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投稿コメント一覧 (26コメント)

  • 新コロの感染率、死亡率は人種、医療生活気候環境により変わるといわれる。

    モデルナのワクチンで3万人治験で有効率94.5%ということだが、、

    (以下、大間違いかもしれん)
    米国での人口比率から上記治験における人種別の参加者を単純推計すると
    米在日本人の約70人しか治験に参加してないのでは。
    この人数に対し上記有効率を適用できるか疑問。

    何故なら日本在住者の新コロ抗体保有率に関しては数%前後という報告があるが、
    抗体検出の閾値を下げると保有率は大幅に増えるのではという説もあり、
    様々な理由で免疫を有する人の割合はかなり高いのでは。極端な話、国民の70%が既に免疫を有し、残りの30%が高齢者で免疫獲得力が零
    とすると、プラセボ群と実薬群で感染者数は同数に成り、完璧なワクチンでも有効率は0%となってしまう。

  • 最近、新型コロナに感染していないのにそれに反応可能なメモリーT細胞をもつ人が多いという調査結果が報告されている。
    また、日本を含め東アジアでは2019~2020初にかけて新型コロナのK型が蔓延し、ほとんどの人が重症化することなくこのウィルスに対するT細胞を獲得したのではという説も出されている。
    これが事実として日本居住の感染者にアビガンを投与した場合、かなりの人でT細胞の交差免疫により武漢G型が除去されてしまい、アビガンの効果がマスクされてしまうのではということが推測される。
    一方、新型コロナK型の感染が少なかったと思われる欧州、あるいはインフルエンザが蔓延していた米国では多くの人がこのT細胞を獲得できなかったのではと思われる。このような地域では逆にアビガンの効果があるのでは。
    また、今後、新型コロナウィルスの変異に対応し、複数の種類のT細胞を獲得するとマイナスの効果が出る恐れがあるとも言われている。最近は日本型が急増らしい。このような状況下ではアビガンの効果大となるのでは。

  • コロナウィルスの細胞侵入を阻害するのではと思われる食品成分には、

    ・フコイダン 海藻に含まれる 日本人のみ海藻を消化可能
    ・カテキン 緑茶等に含まれる 紅茶に砂糖を入れたら効果消滅
    ・フラバノン 緑茶、柑橘類その他に含まれる
    ・クルクミン カレーに含まれる
    等々、日本人の食生活になじみ深いものが多い

    その他、魚介類には免疫を高めるミネラル類が多く含まれる。

    新コロ陽性でホテル待機、あるいはアビガン投与開始となったら
    緑茶をがぶがぶ飲むね。

  • >>No. 519

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    てなことすればフォロワー数いくらでも増えまっせ。

  • フォロワー数の変化例

    蒼焔の艦隊
    2017年09月1日 17724
    2017年12月1日 13455
    2018年03月1日 12221
    2018年06月1日 11866
    2018年09月1日 11437 
    2019年09月1日 23753

    こんなことも。
    BFB育成
    2018年07月12日 49937
    2018年07月13日 13903

  • 「A3! Actor Training Game」
    このアプリの話題とニュース
    20代の男性層に人気の傾向にあります。

    中国ではどうかわかりませんが英語版では男性に人気があるようで。

  • ゲーム配信事業者にとりAndroid向けはプラットホーム手数料がかなり割高。
    2019.07.10
    ttps://chinagamenews.net/market-info-186/
    【中国ゲーム市場動向】テンセントがAndroidプラットフォーム各社に手数料の見直しを要求か!?

    Android端末のプラットフォーム手数料を50%から30%に下げるよう交渉中。

  • 中国スマゲー市場でiOSとAndroidは同程度の売上。
    2019年推計で、
    中国全体 2.37兆円
    iOS 0.3091*4=1.24兆円

    ttps://chinagamenews.net/category/海外市場情報/
    【海外市場情報】2019年全世界スマホゲーム市場規模は約7.5兆円!中国ゲームは各国で売上増大!

    ttps://chinagamenews.net/market-info-187/
    【中国ゲーム|市場情報】2019年Q2中国スマホゲーム市場規模は約3091億円!過去最高に!
    (4月~6月)
    *中国Andoroid市場の売上は含まず。

