-
No.326
Re:自分の事を、カリスマ的指導力の…
2024/02/02 16:44
>>No. 319
早朝会議で取り立てて特徴の無い事例をでかい声とオーバーな身振り手振りでさもすごい事のように話して実際の中身は大した事なかったですね。
それをみんなウンウン頷いて「そーだそーだ!その通り」と気持ち悪かった -
No.85
>第2四半期、特損を含んで赤字…
2023/12/31 09:49
>>No. 72
>第2四半期、特損を含んで赤字計上ですね。
>星詐欺のやってきたことは、全て辞めてください。
>いきなりは無理ですが、徐々に。
>お客様が離れていっています。時代に合った、お客様のニーズに合った単価で販売しましょう。
>検査もしっかりする事も勿論大切です、しかし
>1時間もの検査の間に、何人のお客様を売り逃がししているか?
>人員が少ない店舗なら、尚更です。
>機会損失を減らす為には、他店同様に30分弱の検査にすべきでは?
>現在の社員さん達なら、その時間で出来ます。
>そして検査代金も、徐々に無料にすべきです。
>お客様の予算は限られています。その検査代金の分、フレームやレンズがランクダウンせざるを得ない。
>現社長も大変とは思いますが、今一度マーケットを見直していただきたいです。
星崎尚彦時代にもそのような意見はありましたが「やるきのない人はやめてください」
「そーだそーだ」
が通例でしたね。
おかしい事をおかしいと思う思考そのものがSDや本部社員にはありません。
田中家時代の2個20個事件からAERAに記事拡散の流れの時には本社の方針があっちにこっちにフラフラフラ店舗のスタッフは翻弄されるばかりでした、
長年いましたが理不尽な事を現場に抑圧させるのが管理だと履き違える本部社員と理不尽な要求を創意工夫や他店の成功例などを取り入れて横の繋がりを活かしたり、あえて本社の指示に従わずお客様に適材な製品をおすすめしてリピートやさらなる顧客取得を考慮するなど、本社と現場の社員では別の会社の社員かと思うほどレベルの差があると思うのが肌で感じた感想です。
本質は田中から星崎尚彦に経営が移行しても全く変わらないので自分の手足や頭を使わずに使わせる事しか能がない人達には何を期待しても無駄だと思います。 -
No.554
はいはい お答えしますよ。 例…
2023/10/25 12:28
はいはい
お答えしますよ。
例の星組は在籍時に基本的にどこにいるかわからない状態でした、
今の会社では外出記録を作成し会社支給の携帯電話から各社員の位置情報が役員も平社員も分かる状態です。営業車にもGPSとドライブレコーダーが搭載してあり2時間以上運転すると休憩するように本社から指示があります。
もちろん監視の意味もあると思いますが万が一、事故や自然災害に巻き込まれた時にすぐにわかるようにするためです。
いかにビジョナリーがおかしな会社であったか痛感しました。 -
No.497
Re:君か?補聴器の調整技術習得に5…
2023/10/20 11:59
恐らくこの人は星崎尚彦本人ではないね。
星崎氏のフリをして炎上させて遊んでいるだけ。
みなさんだまされないように -
No.494
Re:記事の話が全て正しいとは限らな…
2023/10/20 11:36
>記事の話が全て正しいとは限らないだろ。
>全部を自分でやるのは現実的に難しいよ。
>
>それに「ヤッホー」はないだろ。
記事の話が全て正しいというか、記事はまだ全部暴露してないよな -
No.492
Re:管理医療機器を販売するんだから…
2023/10/20 11:29
補聴器が2〜3年でできる?
バカも休み休み言え!
そういう所だぞ!店舗スタッフ舐めてるの。 -
No.491
Re:ちょっと疑問なんだが、医療機器…
2023/10/20 11:27
新製品が出た時に勉強会はしてました、
ただ営業終了後に20時か21時からスタートし23時過ぎに終わる事がほとんどで疲れ果てていたから全く頭に入ってきませんでしたけどね
残業代?「勉強しにきているのに、お金なんか出るわけない」と当時のストアディレクターの方針で出ません。
バスが終わってしまっているのでタクシー自腹払って帰りました。
損害賠償請求を会社として出しま…
2024/02/17 16:46
損害賠償請求を会社として出しました!
以上閉廷
「もぉしもぉしホッシー?これでいい?」
ってゾエがやってんでしょ