検索結果
-
あのな、3本柱の原理があって、 コンビニで言うと、ファミマ、ローソン、セブン キャリア携帯、ドコモ、ソフバン、au ビットコとイーサはもう決まってて、次は? って、今はどれも雑-魚いのよw
-
円安物価高、人口減少、消費不振への対策等が他社よりできるかどうかというだけです。本質のセブンは他社のことなんか考えないのだけれど、現実には何もかも不十分なセブンが相対的にはファミマ、ローソンに勝ってることは明白な事実であり、まだニホン中のコンビニがセブンになってないのだから、何も心配せずお客さんだけ見て商売すればいいだけです。それが最も難易度高いのですが。
-
GOTにしろATM しろ最初からお客さん目線、川下目線で発注、開発してきたのはセブンだけ。今はファミマ、ローソンは巨大な商社資本で必死に川下目線にこたえようとしてきてるが、そこにほんとにお客さんの立場という、消費者とかいうわけのわからない呼び方ではない思想がないと、コンビニといういっしょくたにされてるくくりなのだから、セブンに追いつくのは無理なのは自明。現在のいろんなことができてる差の10%が縮まって、日販の差がつまっていくことは考えにくい。だってどこもセブンに似せてるだけだから。セブンは他社をみないでお客さんをみて変革し続けるだけ。
-
日経下がっても底固い。これからさらにファミマ、ローソンと差がつきますよ。
あがってきたけど、要は年末いく…
2024/06/04 10:53
あがってきたけど、要は年末いくらかと想像できること。ファミマ、ローソンが勝てるか考えればわかること。