検索結果
-
同じく 妻のロレックス 先日 ほぼ30年くらい前に買ったのと同じ値段で 買い取ってくれた 人気ないモデルだからか高くはなってなかった 同じ30年くらい前に買った私のブライトリング 買値の80%くらいにしかならなかった 私は売却しなかったけど 何が言いたいかというと 何を選択するかで 違いが出てくるということ
-
イーロンマスク(ちょっと前)「関税かけなければ中国車に市場を支配される」 イーロンマスク(いま)「関税には驚いたし賛成しない」 ↓その理由 一緒にモデル3のバッテリーにも関税がかかった ------------------------------------------- https://www.carsguide.com.au/car-news/elon-not-so-keen-on-tariffs-after-all-tesla-boss-backflips-on-his-support-for-ev-tariffs-as 問題は、中国で製造されたバッテリーの関税を7.5%から25%に引き上げることです。 ベースモデルの後輪駆動モデル3(最も人気のあるグレード)は、CATLから供給されたリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しています。
-
テスラ上海工場、モデルY生産を2桁削減 需要低迷 https://news.yahoo.co.jp/articles/5b98291d9b440faca8e166972ca4aa43a5bc9649 [上海 24日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラが3月以降、上海工場で人気車種「モデルY」の生産を2桁削減していることが業界データや関係筋の話で明らかになった。 中国国内の需要低迷に対応することが狙い。 関係筋によると、上海工場は3─6月にモデルYの生産を少なくとも20%削減する計画。 また、中国汽車工業協会のデータによると、モデルYの中国生産台数は3月が4万9498台、4月が3万6610台で、それぞれ前年同期比17.7%減、33%減だった。 1─4月のモデルYと「モデル3」の中国生産台数は計28万7359台で前年同期比5%減。モデル3の生産は10%増加した。 減産が下半期も続くかは現時点で分かっていない。 ーーー 今更HVもFCVもできんだろうし。
-
テスラ上海工場、モデルY生産を2桁削減 需要低迷 By ロイター編集 2024年5月24日午後 3:38 GMT+9 [上海 24日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O), opens new tabが3月以降、上海工場で人気車種「モデルY」の生産を2桁削減していることが業界データや関係筋の話で明らかになった。 中国国内の需要低迷に対応することが狙い。 関係筋によると、上海工場は3─6月にモデルYの生産を少なくとも20%削減する計画。 また、中国汽車工業協会のデータによると、モデルYの中国生産台数は3月が4万9498台、4月が3万6610台で、それぞれ前年同期比17.7%減、33%減だった。 1─4月のモデルYと「モデル3」の中国生産台数は計28万7359台で前年同期比5%減。モデル3の生産は10%増加した。 減産が下半期も続くかは現時点で分かっていない。
-
QPS社は、三十六期打ち上げを目先の目標として数年間かけて計画をしている。 その中で単発の大型受注等もあるが基本的には短期ではなく中長期的なビジネスモデル。 IPOでシンプルなビジネスモデルで黒字化も簡易に想定できる銘柄として人気が出て株価が急騰したが、本来は時間をかけて業績の上昇とともに評価される銘柄。 ゲーセクみたいに、一時的なヒット商品が出て株価も爆発的に上がる銘柄とは異なる。 しかし、そのIPO需給も落ち着きここからは本来の業績相場へ移行するターンに入ってきた。 短期的にダブルやトリプルを狙いたいなら、QPSは向いてないと思うよ。 銘柄選定をやり直したほうがいい。 私は5〜10年以上は放置。 単純にQPSの事業を応援しているから。
-
EAがFIFAと決別したからゲーム内広告が出来る NFTやろうと思ったらFIFAが居たら 無理もしくは物凄い権利料発生してたで ↓ FIFA との決別でゲーム内広告の可能性を広げたサッカーゲーム、「EA SPORTS FC」 サッカーゲーム「EA SPORTS FC」(過去作の名称はFIFA)のゲーム内広告が優良な広告インベントリとなっている。FIFA(国際サッカー連盟)との決別が、この有名スポーツゲームのマーケティングビジネスに一大チャンスをもたらしているのだ。 EA(エレクトロニック・アーツ)が9月29日にリリースする「EA SPORTS FC」は、同社が昨年FIFAと関係を絶ってから初めてリリースする大人気サッカータイトルの続編だ。