の品質向上を目的とした新たなプロジェクトを発足いたします。 【概要】 本プロジェクトの目的は、限られた調査費用の中で市場や消費者理解、消費者インサイトの探索、コンセプト評価や施策の効果測定を行う顧客企業に対し、より高品質な調査データを提供し、最適な意思決定を支援するために発足しました。定量データの品質担保において、以下の基準等を検証し、その有効性を確認します。
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💥JTBと⭕IGS、教育活動効果測定システム「J's GROW」を全国の💥中学高校向けに発売!!✨🙋 EdTechZine編集部[著] 2023/09/12 13:45 学習管理/支援システム 中学生 高校生・高専生 新製品・サービス 課題解決型学習 探究型学習  リスト JTBとInstitution for a Global Society(IGS)は、両社が開発した学校行事や探究における教育活動の効果を測定するシステム「J's GROW」を、全国の中学高校向けとして9月6日に発売した。税込価格は生徒1名あたり2530円で、申し込み日から1年間利用でき、期間中は何度でも受検可能。 「J's GROW」は、教育活動を約150の構成要素(誰と、どのような地域・場所で、どのようなテーマで、どのような活動を行ったのか、など)に分解し、活動が生徒のコンピテンシー(ここでは思考力・判断力・表現力等、人間性、学びに向かう力などを指す)に与える影響を可視化することを目指した初の試みとなる。定量化されたデータに基づく学校教育の質の向上や、効果的な事業成果検証の実現などの効果が期待される。 具体的には、まず個々の教育活動に対する生徒の期待度、積極的参加度、意識変容実感度などを、新たに開発したアンケートを用いて調査。これを、IGSの評価ツール「Ai GROW」で測定した活動前後のコンピテンシー変化と掛け合わせることで、どの教育活動がどのコンピテンシー変化に影響を与えたのかの相関性を明らかにする。 受検はスマートフォンまたはタブレット端末で実施し、活動前には事前測定で気質診断、コンピテンシー自己評価、相互評価(3名分)、事前アンケートで活動に対する期待度調査を行う。活動後には、事後アンケートで活動に対する積極的参加度、意識変容実感度調査、事後測定でコンピテンシー自己評価、相互評価(3名分)を実施する。 事前測定の画面イメージ事後アンケートの画面イメージ 受検完了後、生徒は学校行事や探究の前後における自身のコンピテンシー変化が記載された個人レポートをリアルタイムで確認できる。同レポートでは伸ばしやすいコンピテンシー、アドバイス、業界別コンピテンシーモデルなども表示されるため、今後の活動に活かせる。 生徒向け個人レポートのイメージ 管理者である教員は、管理画面から自校の受検者全体のデータを確認でき、生徒個人の気質、コンピテンシーに加えて、各活動に対する生徒の期待度、積極的参加度、意識変容実感度の全体傾向、個別の教育活動とコンピテンシー変化の相関性を、グラフや表から読み取れる。 教員向けレポートのイメージ なお、「J's GROW」の販売対象は全国の中学・高校となっており、全国のJTB法人サービス店舗で販売される。
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CM総研 CM好感度ランキング 4月度 🥇1位 晴れ風 ・CM好感度は生活者の「好き」を数値化した唯一の効果測定指標 ・毎月オンエアされるCMは約4000作品、その内CM好感度を1票でも獲得できるCMは約30% ・キリンビールにとって2002年1月度以来の総合1位 ・2位とのポイント差は約2倍 22年振りの1位。
ネオマーケ反発、慶応大と消費者…
2024/06/06 10:33
ネオマーケ反発、慶応大と消費者調査品質向上のためのプロジェクト発足へ ネオマーケティング<4196>が反発している。同社は5日、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと連携し、消費者調査の品質向上を目的とした新たなプロジェクトを発足すると発表。これが買い手掛かりとなっているようだ。 このプロジェクトの目的は、限られた調査費用のなかで市場や消費者理解、消費者インサイトの探索、コンセプト評価や施策の効果測定を行う顧客企業に対し、より高品質な調査データを提供し、最適な意思決定を支援するためだとしている。