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No.53
Re:日本郵船か 米株は無いの?
2022/09/14 23:58
>>No. 51
てか言ってること聞いてる?何でお前にポートフォリオ晒さなきゃいけないんだ。
あぁ、これ付き合うのがバカなやつか。もはや少し愛嬌すら覚えてきた笑 多分まだ子供か、ボケ始めた老人だろうね。
だからみんなガン無視だったんか。みんな一周通り越して大人対応してのね、失礼しました。 -
2022/09/14 23:51
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2022/09/14 20:16
>>No. 34
5年持ち続けたら、利益になるとか言いながら、1日の値動きで優越感 感じてどうする?一貫性を持ちなさい。
知性のなさが憐れでみっともない。ファンダ狙いの長期なのか、イントラデイなのかどっちなんだ。少なくとも私は短期の値動きでジムを罵ったことはない。 -
2022/09/13 21:39
>>No. 27
過去のコメントみるとVahさんは私よりも先に目をつけてたのですね、失礼しました。
そうですね、Jの発言のほとんどはシッピング株を肯定するのが多いので、本心なのか定かではない時もありますが。 -
2022/09/12 21:59
>>No. 1022
資金繰りが悪くなって用船してた船主に用船料が支払えず、ごめんなさいしたり、一部返したり、自社株を渡したりしてました。
詳しくはこちらをどうぞ。
https://theloadstar.com/zim-owner-loses-control-company-following-debt-restructure/
ただ、私はこれがまた起こると言っているのでは無いのです。短絡的に高配当が絶対続くぜと言い切るのは危険だと。
現在の株価は完全にundervalueだと思いますし、もっと値は上がるべきだと思いますよ。でもフレートマーケットには抗えない。スポット貨物の比率が高いことをq2結果で露呈した今、市況と連動する動きは免れないでしょう。
そんな中、前代未聞の高値で複数の用船契約を決めてる。。スポット運賃が一コンテナあたりの用船料を下る可能性はなくはない。
https://investors.zim.com/news/news-details/2022/ZIM-Announces-New-Chartering-Agreement-for-Thirteen-Vessels/default.aspx -
2022/09/12 21:11
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No.1015
Re:空売りすると逆に配当金を支払う…
2022/09/12 21:08
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No.24
https://seeking…
2022/09/12 15:29
https://seekingalpha.com/article/4539313-global-ship-lease-new-charters-auger-well-earnings-and-8-percent-yield
この記事では38ドルが妥当値だと言ってますね。
配当は現在8パーですがこれは収益の20パー以下なのでこの額を維持するのは余裕、もしくは増量も十分可能かと。
可哀想ですが、ZIMとは置かれてる状況が違いすぎますね。 -
No.22
Re:11月のQ3注視してみます。
2022/09/12 06:35
>>No. 17
https://www.globalshiplease.com/static-files/a226750c-bb27-45e2-8017-a0183e07ad26
6ページ目には2021年以降に購入したフリートが載ってますが、用船がスタートしているのは全て2021年でして、2022年以降に購入して用船始めたのは無いと思います。
5ページand6ページ記載の船で全フリートの65隻になるので、間違い無いかと思います。
q3以降については謎ですが、この会社契約決めたらちゃんとIRに公表するので、多分無いと思います。
例えばこれ。
https://www.globalshiplease.com/news-releases/news-release-details/global-ship-lease-announces-forward-charter-agreements
これは5ページ目のAlexisからAlexandraの6隻を、2023年末頃からCMAからhapagに用船者を変えるというかなり詳細を投資家に伝えています。
信頼しうるように思いますね。 -
No.956
2022年は今のところプラスじ…
2022/09/11 21:41
>>No. 954
2022年は今のところプラスじゃないですかね。21年は船購入のコストがかさんでいますが、その時買ったからこそ、今年高い用船料が入ってくるので、正しい決断だったのかと。22年はまだ購入してないように見受けられます。
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No.950
Re:ZIMの下落理由 Recen…
2022/09/11 18:11
>>No. 943
コメントありがとうございます。補足するには下記リンクが良いです。Seeking Alphaは良質な投資意見を多く取り入れてます。Vahさんなら既に見られてるかもしれませんが、、。
https://seekingalpha.com/article/4539440-danaos-and-global-ship-lease-strongest-conviction-buy-of-my-career
ここではいろんな観点で、DACとGSLを投資すべきと前出のJ Mintzmyerが謳っています。彼の判断は
Outcome Valuations
GSL: $30 Bearish, $40 Base, $50+ Bull vs. $18.00
DAC: $100 Bearish, $125 Base, $200+ Bull vs. $65.00
GSLについては、未来がベアであっても67パー上げ、ブルなら278パー上げと予測してます。
私はZIMも大好きですが、好みはさておき、ここは最も少ないリスクで最も高いリターンを得るという観点だけでみましょう。上記2銘柄はリスクはほぼなく2023年の高収益が期待でき、現状市場がそれを理解しきれておらず、これからのQuarterly Reportでそれが明らかになっていき、本来あるべき値に近づいていく またとない機会。ちなみに配当も出ます
予言とか過度な期待ではない。もうオペレーターとの契約は締結してるのですから。 -
No.937
Re:仮に業績が21年1Qまで悪化し…
2022/09/11 12:48
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No.933
Re:再インも検討したけど、それなら…
2022/09/11 09:30
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2022/09/10 14:51
>>No. 927
はい、私もfollowしてますし、彼とはほぼ同意見です。ジムも推してますが、DACとGSLはさらに推してますね。船主株の今週の動きは初動だと思ってます。
すみません、MPは見てませんでした。これからウォッチしてみますね。 -
No.926
皆さん、ジムなどのコンテナ船オ…
2022/09/10 14:24
皆さん、ジムなどのコンテナ船オペレーターと長期傭船契約を交わしている船主への投資検討はどうでしょうか。
例えばGSLは、持ってる船隊のほとんどを、傭船マーケットのピークで長期契約しており、既に2023年の過去最高益は現時点でほぼ確定しています。はい、2022年ではなく23です。
今まではオペレーターの株と区別されずに、運賃市況と同じ動きをして、株価はぐずぐずしてましたが、この数日でやや違う動きを始めたように見えます。木金で計10パーほど上げました。
下記リンクの5ページ目だけみていただければ、いかに驚異的な内容かよくわかりますよ。質問あればなんでもどうぞ。ジムの話でなくて失礼しました。GSLの掲示板が動き全くなく、、。
https://www.globalshiplease.com/static-files/a226750c-bb27-45e2-8017-a0183e07ad26
Re:そりゃ信憑性増すやろwwwアホ…
2022/09/15 00:18
ははは、人生で一番無駄な時間使って写真撮ってしまった。周りの皆さん、無駄にスクロールダウンさせてすみませんね。もうこいつには返しません。