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円谷プロ「ウルトラマンシリーズ」がハイブリッド・カジュアルゲーム化、2025年度前半に 1 コメント1件 5/22(水) 18:00配信 メタフィールド、「ウルトラマン」シリーズのIPを活用したハイブリッド・カジュアルゲームを開発 メタフィールドは5月21日に、円谷プロダクションの保有する「ウルトラマン」シリーズのIP(知的財産)を活用した複数のハイブリッド・カジュアルゲームを企画・開発して、全世界に向けて展開していくことを発表した。 ●グローバル展開を意識 今回、同社が企画・開発することを発表したハイブリッド・カジュアルゲームは、ハイパーカジュアルゲームとミッドコアゲームの要素を融合させたモバイルゲームのサブジャンルで、親しみやすいシンプルなカジュアルゲームと、より魅力的で没入感のあるミッドコアゲームのメリット機能を併せ持つ。 ハイブリッド・カジュアルゲームを、北米での作品展開が活発化し東アジア・東南アジア地域においても人気が拡大している、「ウルトラマン」シリーズのデジタル上の接点とすることで、国や地域を問わずより多くの人たちにウルトラヒーローやウルトラ怪獣に親しんでもらうことを目指して、複数のゲームの企画・開発・運営を計画しているという。 同社は、グローバル展開を意識したハイブリッド・カジュアルゲームへの参入によって、日本国内だけでなく海外のユーザーにもより身近にウルトラマンシリーズを感じてもらえるようになると見込む。 第1弾となるゲームタイトルのリリースは、2025年度前半を予定している。
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―アプリリリースを経て、プラットフォーム開発部はさらなる拡大を目指しているそうですが、具体的に描いている目標を教えてください。 R・Uさん:まず事業の方向性について説明しますね。プラットフォーム開発部はその名称どおり「ホロプラスをホロライブプロダクションのプラットフォームとして提供すること」を目指しています。具体的には、ホロライブやホロスターズを推してくださっているファンのみなさま必携のサービスにすることがゴールです。 ―アプリをプラットフォーム化するということですか? R・Uさん:私が部として実現したいミッションは「ホロライブプロダクションをインターネットサービス化する」というものです。VTuber市場のコンテンツやファンの生態系に特化したプラットフォームを構築することで巨大なエコシステムをつくっていきたいと考えています。
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ようつべの芸能プロダクションかよ
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😎 🎊既に📡 芸能界🕺💃と📸マスメディア📝業界📡には㊙️ホリプロダクショングループ💪と👩❤️👨広瀬すずとの💐💐💐関係㊙️は📡発表したので👏👏👏 ⌚️時間の問題📡 🏯✨あちら様✨と㊙️お国の癒着・忖度🇯🇵自民公明連立🗾の 🎯お墨付きで🎯 💪32年間分の📊出来高📈 💐💐💐お買い上げ📝してもらえば✍️何とか👩❤️👨成るし📡 👩❤️👨 ー以上ー
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先週ETF勢が14000BTCお買い上げで、マイナーのプロダクションが3150ですからね
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でたよ -- 2024.05.21 プレスリリース 円谷プロダクションのIPを活用したハイブリッド・カジュアルゲームの開発と世界展開を発表 円谷フィールズホールディングスのデジタル事業戦略子会社である、メタフィールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大塩 忠正、以下「メタフィールド」)は、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:永竹 正幸、以下「円谷プロ」)の保有する「ウルトラマンシリーズ」のIP(知的財産)を活用した複数のハイブリッド・カジュアルゲームを企画・開発し、全世界に向けて展開していくことを発表します。 ハイブリッド・カジュアルゲームとは、ハイパーカジュアルゲームとミッドコアゲームの要素を融合させたモバイルゲームのサブジャンルです。親しみやすいシンプルなカジュアルゲームと、より魅力的で没入感のあるミッドコアゲームのメリット機能を併せ持ち、近年注目を集めています。 メタフィールドでは、北米での作品展開が活発化し、東アジア・東南アジア地域においても人気が拡大している「ウルトラマンシリーズ」のデジタル上の接点として、ハイブリッド・カジュアルゲームに注目し、国や地域を問わずより多くの人たちに、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣に親しんでもらうことを目的に、複数のゲームの企画・開発・運営を計画しています。 グローバル展開を意識したハイブリッド・カジュアルゲームへの参入は、日本国内はもちろんのこと、海外のユーザーにも、より身近にウルトラマンシリーズを感じてもらえるようになるため、円谷ブランドの永続的成長に寄与できるグループ会社ならではの戦略的事業であると考えています。 なお、第一弾となるゲームタイトルのリリースは、2025年度前半を予定しています。
