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反騰期待【RSI(20%以下)】低PER 22社選出 <テクニカル特集> 6月7日版 銘柄名 RSI PER PBR <3482.T> ロードスター 16.41 6.9 2.42 <2060.T> フィードワン 19.42 7.5 0.67 <2768.T> 双日 19.97 7.8 0.92 <5101.T> 浜ゴム 12.62 8.0 0.72 ★車社会と共存共栄、いいね <5851.T> リョービ 16.78 8.4 0.48
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従来の電動工具のリョービ製品が、最近京セラ製に変わったのは知っているが、オリジナルの商品は、あまり知らない。元は電子部品だが、一般には、なじみがないかな。だから製品力は、あまり感じられない。今後何を売りとするのか、社会に明らかにしたほうが良いと思う。
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配当1.1+利確0.9=2.0万円、含み損が増えてー0.91% 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、居残りさんが多数・・・(^_^;) 1663 K&Oエナジー @3,760 200株 2768 双日 @4,000 400株 5851 リョービ @2,450 200株 8031 三井物産 @7,711 200株 8411 みずほFG @3,157 1,000株 8725 MS&AD @3,148 200株 8897 MIRARTH HD @479 1,000株 今日の下げは円高が要因なのか???? (^_^;)
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リョービ、メキシコ工場の生産増強。電動車部品需要増に対応 https://news.yahoo.co.jp/articles/f67071a94d9319c71f160ea109be9d76009cfedf これは!!
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釣りが好きで、リョービのリールが大好きでずっと株主でいたんだ。今の経営者ってその時のままなんかね? 経営者の顔が見えない。誰が実権を持っているのかなぁ? 時代の先端を行く技術力を持っているのに惜しい。質実剛健は三菱譲りか?
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このまま来期稼働するギガキャストの実稼働まで、半年以上待たなければ株価は上がらないのか? 配当もそこそこだし、世界的なEV化の流れも充電器不足や厳寒、熱帯地域等でのEV車の走行距離不安も顕在化してきた。 EV化の普及にブレーキがかかり再び化石燃料車の需要が復活してきた。当然、エンジン車の需要が復活すればリョービのエンジン部品の需要も増大する。HV車でもメインの原動機はエンジンだ。 来期を待たずリョービの収益は今期から好転するだろう。今リョービを投げている方は、中間・期末決算で地団駄踏むだろう。
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リョービは低ボラ、割安で堅調な業績が期待されるも、相場全体のパワーがなくなるかもしれません。 『実は過去、日銀が利上げを行うと翌年に世界景気がリセッションになるという法則があり、89年(90年にリセッション)、00年(2001年にリセッション)、06年(2007年にリセッション)、そして今回の24年(2025年にリセッション??)』 機関投資家の小松原周のブログで面白い分析をしています。当たる人のコメントなので、相場全体を俯瞰してみることが大切なような気がしています。
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まあ リョービと比べれば見劣りするけど、この会社 動けば早いから 800円までは軽く行くよ。俺は 安いところ せこく1000株づつ 拾ってだいぶ溜まったから、これから楽しみにしてるんだ。これより下はもう たかが知れてるよ。
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何時も確認している同業の5851 リョービ。 PER 9.1倍 PBR 0.51倍 利回り 3.17%となっている。 リョービも目先の底を打って反転し始めた。 ここアーレスティは業績が急回復したのに下げ続けてしまった。 まあ、ストキャスを見てる筋の見送りかもしれないが、 来期もインドやメキシコ北米の業績好調でさらなる 増収増益増配が見込まれ、 国内や中国は軟調だがそれを上回る回復が期待される。
おいおい! 日経平均こんなに…
2024/06/11 09:34
おいおい! 日経平均こんなに上げてるのに、ここは下げてきたな。 なんで売ってくるんだ! リョービが下げてるからつられ安で売ってくるのか。 情けない。 しっかりしろアーレスティ。 売ってくるクソがいてホント困るな。