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投稿コメント一覧 (61コメント)

  • ヒプマイ×嵐とか言って散々煽られていましたよね

    まるで嵐の威光が、ただのゲーム開発担当のオルトに降り注ぐかのように。

    それがチョイ役だったのならば、落胆されて当然なのでは?

  • 時価総額もうすでに200億。
    ヒプマイは人気は確かにあるけど、しょせん他社コンテンツの協業アプリですよ?

    原作の権利 キングレコード
    ゲームの権利 アイディアファクトリー&オルトプラス

    最低でも三社が絡んでいるプロジェクトですからね

    MAX多く見積もって年間売り上げ100億円あったとしても利益は10億円程度。よって200億円でも高すぎます。

    初動の頃、たられば姫も時価総額200億目指せと言っていたけれどそれが限界水準だと考えるのが妥当です

    オルトプラス =ヒプマイのような図式で煽られているから暴騰してしまったけど、あくまでゲーム開発だけだからね。

    開発力のあるKlabが作った、ラブライブの超ハイクオリティな音ゲーアプリでも、配信翌月で月次売り上げ5億がせいぜい、うたのプリンスさまの音ゲーなんてもっと低いのに、いくらヒプマイでもオルトのアプリで年100億売り上げるのは無理ですよ

    ヒプマイのグッズ、CDやアニメもオルトのものならバブルになるにも分かりますけどね。

    年100億売り上げるのは常時20位キープ程度じゃないといけない。本当にヒプマイARBがそのようなパフォーマンスを見せると思っている人、0人説ですね

  • Klabはラブライブのスクスタリリース後2ヶ月経った現在、スクスタの正味評価額としては50億も上乗せされていない有様ですね。

    今のラブライブとヒプマイといずれが勢いがあるかは分かりませんが、ゲームのクオリティ面では圧倒的にスクスタに分があるだろうことは動画を見ても明白です

    その状態でヒプマイARBだけ200億や300億も評価されるのは私には理解不能ですね。

    買い方さんはヒプマイARBのゲーム内容を、分からないなりにラブライブと比較してみるとよいです。いかに過剰な買い煽りによるバブルが起きているか分かると思いますから

    リリースは3ヶ月以上も先なのに織り込みすぎましたね。

  • 昨日も言った通り時価総額200億が限界値です

  • アカツキはドラゴンボールのゲームアプリを単独で受注開発し、世界中で配信して大成功していますがそれでも時価総額800億円です、しかもオルトプラスと違い他にたくさんの収益源のある黒字企業です。

    ヒプマイのアプリを国内だけで、アイディアファクトリーと共同で受注開発するオルトプラスがその4分の1にも達したら充分すぎるではないですか。

  • 思惑潰すようなことをして申し訳ありませんね
    それでも各データから算出すれば限界値の時価総額まで、リリース3ヶ月以上も前の現在に到達してしまっているのはおかしいのす。
    たられば姫さんも初動では時価総額200億GOGOとおっしゃってたように、時価総額200億が過去の類似アプリや開発会社の取り分からすれば限界なんです。

  • 低クオリティゲームアプリ開発担当で売上げは三社折半。それで時価総額200億を正当化するのは不可能ですよ。
    それが分かっているから、たられば姫さんも初動では時価総額200億GOGOとおっしゃってたんでしょうね

    確かにゲームのクオリティが高くなければ売れない、とは言いません
    ですがいくら自分の大好きな作品のゲームであっても 紙芝居のような出来のものに何万円も投入することは無いでしょう なぜならそのお金で他のグッズが買えるからです。他のグッズを買ってもらってもオルトプラスの収益にはなりません。

    買い方は、ヒプマイ自体をオルトプラスのIPだと印象操作することでそれを乗り越えようとしたみたいですが、悪質でしたね。御愁傷様です
    リリースまで最低4ヶ月弱、頑張ってください。

  • ヒプノシスマイクはオルトプラスのものでは無いです。メガネもアニメも関係ありませんよ。

    アカツキはドラゴンボールのゲームアプリを単独で受注開発し、世界中で配信して大成功していますがそれでも時価総額800億円です、しかもオルトプラスと違い他にたくさんの収益源のある黒字企業です。

    ヒプマイのアプリを国内だけで、アイディアファクトリーと共同で受注開発するオルトプラスがその4分の1にも達したら充分すぎるではないですか。

  • 250億というのは月売上げ20億という計算ですか?
    ゲーム市場の調査不足としかいいようがないです・・・

  • よくお分かりですね。
    そんな保証のない祭りによく乗れますね(笑)

