-
No.617
ご無沙汰です。 良い会社、と…
2022/01/27 14:48
>>No. 584
ご無沙汰です。
良い会社、とは、ネット時代、個人株主も最重要顧客。
つまり、現物塩漬けしても、配当でカバー、も、良い会社の一つ。
(昔からいう、三方ヨシ思考。)
→今日、株価上昇している企業もありますので、ご参考に。 -
No.158
突然すみませんでした。 …
2022/01/11 14:24
突然すみませんでした。
とある現場熟知者で、
2020年”末“まで、自身も良い会社、で、保有してましたが、
◆モーター単体は、既に中国に負け
◆EV等、モーター特性を活かすのは他因子が支配的
◆を、各メーカーが既知とし、戦略変更
◆に、経営者が気付かず、有能なミドル以下が退職続出
すみません。株デビュー、に、反応しちゃいました。
ご多幸祈ってます。 -
No.148 強く売りたい
一昨年も記載しましたが、株価は…
2022/01/11 14:00
一昨年も記載しましたが、株価は最高値更新すらなく、今後一向に上がりません。
なぜなら、他社並みモーターのみ、かつ、世界メーカーへの交渉力を有していないため、現場は言いなり業務で固定費のみup…
ご参考に -
No.7104 強く買いたい
日本語、義務教育、英語…いやは…
2021/11/05 01:01
日本語、義務教育、英語…いやはや。
旧:25%目安、の目安は、2018/3/29、つまり中計、→3年半前の発表。
新:11/4発表
期末配当の水準 – 連結配当性向25%または自己株式取得を実施する場合には、その取得金額を含む還元性向で25%またはそれを超えることを予定
つまり、目安は消滅。
→withコロナ時代、爆益確定しているが、郵船は1Q同様、安全志向の中でも、より株主への還元を一歩踏み込みを示唆。(来年2末まで、コンテナ混乱は続く、も公式見解)
→25%!
もちろん、自身は、今日、現物キープ。 -
No.3401 強く買いたい
久々pts7770上げ! →…
2021/10/05 18:40
久々pts7770上げ!
→当たる当たらんどうでも良く、プラスが懐かしく嬉しい! -
No.1709 強く買いたい
ありがとうございます! こう…
2021/08/23 23:05
ありがとうございます!
こういう恐るべしコーポレートデータからも明らか。
→日本株でダントツ唯一買銘柄です! -
No.627
よほど、商品、現場に対し、無知…
2021/06/09 09:37
-
No.940
私も応援! ただし、身銭を第…
2021/03/16 09:34
私も応援!
ただし、身銭を第一とすると、明らかに潮目変化大で、
今月大幅ポートフォーリオ変更で◎
ご参考に。 -
No.1217
ダイソン、自動車プロジェクト終…
2021/01/27 22:45
ダイソン、自動車プロジェクト終了。
また、関連するメンバーリストラ完。
EV簡単…そうではない。 -
No.735
技術追求と市場に出す、は経営の…
2021/01/26 21:39
技術追求と市場に出す、は経営の両輪。
トヨタ、ホンダ、日産→技術が無いから、猿真似に何年もかかる。
現在自動車メーカー勤務で、実は…
2022/10/04 13:06
現在自動車メーカー勤務で、実は、ココずっと、使ってますが、
案外、車検サービス含め、丁寧かつ安く、イイですよ。