検索結果
-
だれがこんなビックモーターでもないのにワンコイン寸前まで下がった株の会社に 行くか。行く価値もない。優待や配当金出すなら話は別だが。
-
> 日本生命だけでどれだけ持っているのか 今回の本命は損保。ビックモータ問題があるから、強く政策株解消の圧力を受けている。
-
ビックモーターと同じで 伊藤忠に経営を任せたほうがいいのでは 株価下がると経営陣の資産も減るから もっと頑張らないと。 ソフトバンクのように経営者が復帰したら おもしろいかも。 >なんだか今の社長じゃダメじゃない? >中計2年も後ろズレしただけでなく、目標も3割下方修正? >この2年何やってたの? > >しかも、プライム上場維持基準に抵触するから、価値高めること頑張ると3月に言ってから4月何にもしていなかったね。言うだけ番長? > >何もしてないのか、考えてもダメだったのか分からんけど、 >100億キャッシュを貯め込んだまま、この目標下げるって甘いとしか言いようがない。 > >「何これこんなクソ株はじめて」じゃない? >博報堂グループや<a href="yjfinance://symbol?code=8001.T">伊藤忠</a>にもっと経営入ってもらった方が良いよ。
必死なのはわかるけど他2社は、…
2024/05/21 02:41
必死なのはわかるけど他2社は、来季予想は政策保有株の利益も含めて増益だろうけど、含めなくても増益予想。ここは含めないで減益。理由はなんか先行投資とか言ってるが実際にはまぁビックモーターでの件だろうなぁ。保険は直ぐに解約等はせず、更新時期に乗り換え等なので、今季の途中まではビックモーター問題を全く感じさせない決算内容だったので株価も順調に伸びていたが、4Qでの失速(これはMSADも同じだが、東京海上だけはいつも別格すぎる)及び、来季以降の更なる契約数の減少による減益予想が出ているのだろう。25年度以降については甘い見通しをしているが同様に一度逃げられた保険はすぐには戻って来ないので厳しいのでは。 株主なら庇いたいのはわかるが、常識的に考えてもし貴方がSOMPOと火災保険や、自動車保険を契約していて、更新時期が来たら面倒でそのまま更新する人も多いとは思うが、アレだけのイメージダウンに大きく関わっていたんだから他社へ乗り換えるよね。よっぽど保険料率をディスカウントしてくれない限り。またそうゆうディスカウントは有り得ない業界なので。 ただまぁ昨日下げてる分、今日も少し下がるかどうかという程度では?やはり今後の政策保有株の売却益は魅力だし、ここもMSADも配当はかなり必死にやるから。その辺も余裕な東京海上の一強になっていく予感がしてたまらないが、かなりの株価水準まで行ってるので手を出しにくいw 今日は他2社が上がるのを横目に羨ましく見るしかないです。 大きく下がったらNISAで買いたくなってしまうが、今回の影響は長く続くので配当目的で長期保有出来る方限定でしょうね。