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>欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。 >米国は導入すらできなかった。 > ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。 >社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。 ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>からクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。 >主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。 > > ⚫︎欧州はマイルドハイブリッドとスカイアクティブx の価格差が小さかっただけでスカイアクティブXが安かったわけではない。 そして欧州のレギュラーガソリンは日本のハイオクと同じオクタン価という事情があった。 先行発売された欧州仕様スカイアクティブx の走りが良かったので日本仕様もハイオク仕様とした。 嘘情報もほどほどに。
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マツダの過去最高益のニュースを目にしました。そうなるだろうな。欧州に住んでますがそれを実感します。それほどディーラーが多い訳ではないのに街でマツダ車は結構走っています。特にスカイアクティブ・モデル以降の車が多い。よく見るのはMAZDA3やCX-30。こちらではレギュラーガソリンのオクタン値が日本のハイオクよりも高いのでか、Skyactiv−X車も乗られやすいのだろうが。相対的には低価格なことも魅力なのだろうけど、低価格の車ならばプジョーやフィアットなど「安物」専門のブランドもあるのだし彼らとも競合していかなければならない訳だから実質はもちろん「物」で優っているのだろう。
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欧州でのスカイアクティブx 比率は40%以上。 (2020年の販売台数) その理由はガソリンのオクタン価にある。 マツダのエンジン開発ロードマップは最終的にガソリンエンジンもディーゼルエンジンも同じ技術になる。 他の自動車メーカーにはエンジン辞めます宣言する所もある中でマツダのエンジン技術は他社の追随出来ないものになるだろう。
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半導体・電子部品では利益がでません。通信・電話・インターネット、ソフトウェア開発では利益は出にくいです(利益が少ないです)。金融経済学(金融学)を学ばなかった、「原油(石油)は世界経済の血液です。お金・金融は経済の血液です」を忘れている・石油会社の株式を売ってしまった・鉱山会社の株式を売ってしまった・経営判断を間違ったビルゲイツはユダヤ人・アラブ人・イギリス人・フランス人の下僕(げぼく)・奴隷状態です。パソコン、サーバからハードディスクドライブ(hard disk drive、HDD)をなくして、利益が出ないにしてどうするのだろうか?利益が出ない・利益が少ないソリッドステートドライブ(英: solid state drive、SSD)搭載パソコン・サーバを増やしてどうするのだろうか? 油田開発(石油開発)、油田掘削機械(原油(石油)採掘装置、ポンプジャック)、石油精製プラントの設計・建設・メンテナンス、高オクタン価ガソリン(ハイオクガソリン)、炭素繊維など石油製品・石油化学製品開発、鉱山開発、鉱山機械・建設機械の組立製造・販売、工作機械の製造・販売、自動車の組立製造・販売、家電の組立製造・販売、テレビの組立製造・販売、パソコンの組立製造・販売は利益が出ています(多くの利益が出ています)。
Re:言葉足らずで誤解を与えたなら訂…
2024/05/14 18:47
>言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 >一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 >したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 >また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 >したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 >私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。 ⚫︎日本でスカイアクティブx が発売されたときマツダ3の2.0Gにはマイルドハイブリッドが無かった。 そのためマイルドハイブリッドのスカイアクティブXと2.0Gの価格差が大きくなった。 そしてXはハイオク仕様。 一方欧州では2.0GはマイルドハイブリッドでXとの価格差は少なかった。 レギュラーガソリンも日本のハイオク相当のオクタン価。