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😎 📡重要な㊙️発表がある📡 🌏 R・R 🏛️パルテノングリル✨光るらしい✨ https://photos.app.goo.gl/P8BGH21EvKdLdweR8🌏三井💪グループ🇯🇵NHKの💐💐💐宣伝も🎊率先して🙌🙌🙌 ㊙️国家📝プロジェクトみたいな👩❤️👨事だったんやで🍑 もっとも🎊古巣🕺💃ホリプロダクショングループ💪に📡TBSグループ🕵️文藝春秋さんからは💃綾瀬はるか💃から 💪のび太 👩❤️👨近況報告ぐらい💐💐💐しなさいよって😍で🍑どうする念 👩❤️👨 ー以上ー
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本当、既存事業だけでも買える株価になったのは驚きですが、メタバース事業、Vライバー事業、グッズ販売新事業と更なる新事業も開始、準備を進めているんですよね。 Vライバー事業は、”とんでもない成長”をする可能性があるので、空中ディスプレイと二面待ちで成功を楽しみにできる事業だと思います。 新たに子会社となった「Razzプロダクション」(BET)は、IRIAMで最大手となるVライバー事務所です。 前期は4Qだけの連結で8千万円の売上を予想しており、のれん代償却(3億円の8年均等償却)を差し引いても営業利益、経常利益がプラスとなる黒字をたたき出すそうです。 ライブ配信プラットフォームそのものが凄まじい伸びを見せているので、勢いに乗って大きく成長してほしいですね。 Vライバー自体がまだ新しい業界なのでどこまで成長するか分かりませんが、ランキングトップクラスのライバーが何人も所属する事務所なので、大きく成長してほしいと期待しています。 ■DeNA 決算説明資料より h ttps://dena.com/jp/ir/library/presentation.html ★IRIAM ダウンロード数 2022年 3月末 77万 2022年 6月末 93万 2022年 9月末 114万 2022年12月末 135万 2023年 3月末 155万(前年比約2倍) 2023年 6月末 197万 2023年 9月末 231万 2023年12月末 265万 2024年 3月末 307万(前年比約2倍) ★IRIAM 事業売上収益 2022年 3月期 19億円 2023年 3月期 51億円(+32億円) 2024年 3月期 68億円(+17億円) 準備を進めているグッズ販売新事業は、グッズ販売の革命的な事業になるかもしれません。 グッズを作って売ろうとしたら需要を見定めて何百個、何千個と発注し、作ってもらうにも大きな資金が必要で、グッズを保管する倉庫を借りるのもお金がかかります。 販売サイトを立ち上げて、注文が入れば配送作業.... 手間が大変で、売れ残ったら大損害です。 アスカネットの新ビジネスは、アスカネットの販売サイトでグッズが売れたら、売れた分だけ製造し、お客さんに配送までしてくれて、原価を差し引いた利益だけが振り込まれる仕組みです。 本を自費出版するのに何百冊も作らなくても、1冊から必要なときに必要なだけ印刷して届けてくれるフォトブックがこれだけ広まったのですから、グッズ販売の新ビジネスには次の柱になってくれるのではないかと大きな期待をしています。 アスカネットは世界初の遺影加工ビジネス(リモート操作によるアウトソーシング、世界初のインターネットを利用したBtoBビジネス)を成功させ、印刷のプロの誰に聞いても不可能と言われた個人向けフォトブックを事業として成功させ二本柱となりました。 アスカネットへの投資は今まで世の中になかった新ビジネス創造ファンドに投資するような面白さがあります。 私も空中ディスプレイのロマンでアスカネットに投資したものの、すっかりその魅力に取り付かれてしまいましたw 「銘柄にほれるな」は感情に左右されず売り買いするトレーダーの格言だと思います。 アスカネットに限らず、期間内の成績を問われない個人投資家は銘柄に惚れ込んでナンボではないでしょうか。 私はアスカネットが次に何をするのか気になって、毎日情報を探すのを楽しみにしています。
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成長を加速すると、半減期後のプロダクションで勝ち組負け組が鮮明になるんですね プロダクションもさることながら、その時の株価のエンタープライズバリューを加味するとより鮮明になります。 IRENに対しては強気です。 MSTRでは3800万位稼ぎましたが、ここも同様にごっつあんです。笑
みなさんもカバーで働きませんか…
2024/05/24 17:19
みなさんもカバーで働きませんか? ■ポジションの概要: 世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。「ホロライブ」「ホロスターズ」のタレントマネージャーとして、担当VTuberの成長・自己実現に伴走していただきます。 <賃金内訳> 月額(基本給):177,900円~