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投稿コメント一覧 (114コメント)

  • そう思ったら株主総会で発言する?

    同社のHPより;

    >当社は、「臨時株主総会招集ご通知」を、議決権を有する株主の皆様に、3月14日に発送いたしますが、これに先立ち、株主総会の概要及び「招集ご通知」を、下記にてご案内いたします。


    1.日時
    平成31年4月8日(月曜日)午前10時
    (受付開始時間:午前9時)
    2.場所
    港区高輪三丁目13番1号
    グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

    3.目的事項
    決議事項
    第1号議案
    取締役カルロス ゴーン解任の件
    第2号議案
    取締役グレッグ ケリー解任の件
    第3号議案
    第1 号議案承認を条件としてジャンドミニク スナール氏を取締役に選任する件



    横浜じゃなくて都内・品川で開催なんだ。
    人が集まるか、それとも総スカン食うか?
    マスコミだけの餌食かなぁ。
    2018年度は配当が¥57だったが2019年度はどうなるのか?
    急落(¥40程度に)したら怒るぞ、
    遊び人で強欲なフランス人達を食わしてるんやねぇ。

  • まぁ、8日の臨時株主総会で文句を言うかな。

    >日産自、4月8日に臨時株主総会 ゴーン取締役など解任へ  2019/2/5

    日産自動車(7201)は5日、同日開いた臨時取締役会で4月8日に臨時株主総会を開催することを決議したと発表した。
    カルロス・ゴーン、グレッグ・ケリー両取締役を解任し、仏ルノーのジャンドミニク・スナール会長を取締役に選任することに目的を限定したものとなる。


    スナールさんは最もフランス人らしい風貌の人、彼も辣腕なんだろうな。
    財布に手を入れられても気が付かない・文句や疑問を言えなかった日産マン。
    人を責める資格が?というか内部チック体制がねぇ...。
    「取り締まれなかった」取締役会、英語で話せない役員、老人だけなら早く辞めな。
    財務・経理が口出し出来なかった日産、新生なるかな。

  • >>No. 14

    全く違います。
    宝塚劇場ビルの7Fにフロア借りしています。
    HP見てね。
    社長

  • いやいや、形而上の罰なんだが、
    株主に対する書類の不実記載=嘘をついたのは犯罪でしょうね。
    ここだけ今のところ明確な有罪の見込み。
    あとは報酬1億円!の凄腕ヤメ検弁護士が口八丁の熱弁でゴマカスと見ています。
    日産の臨時株主総会が西川さん、開催が遅れています。
    だから、いまもってあの二人は取締役在任中。
    こっちを先に首にして、特捜に「御恐れながら」と訴えれば局面は違っていたかも。
    大株主様ルノーの御意向でなぜか臨時株主総会が?。
    48%を手渡してしまったからね。

    ゴーンさんと西川さんと全員首、新たにルノー本社から新CEOが送り込まれて
    そのまま続行、が最悪のコース。
    日産の反抗は何だったの?

    来年は¥60以上は出して欲しい、働け日産。
    新御料車の受注はトヨタだろう、残念。

  • 前借でも記載しないと、予定報酬の一部だから。
    雇われ社長はここが辛い。

    株主訴訟が起きなければいいが。
    ヤミ報酬・報酬隠蔽を配当に回せば¥10は上がったはず。

  • ルノー公団の反撃。
    公務員体質を無くせ、でないと働かないフランス人が増加。

    >>>
    2018年12月17日
    日産自動車のカルロス・ゴーン会長兼CEO=最高経営責任者が逮捕・起訴されたことを受け、日産と提携するフランスの自動車メーカー、ルノーが、日産に対して「できるかぎり迅速に」株主総会を開くよう、求めていることがわかりました。
    これは、アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」が16日、伝えたものです。

    それによりますと、ルノーでゴーン氏の代行として経営トップに立っているボロレCOO=最高執行責任者が、今月14日付けで日産自動車の西川社長に書簡を送り、この中で「できるかぎり迅速に」株主総会を開催するよう求めました。

    書簡は、「今回の事件はルノーのみならず日産との安定した提携関係に著しいリスクを生じさせている」としたうえで、「開かれた透明性のある議論が行われる場として、株主総会が最も適している」としているということです。

    報道によりますと、ルノーからの要請に対して日産側から回答は寄せられていないということですが、日産の43%以上の株式を保有するルノーが、大株主として日産の経営への関与を強めようとしているのではないかという見方も出ています。
    <<<

    早期に日本は臨時株主総会を開催してゴーン一派を取締役から解雇を。
    配当は増加を、役員報酬の透明性を出せ。

  • 全ては「親会社様」「大株主様」の御意向のままに。

    >>>ルノーの筆頭株主のフランス政府がルノーのトップを務めるゴーン容疑者の後任選びに着手したとロイター通信などが報じました。

     ルノーは13日の取締役会で、ゴーン容疑者を引き続きCEO(最高経営責任者)兼会長に留任させることを決めました。しかし、関係者によりますと、数人の取締役がゴーンCEOの留任に異議を唱えているということです。こうしたなか、ロイター通信は、ルノーの筆頭株主のフランス政府がゴーンCEOの後任選びを始めたと報じました。ヨーロッパのメディアによりますと、後任候補にはルノー出身でトヨタ自動車副社長のディディエ・ルロワ氏やフランスの大手タイヤメーカー「ミシュラン」のCEO、ジャン・ドミニク・スナール氏の名前が取り沙汰されています。
    <<<

