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トヨタの技術的現在地 1 電池 BEVは中期で消滅する可能性が高いが。 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はBEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 5 自動運転 米国IIHSの先進運転支援システム(ADAS)評価、「良」はトヨタのみ テスラやメルセデスなど軒並み「不可」。 販売台数 4年連続世界一 顧客満足 全米 自動車 信頼度ランキング 2023年 (2022年) 1位(2位):レクサス(トヨタ高級ブランド)/79点 2位(1位):トヨタ/76点 EVで無駄な投資を最小に抑え、HVで大儲けで「銭」はタンマリある。 売られた日本株の買戻しがしばらく続くか。
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トヨタの技術的現在地 1 電池 BEVは中期で消滅する可能性が高いが。 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はBEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 5 自動運転 米国IIHSの先進運転支援システム(ADAS)評価、「良」はトヨタのみ テスラやメルセデスなど軒並み「不可」。 販売台数 4年連続世界一 顧客満足 全米 自動車 信頼度ランキング 2023年 (2022年) 1位(2位):レクサス(トヨタ高級ブランド)/79点 2位(1位):トヨタ/76点 EVで無駄な投資を最小に抑え、HVで大儲けで「銭」はタンマリある。 なぜ売りを煽るの?
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ほれ トヨタの技術的現在位置 1 電池 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 ぶっ飛んだそれぞれの技術は他社の追随を許さない。 圧倒的にトヨタなんよ。 理解できんよね
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研究段階ね > ほれ 近未来のトヨタ > > 1 電池 > 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 > これらの電池はEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 > > 2 内燃機関 > あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 > > 3 FCV > 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 > > 4 極低温技術 > マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 > 内燃車はラジエターがいらなくなる。 > 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走
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ほれ 近未来のトヨタ 1 電池 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走
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トヨタの技術的現在位置 1 電池 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス263 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 ぶっ飛んだそれぞれの技術は他社の追随を許さない。 圧倒的にトヨタなんよ。
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>何回か書いているが、私も同感。 >ICEかEVかの二択だな。PHEVなんか、今日は充電S、明日はGSなんてことになる。 >嫌だね。Simple is the best。 ならHVだな、HVなら今回もGS次回もGSだ!アメリカ人も選択してくれている。 液体水素エンジン車ならラジエター無しの軽量カーが作れる。
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特許申請数で調べてく感じですかねえ。年度申請数が少ない企業が◯年ぶりに申請していたら内容を確認して。そこからは連想ゲームですねえ。 阿波製紙なんかはラジエターフィルターでひっかかって、そこからでしたねえ。
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まぁ彼の場合 エンジン車に発電機が、付いているのを知らなかった様だから? ラジエターの冷却とかエアコンとかスターターに 必要な電気を何処から供給しているのか 考えた事も無いんだろう!
ほれ学級会の成果や ト…
2024/06/12 08:08
ほれ学級会の成果や トヨタの技術的現在地 1 電池 BEVは中期で消滅する可能性が高いが。 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はBEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 5 自動運転 米国IIHSの先進運転支援システム(ADAS)評価、「良」はトヨタのみ テスラやメルセデスなど軒並み「不可」。 販売台数 4年連続世界一 顧客満足 全米 自動車 信頼度ランキング 2023年 (2022年) 1位(2位):レクサス(トヨタ高級ブランド)/79点 2位(1位):トヨタ/76点 EVで無駄な投資を最小に抑え、HVで大儲けで「銭」はタンマリある。 ーーーー 今度全消しはいつ? あんたの発言情緒が安定していない用に感じるだが