検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> トヨタ自動車(株) 欧州が中国EVの反ダンピング… nan***** 2024/05/12 07:35 欧州が中国EVの反ダンピング調査を進めていることについて、ドイツの自動車メーカーからは「逆効果だ」との声が出ている。 BMWのティプセCEOは、「現在、中国メーカーの欧州市場シェアは1%未満だ。 我々は、EUの言うようなひどい状況にならないという自信を持っており、業界が保護を受ける必要があるとは認識していない。」「欧州と中国の依存関係は最終製品にとどまらず、部品や原料にも及んでいる。 中国の部品を使用しない自動車などEUには存在しない。」述べ、むしろEUによる関税は、グローバル展開を強みとする地元自動車メーカーにとって中国市場の喪失という大打撃を受けることになるとの見方を示した。 VWもベンツも同じ考えで、EUの対中国規制に反対の意向。 ドイツ勢は中国市場にドップリ漬かり過ぎて、目先の判断しかできなくなっているようだな。 今や中国市場は地場勢同士の熾烈なNEV戦場と化し、外資勢など弾き出されかねない。 もうエンジン車中心の旧勢力がこの地で生き残ることは非常に難しい段階に入ってる。 間もなく中国は地場勢の完全支配の地となり、やがて欧州市場も欧州勢は赤いEVとの死闘を繰り返すことになるだろう。 結果、ドイツ始め欧州勢はいかに自分たちの判断が愚かだったかを呪うことになろう。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> トヨタ自動車(株) 欧州が中国EVの反ダンピング… nan***** 2024/05/12 07:35 欧州が中国EVの反ダンピング調査を進めていることについて、ドイツの自動車メーカーからは「逆効果だ」との声が出ている。 BMWのティプセCEOは、「現在、中国メーカーの欧州市場シェアは1%未満だ。 我々は、EUの言うようなひどい状況にならないという自信を持っており、業界が保護を受ける必要があるとは認識していない。」「欧州と中国の依存関係は最終製品にとどまらず、部品や原料にも及んでいる。 中国の部品を使用しない自動車などEUには存在しない。」述べ、むしろEUによる関税は、グローバル展開を強みとする地元自動車メーカーにとって中国市場の喪失という大打撃を受けることになるとの見方を示した。 VWもベンツも同じ考えで、EUの対中国規制に反対の意向。 ドイツ勢は中国市場にドップリ漬かり過ぎて、目先の判断しかできなくなっているようだな。 今や中国市場は地場勢同士の熾烈なNEV戦場と化し、外資勢など弾き出されかねない。 もうエンジン車中心の旧勢力がこの地で生き残ることは非常に難しい段階に入ってる。 間もなく中国は地場勢の完全支配の地となり、やがて欧州市場も欧州勢は赤いEVとの死闘を繰り返すことになるだろう。 結果、ドイツ始め欧州勢はいかに自分たちの判断が愚かだったかを呪うことになろう。
欧州が中国EVの反ダンピング…
2024/05/12 07:35
欧州が中国EVの反ダンピング調査を進めていることについて、ドイツの自動車メーカーからは「逆効果だ」との声が出ている。 BMWのティプセCEOは、「現在、中国メーカーの欧州市場シェアは1%未満だ。 我々は、EUの言うようなひどい状況にならないという自信を持っており、業界が保護を受ける必要があるとは認識していない。」「欧州と中国の依存関係は最終製品にとどまらず、部品や原料にも及んでいる。 中国の部品を使用しない自動車などEUには存在しない。」述べ、むしろEUによる関税は、グローバル展開を強みとする地元自動車メーカーにとって中国市場の喪失という大打撃を受けることになるとの見方を示した。 VWもベンツも同じ考えで、EUの対中国規制に反対の意向。 ドイツ勢は中国市場にドップリ漬かり過ぎて、目先の判断しかできなくなっているようだな。 今や中国市場は地場勢同士の熾烈なNEV戦場と化し、外資勢など弾き出されかねない。 もうエンジン車中心の旧勢力がこの地で生き残ることは非常に難しい段階に入ってる。 間もなく中国は地場勢の完全支配の地となり、やがて欧州市場も欧州勢は赤いEVとの死闘を繰り返すことになるだろう。 結果、ドイツ始め欧州勢はいかに自分たちの判断が愚かだったかを呪うことになろう。