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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 米国人2,000人を対象に2024年1月の「最近のリコールを踏まえ、テスラの自動運転技術を信頼できますか?」との質問に 「全く信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%👈重要 多くの米国人がテスラの自動運転技術に懸念を示している。 33%:全く信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 された WaymoとCruise だ! ここに 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」 👆 世界でレベル3が認可されたのはホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ2機種のみ は全く次元の異なる「認可」だ!
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問に対して 「全く信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%👈重要 となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示している。 33%:全く信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 された WaymoとCruise である。ここに 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈ホンダ、レジェンドとメルセデス・ベンツ2機種 は全く次元の異なる「認可」だ!
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nan は視野が狭く数字にも弱いのかな? 客観的な見方が大事↓ ●トヨタの品質信頼性、耐久性については有名で唯一公正な評価ランクとされる米コンシューマーレポートでここ10数年「常に」上位ランク。 最新2023年12月発表もレクサスとトヨタが信頼性1、2位のトップブランド https://www.businessinsider.jp/post-279971 ●リコールの内容と数については 事故に結びついているかどうかも問題 トヨタの多くは事故の出ない段階のリコール 対比の実例で云うとホンダの場合は事故が多数起きてからのリコールが目立つ。 米交通運輸局で今、徹底調査に入っているリコール対象のブレーキ問題でも人身事故が40数件(数年間)起きた後の報告。 ●また、これもホンダを比較にすると分かりやすい~ ホンダの4輪生産台数と販売台数、車種数は世界・日本とも今やトヨタの約3分の1。 リコール台数、件数もそれに比例するはずだが、ホンダはトヨタの約2分の1以上。 客観的なデータからはトヨタの品質は他社と比較し上位であることに今も変わっていない!
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こないだ流れたアメリカでのリコールの噂とかな 米交通安全局、ホンダ車300万台にブレーキ不具合の調査を実施 https://jp.reuters.com/economy/industry/W65RZB4SXNJLHHLBZCMABTRHYM-2024-04-17/ >この円安で今回の好決算でこのマイナスではもうダメかね。 >悪材料が出たらどこまで落ちるのか?
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うん、個人的にはもうホンダジェットは勘弁かな。 黒字転換する見込みが薄いうえに乗り物にはあまねく事故やリコールのリスクがある。 利益出てればまだいいけどさ、アメリカで墜落事故でも起こしてみろよ…どうなるか? >もう、無理だな > >ミニジェット部門の各年度↓の赤字幅は変わらず莫大・・・もう事業と云えない > > > >2023年度 ▲329億円 損失 > >2022年度 ▲257億円 損失 > >2021年度 ▲337億円 損失 > >2020年度 ▲323億円 損失 > >2019年度 ▲422億円 損失 > > > >市場調査開始以来40年経っても単年度の赤字拡大で累積3,000億円超の損失は、もはや撤退の一択だろう・・・ > >社内、社外からF1以上の投資批判が渦巻いているのが現実
3400円おかえりなさい!多分…
2024/05/31 16:16
3400円おかえりなさい!多分リバから SUBARUやホンダばかり見てました😊 またつまらん掲示板の土日ですね? EVだのハイブリッドだのリコールだの 来週から上げ下げだの等、お疲れ様です 笑