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投稿コメント一覧 (16コメント)

  • PCのウインドウズ7のサポートが終わるので、新しいPCを買おうと、某家電量販店の店舗に行ったのだが、やたら店員が某社のノートPCをすすめる。友人の話だと、電機メーカーは、売上に応じて、家電量販店にはリベート(キックバック=金)が支払っているそうで、そのメーカーはことその量販店にはその率が多い(高い)ので、店員はその製品を推すのだと言っていた。つまり製品の良し悪しより、キックバックが目当てということなのだろう。
    冷静に考えると、キックバックという変な慣習がなければ客はもっと安く買えることにならないだろうか?この慣習っておかしい!!消費者を守るためにも経済産業省がしっかりチェックすべきだ!!
    ぜひ、パナソニックさんがその悪習を廃止してください、

  • PCのウインドウズ7のサポートが終わるので、新しいPCを買おうと、某家電量販店の店舗に行ったのだが、やたら店員がNECのノートPCをすすめる。友人の話だと、電機メーカーは、売上に応じて、家電量販店にはリベート(キックバック=金)が支払っているそうで、NECはことその量販店にはその率が多い(高い)ので、店員はNECの製品を推すのだと言っていた。つまり製品の良し悪しより、キックバックが目当てということなのだろう。
    冷静に考えると、キックバックという変な慣習がなければ客はもっと安く買えることにならないだろうか?この慣習っておかしい!!消費者を守るためにも経済産業省がしっかりチェックすべきだ!!

  • PCのウインドウズ7のサポートが終わるので、新しいPCを買おうと、ヤマダ電機の店舗に行ったのだが、やたら店員がNECのノートPCをすすめる。友人の話だと、電機メーカーは、売上に応じて、家電量販店にはリベート(キックバック=金)が支払っているそうで、NECはことヤマダ電機にはその率が多い(高い)ので、店員はNECの製品を推すのだと言っていた。つまり製品の良し悪しより、キックバックが目当てということなのだろう。
    冷静に考えると、キックバックという変な慣習がなければ客はもっと安く買えることにならないだろうか?この慣習っておかしい!!消費者を守るためにも経済産業省がしっかりチェックすべきだ!!

  • 確かに、スマイル館はまだまだ、軌道に乗っていないが、家電全般も厳しい。
    新しい業態への変革は必要で、スマイル館が正しいかは判断難しいけど、
    やるなら徹底してやらないと、今年度100店舗と大きなこと言ってる割に進んでない。
    社長の判断力の欠落なのか?
    大型店を中心に即 スマイル館化すべき、まず名古屋、新宿、池袋
    やるなら思い切ってやれー。

  • 名古屋駅の横にある店舗に行ったが、天井は低いわ、店内は分かりづらいわ、店として最低。
    駅近なんだから、家電よりインテリア中心の、住まいる館にしちまえばいいのに。
    中途半端が一番みっともない。全館リニューアルで住まいる館化。駅前立地を活かそう。

  • 株主総会の通知が届きました。
    今回は出席し、ガバナンス、コンプライアンスに関しての質問責めにしょうかと。
    なぜなら、何千万円単位の注文書は発行しない、請求書段階で値引き強制など問題ありあり。
    企業の信用力の低下に結びつくような事が行われれいる。良い企業に生まれ変わり、株主を安心させて欲しいものです。

  • さすが、NEWS ポストセブン分析がするどい。根本はこの会社の体質。
    トップの意向がそのまま下へダイレクトに伝わる。そして、誰も反対できない。
    一時期の出店ラッシュ時も、トップダウンの戦略。新店の計画を行う開発本部は、市場調査もそこそこに新店を作る、地方の空き地、撤退した商業施設の跡地に、中途半端なヤマダ店の出来上がり。開発本部だけでなく、すべての部署はトップの顔色を見ながらの仕事。お客のことなど眼中にない。EV車、住宅事業、失敗しても当該部署の人はトップからの指示と責任感もなく、ただただコスト優先で業者に値下げ要求だの、クレームの押し付けを行う体質がヤマダ電機そのもの。
    新社長の手腕に期待しつつ、」各組織の自立と目覚めを期待するばかりである。

  • 言いたいこといっぱいあるので、株主総会は高﨑でなく、東京でやってください。
    そうなると、参加者が多く、荒れる総会になってしまうから、経営陣は嫌がるだろうな。
    そう株主に寄り添う気持ちがない企業姿勢の表れが総会の場所だ・

  • 昨日、株主になりました。某高﨑の家電量販店の株も持っているのですが、あまり評判が良くなく、店舗を見ても活気がないので、ここと両方の株主になり競い合うことでの相乗効果に期待。
    ただ、某家電量販店は、家電より住まい関連に舵を取っており、店舗を見ても不安だらけ。
    名古屋の駅前の店舗は、もともと百貨店の跡地、客も少なく、天井も低く、さらに活気もない。全くダメ店舗。
    それに比べ、ここの有楽町店は、名古屋店と同じ様な条件なのに客も多く、活気もあり。企業の勢いを感じる。
    その差が株価の差なんだろうけど。まあ双方に切磋琢磨してもらいたい。

  • 次期社長に三嶋恒夫氏。
    住宅関連サービスを強化、「家電住まいる館」今後3年間は、毎年100店舗のペースで改装を進めるらしいが、
    現状のリフォーム売場の数店舗を見る機会があったが、ただ単に、店の中にシステムキッチンだのトイレの関連商品を展示、照明を少し暗くして雰囲気を作っているだけ。全くセンスもなく改装費の無駄遣い。
    まずは本社の開発本部の人材を入れ替えし、リフォームしたくなる様な改装デザインの店舗作りをしなければ。
    自分の店舗の改装(リフォーム)もろくにできない様では、お客様がヤマダに頼むはずがない。
    とくに、店舗設計の人材は重要で、知識もない人達にやらせること自体、ヤマダの本気度が見えない。
    早急に組織改編し、店舗改装のスペシャリスト部署をつくる必要がある。現状の開発本部ではムダ金を使うだけだ。

  • 昨年8月に、こんなニュースが流れましたが、「情報サービス会社がヤマダ電機を提訴、下請法違反について」
    https://www.youtube.com/watch?v=ckueD7Dai6s
    今もその体質は変わっていない。
    逆に、巧妙な手口になってきているのではないか。そんな気がする。

  • 明日は株主総会
    ハプニングが楽しみだ、新役員賛成

  • 年初来高値更新がさらに加速してくれるかな?絶好調を継続してほしい。
    こことヤマダ電機の両方を保有しているが、やはりK'sの方が、真面目にビジネスに取り組んでいて、客に対する信頼度も高いような感じを受ける。ヤマダ電機は店員及び社員の質が悪い。とくに業者に対しての悪態が眼に余る。
    K'sは謙虚な姿勢で健全な経営が株主としても嬉しい。
    ヤマダ電機は株主として恥ずかしい
    でも、両方の株は手放さないよ

  • 少しずつ下がってきてます
    消費税アップ前の駆け込み需要とその後の買取強化策
    何かインパクトのある手を打って起死回生願ってます

  • >>No. 33751

    200円オーバーを期待しているのに、なかなか思いは伝わらない

    今週

    来週

    できれば今週中に買い足したいな

    大きな変動はないけど、勝負する時期

  • No.18467 強く買いたい

    もっともっと

    2014/03/13 10:50

    日経が上がっているので、ここもちゅーもく

    もっと上がって欲しい

    消費税が上がる前に、少し儲けさせて

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