    中国iPhoneユーザはAndroid端末ユーザに比べ平均で2倍以上課金しているみたい。

  • 中国の今回の規制発令、 TencentとBilibiliは対応済ということでは。

    2018/11/6
    「中国Tencentが全ゲームに1日1時間の制限を導入へ」
    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1151921.html
    、、2019年中には同社が展開するすべてのモバイル/PCゲームに、この健康系統を取り入れるとした。、、

    October 25, 2018
    ir.bilibili.com/news-releases
    Bilibili and Tencent Partner to Broaden Anime and Games Content for Gen Z Platform
    、、ビリビリの中国における若い世代のためのオンライン・エンターテイメント・プラットフォームの既存および追加のアニメとゲームを共有し、運営するための戦略的なコラボレーション契約(以下「本契約」)を締結したことを発表しました。 本契約に基づき、ビリビリとテンセントは、既存のアニメ著作権の交換および購入に参加し、、

  • 不動産といっても業態によってPERが異なるのでは。
    例えば、
    不動産テック PER~25
    ディベロッパー PER~5
    等。
    ゲーセク PER~15
    とすれば、今回の買収でPERが上がるかも。

  • 御参考までに

    アメリカAndroidアプリの売上ランキング

    Ikemen Sengoku

    2019年2月9日
    シミュレーション 28位
    ゲーム 345位

    2019年4月20日
    シミュレーション 29位
    ゲーム 343位

  • 偏西風の蛇行が原因?

    今年は本州付近で北寄りに蛇行。
    そのため台風が進路を東向きに変えず、夏は朝鮮半島を、秋は関東を真南から直撃。

    もし偏西風が南側を蛇行すれば、上陸台風ゼロ、冷夏で干ばつも有りか。

  • > 「有事の円買い」
    =「非有事の円売り」=
    円キャリートレード
    レパトリ停止
    損保会社の円売り海外資産買い
    その他、、、

    「有事の円買い」に対抗する手段
    =GPIF砲=円売り外債買

  • 空中で低音を出すためには厚みのある電磁スピーカが必要だろうし、
    マイクに指向性を持たせるためには大口径、又は複数配置が必要かな。
    スマホに外付け音声送受信部を取り付けたり?

  • 私の口座では、逆日歩は建値が下がるだけだけど。

  • Bilibiliの規制対応

    2018/8/27
    Q2 2018 Bilibili Inc. Earnings Release
    最近の開発
    、、、
    当社はまた、プラットフォーム上のコンテンツの包括的なレビューを行い、
    コンテンツ監視担当者の人数を倍増させることで、自己検査を実施する予定です。

    2018/10/25
    BilibiliとTencent、Gen Zプラットフォームのアニメやゲームのコンテンツを拡大
    、、、
    Bilibiliコミュニティのコンテンツとアクセシビリティの基準を引き続き引き上げるために
    協力していきたいと、、

    ということでTencentと同様の自己検査レベルを実現か?
    総量規制?の件も、Tencentと組めば新規配信し易くなるか?
    Gen Z向けゲームは拡大へ。青春もの乙女系も?

  • 欧州委員会(EC)は2018年7月18日
    GoogleにEU独禁法違反で5700億円もの制裁金、
    でAndroid有料化?

    この結果、
    TizenOS復活?
    Windows 10 Mobileは終わらない?

  • 現地人音声の方がユーザーは増えるでしょうね。

    但し、日本語音声を好む中国人ユーザーもいるようで、例えば

    https://gamebiz.jp/?p=217194
    2018年08月06日 17時26分更新
    中国Tencent Games、『聖闘士星矢』の新作スマホゲームを8月2日リリース 
    App Store売上ランキングでTOP3入りと好スタート
    日本人声優が出演。

    現地人音声対応は市場の反応をみて判断するのでは。

  • 中国のオンラインゲーム規制方向に関するネットの噂等を列挙すると、

    1)暴力的内容はNG?
    2)MHW類似、特にゲーム内チャットはNG?
    3)長時間プレイになり勝ちなゲームはNG?
      ・習熟度を要するアクション系。
      ・ユーザ仲間から抜けられないMMORPG。
    4)視力に悪影響のゲームはNG?
      ・画面集中を要する動画メインのゲーム。
    5)ガチャのギャンブル要素低減。

    ストーリー進行、静止画中心の乙女ゲームは相対的優位に?

  • あかつき証券かな?
    トータルマネ買収の時、最終的に株券がどうなったか理解できなくて??
    これで決着か?

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