    ホルダーの人達は、嵐にしやがれを材料視までして煽っていますが、本心ではそんなのも一切関係ないと分かってるはずですよね

  • Klabはラブライブのスクスタリリース後2ヶ月経った現在、スクスタの正味評価額としては50億も上乗せされていない有様ですね。

    今のラブライブとヒプマイといずれが勢いがあるかは分かりませんが、ゲームのクオリティ面では圧倒的にスクスタに分があるだろうことは動画を見ても明白です

    その状態でヒプマイARBだけ200億や300億も評価されるのは私には理解不能ですね。

    買い方さんはヒプマイARBのゲーム内容を、分からないなりにラブライブと比較してみるとよいです。いかに過剰な買い煽りによるバブルが起きているか分かると思いますから

    リリースは3ヶ月以上も先なのに織り込みすぎましたね。

  • 時価総額もうすでに200億。
    ヒプマイは人気は確かにあるけど、しょせん他社コンテンツの協業アプリですよ?

    原作の権利 キングレコード
    ゲームの権利 アイディアファクトリー&オルトプラス

    最低でも三社が絡んでいるプロジェクトですからね

    MAX多く見積もって年間売り上げ100億円あったとしても利益は10億円程度。よって200億円でも高すぎます。

    初動の頃、たられば姫も時価総額200億目指せと言っていたけれどそれが限界水準だと考えるのが妥当です

    オルトプラス =ヒプマイのような図式で煽られているから暴騰してしまったけど、あくまでゲーム開発だけだからね。

    開発力のあるKlabが作った、ラブライブの超ハイクオリティな音ゲーアプリでも、配信翌月で月次売り上げ5億がせいぜい、うたのプリンスさまの音ゲーなんてもっと低いのに、いくらヒプマイでもオルトのアプリで年100億売り上げるのは無理ですよ

    ヒプマイのグッズ、CDやアニメもオルトのものならバブルになるにも分かりますけどね。

    年100億売り上げるのは常時20位キープ程度じゃないといけない。本当にヒプマイARBがそのようなパフォーマンスを見せると思っている人、0人説ですね

  • 低クオリティゲームアプリ開発担当で売上げは三社折半。それで時価総額200億を正当化するのは不可能ですよ。
    それが分かっているから、たられば姫さんも初動では時価総額200億GOGOとおっしゃってたんでしょうね
    買い方は、ヒプマイ自体をオルトプラスのIPだと印象操作することでそれを乗り越えようとしたみたいですが、悪質でしたね。御愁傷様です

  • コロプラは、株価が落ち着きドラクエウォークを織り込んだように見えます

    それではコロプラはドラクエウォークのヒットにより時価総額が幾ら上昇したのでしょうか。
    それは、800億円くらいです。

    ここは200億円近くヒプマイで上げようという勢いですが、ドラクエで社会現象を起こし1位の座を長期間キープしているドラクエウォークの4分の1もヒプマイARBが売れるのでしょうか?(笑)

    絶対にあり得ないですよね。まずクオリティ面が圧倒的に違いすぎます。IP力も流石にドラクエと比べるのは酷すぎるというものです。

    百歩譲って4分の1売れたとしても、コロプラはスクエニと2社共同ですが、オルトプラスはキングレコード社の版権下においてアイディアファクトリー社と共同しており、いわば三社となっています。

    あらゆる考察から現株価でも十分割高です。

    これはなぜだろうと考えましたが 買い煽りのみなさんが、まるでヒプマイがオルトプラス保有の作品かのように印象操作をしているからでしょうね。実際あまり分からずに株を買われている方も多いと思います。

    嵐の番組に出て何か株価を上げるような関係があるのでしょうか

    配信まで3ヶ月以上あるにも関わらず、ここまで織り込んでしまったのは悲劇だと思いますね。

  • 限界値の200億円に到達したため相場終了ですね。
    リリースも三月以降、アニメ化はその年の秋ですから

  • 人気作の音ゲーは過去にうたプリやラブライブ、欅坂、テニスの王子様、マクロスなど多々ありましたが
    どれをとっても開発担当の時価総額を200億円も上げるような売上げなど無く悲惨な結末を迎えたのに、それでもヒプマイで上値を追わせようと買い煽るのは本当に悪質ですね

  • そのうたプリのリズムゲームのセルランはどうでしたでしょうか。

    klabの時価総額に50億円分も貢献していなさそうですが、それでもヒプマイなら200億円ですか。

  • バラしたくはないですが、皮肉ですよ(笑)
    事前登録数は数十万人でしょう。

    欅坂・乃木坂の最新ゲームアプリもセールスは60位あたりですので、嵐にしやがれで取り上げられることが今の時価総額を正当化できるとは思えません。

    繰り返しますが、あくまでゲームアプリの開発に他社と共に絡んでいるだけです。

  • ブロックチェーンゲームは、セルランが無いのがいいね
    売れていなくてもバレない。褒めてますよ

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