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No.733
Re:三井海洋はひとまず置いといて、…
2022/03/13 16:50
ここは過去に何度も信じられないネガティヴサプライズをおこしているので、引当金の残高をあてにするのはかなりリスキーです。
引当金の範囲内で数年後に完工すれば上出来で、下手をすると倍返しの特別損失の可能性もありそうです(笑) -
No.545
Re:ご存知の方もいらっしゃると思い…
2022/02/24 13:27
ここ数年、毎年次年度予想は黒字で実績は大赤字なので、経営者の希望的予想数値と思われます。(まともな受け止め方をすると大怪我をします(笑))
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No.104
ここはまだ桁違いのリスク回避(…
2022/01/24 10:07
ここはまだ桁違いのリスク回避(インドネシア工事遅延)の明確な見通しが開示されないので不気味です。
(開示出来ないほど技術的な大ごと?) -
No.924
ここは5年以内には復配するか、…
2021/12/17 06:59
ここは5年以内には復配するか、なんとか現状の企業体制が維持されて紙クズになるのが阻止されるかは微妙ですね。
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No.449
>インドネシア案件は引当金の範…
2021/11/08 09:47
>インドネシア案件は引当金の範囲でやればいい
技術上の問題で納期が大幅に遅れた場合は引当金の範囲内ではできなくなります。
リキダメ(工事遅延賠償金)は10年遅れた場合、通常プロジェクト代金の100%となり、それに加えて完工までの費用がかかって莫大な金額となります。 -
No.553
車両を納車してすぐに問題が出な…
2021/11/07 20:32
車両を納車してすぐに問題が出なくて
数年後に表面化するのは、脱線事故の責任の擦り合いが裏にありそうですね。
メンテナンス不良が原因となるとメンテナンス担当者の責任になるので、なんとしても車両製造不良が原因としたいが、7日間の運行で不良となるとの主張もかなり無理のある主張で、解決には少し時間がかかりそうです。
最終的には実証試験データと他の7,000系車両の運行整備データの検証等の実例を示して、車両製造に問題のないことを主張することになるでしょう。
(米国にもまともな技術者はいるはずです) -
No.325
インドネシア工事1の工事進捗率…
2021/11/05 16:26
インドネシア工事1の工事進捗率はこの3ヵ月間で0.8%と極めて少なく、完工にはあと数年はかかりそうです。
完工時期が明確に示されないので、工事の技術的な問題点はもうないのかが心配です。
また完工に時間がかかるので、納期遅れに伴うリキダメ(損害賠償金)がいくらぐらいになるのか心配です。
会社側からの明確な情報提示を希望します。 -
No.975
目標価格2,500円は評価した…
2021/10/14 13:18
目標価格2,500円は評価した証券会社の希望購入価格です。
(証券会社が大量購入する時は事前に目標価格を大きく下げます) -
No.148
Re:まぁとりあえず、この9月で…
2021/09/02 14:57
資産売却が全て終わっても、インドネシア工事がいつ終わるのかは??です。
(リキダメがいくらになるかは??です) -
No.23
ここは築地の本社も建て替えたば…
2021/08/30 00:22
ここは築地の本社も建て替えたばかりなのに売却して賃貸で使用しており、金目の資産は全て手放さなければならないほど追い込まれています。(千葉工場も賃貸使用)
もし今後の追加の特損が発生すれば更に困難な対応が想定されます。 -
No.969
ここは過去に何度も突然の巨額の…
2021/08/27 11:01
ここは過去に何度も突然の巨額の特損を出して、株主に大損害を与えた経緯があり、会社側の情報は信頼性が??ですね。
ここは黒転するとの次年度予想を…
2022/05/12 14:04
ここは黒転するとの次年度予想を数年繰り返していますが、一度も達成出来ませんでした。(株価は数分の1になった)
今後数年以内にインドネシアを完工して黒転できれば上出来ですね。