検索結果
-
東洋経済によれば、「トヨタの8日の決算発表会で、EVやソフトウェアなどの成長領域へ2025年3月期に1兆7000億円(前期比40%増)を投資することを発表した。 トヨタの宮崎副社長は、『中国勢との比較で大きく遅れている部分がある事実を認めないといけない。』と述べ、中国で需要が高まっているPHV事業を強化する方針を示した。 翌9日には、『トヨタがBYDの技術を採用するPHVを投入する計画だ。』と中国の地元メディア”財経”が報じ、中国自動車業界で大きな波紋を呼んでいる。」とのことです。 トヨタは、BYDに「オンブにダッコ」してもらってるな。 EVだけじゃなくPHVもか・・ まあ仕方ない、EVもPHVもBYDの方が「先生」なんだから。 なんせ、BYDのEVもPHVも価格は150万円前後の品揃えがある。 翻ってトヨタのプリウスPHVは460万円で、お話にもならん。 この機会にしっかりBYDの技術を学ぶ(盗む?)ことだな。
-
>>電気自動車で成功するのは難しい。 >><span id="stockNameLink" data-stockcode="7201.T">日産</span>リーフも月額2千円で充電し放題のプランをやって直ぐにプラン廃止という詐欺同然の販売方法。 >>アリアも惨憺たる販売台数。2月は43台 >><span id="stockNameLink" data-stockcode="7267.T">ホンダ</span>eは3年で1800台しか売れず生産中止。 >>そんな中で<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>のMXは健闘してるし次につながる価値ある存在になっている。 > >ハイブリッドくらいの価格 250万円でないと 意味がない > >高すぎる ⚫︎マツダMX-30 Rotary-EVはプリウスphv と同じか安いと思いましたが。
トヨタは日本国内ではPHEV売…
2024/05/31 17:05
トヨタは日本国内ではPHEV売る気ないよね いくら日本勢のバッテリーが中国より高いからって 普通のHVからみて販売価格が高過ぎるよ 10kwhバッテリーなんてBYDなら60000円ぐらいでパナソニックでも20万ぐらいなんだからプリウスHVとプリウスPHVの価格差は精々30万かあって40万ぐらいが妥当な所90万も価格差つけてる これはPHEVで大量の利益を得ようというより PHEVがEVへのエントランスになって次に買い替えるときトヨタ車以外のEVに乗り換えられるのを警戒してあんま乗って欲しくないのかなって感じがする 逆にBYDが中国でPHEVを安く売るのはこれを狙ってるのかなって気がする