FIFAによる制約から解放されたEAは、より幅広い広告主をゲームに登場させることができる。 「ゲームの名前は変えざるを得ないが、多くの機会がもたらされる。なかでも重要なのは、選択の自由が得られることだ。FIFAがパートナーとしての私たちに課していた制限の一部は当然ながら厳しいものだったが、それらが取り除かれたのだ」と、EA SPORTS FCのブランド担当バイスプレジデントであるデビッド・ジャクソン氏は言う。「ゲーム内露出に関して、彼ら(FIFA)がOLP(公式ライセンスパートナー)と呼ぶ企業を優先する必要はもうない。おかげで今は、一緒に仕事をしたいと思えるブランドとともに自力で道を切り開くことができる」。 EAのようなデベロッパーが手がけるプレミアムゲームの販売は、今も好調に推移している。だが、収益モデルを多様化する手段としてゲーム内広告を模索するデベロッパーが増えるなか、EAとFIFAの提携に潜む限界が目につくようになってきた。ゲーム内スタジアムには、ピッチサイド広告のように、広告を設置してもゲーマーに違和感を持たれない場所がたくさんあるため、FIFAシリーズのようなスポーツゲームの広告スペースは優良な広告インベントリーとなっている。だが近年は、興味をもった広告主の多くが、FIFAとの提携による制限を理由にEAから拒絶される状態だった。 「FIFAのパートナーでない場合、FIFAフランチャイズ内で活動できる余地がまったくないとは言わないまでも、相当な制約を強いられていた」
-
どうせ早耳筋が四季報めちゃくちゃ良いから買い上げてるだけちゃうかな。今年度30億来年度50億とか。しかも霞ヶ関がビジネスモデルなら人気出ればPER25倍までいける計算。次の決算良かったら悲観的に見てここから3バガになるかも。
-
説明足らずでした。CMモデルはグランドセイコーじゃないぞ、って言われそうなので補足しておきます。 グランドセイコー販売店でも、セイコー大谷CMモデルは扱っており、売り切れしちゃう程の超人気商品です✨
-
知り合いにグランドセイコー販売員がいます。 後にプレミアが付くかは置いておいて、 大谷のCMモデルは、グランドセイコーでも扱いのある売り切れ必須の人気商品だそうです。
「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠…
2024/05/27 13:18
「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?」👈重要!テスラの事故対策はこれだ! https://forbesjapan.com/articles/detail/12475 ■テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽 ◆2013年型のモデルSのサスペンションが故障 ➡テスラは修理代3,100ドル(約47万円)を請求 ➡テスラ車固有の部品の欠陥が理由 ➡オーナーは修理代を無料の要求 ➡テスラが修理代を負担する代わりに、オーナーに以下の契約を強いた: ・NDAへの署名 ・故障を追及する権利を放棄する契約書に署名 ・米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことの同意 ■モデルSで死亡した2件の例もサスペンションアームの故障 ■問題は氷山の一角? ◆SUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡 ➡テスラに車を回収されて自分の登録を抹消される ➡テスラは、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできないと主張 ➡NDAに違反すれば15万ドル(2,250万)円の支払いを要求する NHTSAの広報担当者は「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、認められない」と通達したが、同社は「そのような意図はない」と返答した。NHTSAは同社の「グッドウィル契約」の詳細を調査中だ。 【結論】 これがテスラ社のテスラEVが事故を起こした際の対応策だ!呆れてものも言えない。 ブラック企業に良心の持ち合わせなどないのだ。 あなたは、テスラ車で事故にあったならば、テスラ狂信者であるからと喜び勇んで ◆テスラ車で事故 ➡ テスラは事故による修理費の代替え案を提示 ➡ テスラが ・秘密保持契約(NDA)に署名 ・テスラ車の事故を警察に届け出ないことに同意することに署名 せよと脅迫されたとしても、テスラ狂信者ですからと、スキップしながら、署名捺印するの? 競合他社が決してできないことをテスラは平然と厚顔無恥に強要している! 人類のため世のために、人の道を外れたブラック企業を野放しにしてはならないのだ! どのような曲解をすれば、ブラック企業の株価が上昇すると楽観視できるのか!?その神経と人間性を疑わざるを得ない。