    フランス側にいいようにされている or 弄ばれている。
    情けないが48%保有の大株主様の御意向だ。
    西川さん側、どんだけ株を集められたかな、まさか52%ってことは絶対にない。
    勝ち目はなさそうだ。

  • 頭皮には油がついておる、マジックで塗れるかな?
    シートのシミは貴殿の車だけだろうね。

  • 単なる移民でしょ、貴族階級ではない。

  • ゴーン又はフランス企業・政府の「擁護論」も出ていますね。
    特捜はブレず・弱気にならず突き進んで欲しい。

    それにしても日本の会社従業員たちは「従順」だ。
    嘗ては「ルノー公団」は従業員ストで瀕死の状態、見かねて民営化したのだが。
    日産に対する「東洋の子会社が何をいうか」とか「黄色人種の隷属企業は黙っていろ」的な感じがプンプンしてきた。

    そもそも43%以上の株式を売り渡した時点で日産は「降参」なのではないか?
    今(これから)は買い戻すしかない!
    がんばれ 日産、民族企業だろ!

    とりあえず今期の配当はゲットだが。

  • 今がチャンスです。
    人の行かない裏道に花あり株の山。

  • 同感なんですが地熱発電は
    土地の所有者や、近隣の温泉営業者らの問題もあり
    なかなか開発出来ないようです。

    風力発電も騒音や環境問題でとん挫してますね。

    どうも日本国内はせせこましい。

  • 日産の株価は千円ちょい、100株単位だから難しいかもしれないが。
    とにかくチャレンジ!です。

    https://www.bloomberg.co.jp/quote/7201:JP

    成功を祈る。

  • 来期も配当だけは良い、まぁ頑張れ日産自。
    シャチョウさん達、頭を下げてばっかり、社内を固めよ。
    ゴーンさんが見ていないからといって手を抜くな。

    >>>
    第119期(2017年度)中間配当について
    第119期(自 平成29年4月1日 至 平成30年3月31日)中間配当に関しては、下記のとおり決定いたしました。

    1) 中間配当金
    1株につき26円50銭
    2) 支払開始日
    平成29年11月22日
    <<<

    まぁ年度¥57(予定)は必達、EVやらカーシェリングやら何でも頑張ってくれたまえ。
    とっくに脱内燃機関の時代へ。

  • おい、17年度の配当(予定)¥53だろ!?
    みんなリコール費用に逝っちゃう?

  • 【いやぁ参りましたな】
    ゴーンさんに叱ってもらおう、ちょと目を離すとこのざまだ。

    >>>日産、リコール約121万台で費用約250億円 無資格者による完成検査で 10/2(月)

     10月2日、日産自動車は国内全工場で完成車検査工程の一部の項目を資格のない者が検査をしていたことを受けて、顧客に引き渡し済みの車約121万台を今週中にリコール(回収・無償修理)すると発表した。

     日産自動車は2日、国内全ての車両組み立て工場で資格のない従業員が完成検査をしていた問題で、再点検のため販売済みの約121万台をリコール(回収・無償修理)する方針を発表した。
     同日夕に本社で会見した西川廣人社長は、車検相当の点検を行い、リコール費用が約250億円かかるとの見通しを明らかにした。
     リコール対象は初回の車検をまだ迎えていない2014年10月から17年9月までに製造された車で、国内で販売された24車種(軽自動車除く)。
     同社は今週中に国土交通省に届け出る予定で、全国の日産販売会社のサービス工場約2100カ所で点検を実施する。
    <<<

    今期はパーかな。

  • 毎週「月曜日」に期待or狂っている人がいるね。
    曰く、大暴落とか急騰とか。
    そんなことはないよ、安心したまえ。

  • 2016年度は¥48で終了、
    2017年度の配当見込みは¥53だと!、¥5アップだがマダマダやれそう。
    頑張れ自動車。

  • >>No. 433

    自信そのものによる被害ではなく、その後の津波による被害であった。

    福島以外の原発は地震そのものへの被害や住民全員避難などに拘っていて対策違いの気もする。
    つまり津波の被害や海側からのテロ以外は想定しなくてもいいのでは。

    福島の津波被害は想定外=考えられなかったんだろうね、安全神話への依存大=思考停止。
    「その後」の政府・企業対策の不手際、いわばソフトのミスに起因するところ大。
    ハードばかり強度アップしてもこれまた対策不足。
    福島は低地も問題だが堤防対策不足は明白だった。

    海からの攻撃や津波に弱い、全原発が対策不足だ。

  • 今年は¥48/株ゲット!
    総会が楽しみ、来年は¥50行ってネ!

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