検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 化学> (株)北の達人コーポレーション <AIによる電話応対> … ich***** 2024/06/01 11:01 <AIによる電話応対> 株価が下がってくると、会社に電話する株主も出てきます。 おとなしい株主ならいいですが、中には興奮して大声を出す人も出てきます。 怒鳴り散らされますと、電話で応対している社員の大きなストレスになります。 中には精神を破壊されて、うつ病になる人もいます。 そこで、電話応対者の心理的負担を減らすために、AI(人口知能)を使っての音声を穏やかに聞こえるようにする装置をSBが開発中とのことです。 まあ、同社も同様の電話が多かったのでしょう(汗)。 数十年前の話ですが、私の知り合いに胃潰瘍の人がいました。 いつも胃の調子が悪いと。 仕事内容を尋ねたら勤務先の苦情処理係をしているとのことでした。 ところが、ある時期から胃の症状が取れたそうです。 魔法の言葉を見つけたみたいでした。 応対していて辛いのは反論できない時です。 謝っているばかりでは、客はさらに高飛車になります。 何とかならないか・・・。 そこで、彼が見つけた言葉は・・・ 「あなたの言い分はよくわかりました。しかし、私の一存で慰謝料をお支払いはできませんので、どうぞ裁判に訴えてください。あなたが勝訴したらお支払いします。」でした。何を言われても、これを繰り返す。 北達の応対「株価は市場が決めることで、会社が決めるものではない」という返事もこれに似ています。 応対者の言葉は、「あんたが損をしているのは、あんたが株下手なだけでしょう」と言いたいのを遠回しに言っているだけです(汗)。 電話の応対をしている人は、魔法の言葉を見つけるか、ソフトバンクの音声緩和機を使ってくださいね(笑)。 世界の株価指数、金利> 日経平均株価 うつ病での休職者や退職者に対す… Super Dreams 2024/05/13 06:32 うつ病での休職者や退職者に対する不満は、うつ病をはじめとする精神疾患に対する理解不足から生じている可能性があります。 メンタルヘルスの不調に関する研修を行い、どのような症状があり、どのような配慮が必要なのか、どのように接すればよいのか等、従業員の理解を促すことで、知識不足からくる不満の解消につながります。 結局、我慢だけかよっ!
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 化学> (株)北の達人コーポレーション <AIによる電話応対> … ich***** 2024/06/01 11:01 <AIによる電話応対> 株価が下がってくると、会社に電話する株主も出てきます。 おとなしい株主ならいいですが、中には興奮して大声を出す人も出てきます。 怒鳴り散らされますと、電話で応対している社員の大きなストレスになります。 中には精神を破壊されて、うつ病になる人もいます。 そこで、電話応対者の心理的負担を減らすために、AI(人口知能)を使っての音声を穏やかに聞こえるようにする装置をSBが開発中とのことです。 まあ、同社も同様の電話が多かったのでしょう(汗)。 数十年前の話ですが、私の知り合いに胃潰瘍の人がいました。 いつも胃の調子が悪いと。 仕事内容を尋ねたら勤務先の苦情処理係をしているとのことでした。 ところが、ある時期から胃の症状が取れたそうです。 魔法の言葉を見つけたみたいでした。 応対していて辛いのは反論できない時です。 謝っているばかりでは、客はさらに高飛車になります。 何とかならないか・・・。 そこで、彼が見つけた言葉は・・・ 「あなたの言い分はよくわかりました。しかし、私の一存で慰謝料をお支払いはできませんので、どうぞ裁判に訴えてください。あなたが勝訴したらお支払いします。」でした。何を言われても、これを繰り返す。 北達の応対「株価は市場が決めることで、会社が決めるものではない」という返事もこれに似ています。 応対者の言葉は、「あんたが損をしているのは、あんたが株下手なだけでしょう」と言いたいのを遠回しに言っているだけです(汗)。 電話の応対をしている人は、魔法の言葉を見つけるか、ソフトバンクの音声緩和機を使ってくださいね(笑)。 世界の株価指数、金利> 日経平均株価 うつ病での休職者や退職者に対す… Super Dreams 2024/05/13 06:32 うつ病での休職者や退職者に対する不満は、うつ病をはじめとする精神疾患に対する理解不足から生じている可能性があります。 メンタルヘルスの不調に関する研修を行い、どのような症状があり、どのような配慮が必要なのか、どのように接すればよいのか等、従業員の理解を促すことで、知識不足からくる不満の解消につながります。 結局、我慢だけかよっ!
<AIによる電話応対> …
2024/06/01 11:01
<AIによる電話応対> 株価が下がってくると、会社に電話する株主も出てきます。 おとなしい株主ならいいですが、中には興奮して大声を出す人も出てきます。 怒鳴り散らされますと、電話で応対している社員の大きなストレスになります。 中には精神を破壊されて、うつ病になる人もいます。 そこで、電話応対者の心理的負担を減らすために、AI(人口知能)を使っての音声を穏やかに聞こえるようにする装置をSBが開発中とのことです。 まあ、同社も同様の電話が多かったのでしょう(汗)。 数十年前の話ですが、私の知り合いに胃潰瘍の人がいました。 いつも胃の調子が悪いと。 仕事内容を尋ねたら勤務先の苦情処理係をしているとのことでした。 ところが、ある時期から胃の症状が取れたそうです。 魔法の言葉を見つけたみたいでした。 応対していて辛いのは反論できない時です。 謝っているばかりでは、客はさらに高飛車になります。 何とかならないか・・・。 そこで、彼が見つけた言葉は・・・ 「あなたの言い分はよくわかりました。しかし、私の一存で慰謝料をお支払いはできませんので、どうぞ裁判に訴えてください。あなたが勝訴したらお支払いします。」でした。何を言われても、これを繰り返す。 北達の応対「株価は市場が決めることで、会社が決めるものではない」という返事もこれに似ています。 応対者の言葉は、「あんたが損をしているのは、あんたが株下手なだけでしょう」と言いたいのを遠回しに言っているだけです(汗)。 電話の応対をしている人は、魔法の言葉を見つけるか、ソフトバンクの音声緩和機を使ってくださいね(笑)。