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投稿コメント一覧 (93コメント)

  • 2016/07/09 10:15

    戦国炎舞と、ドッカンバトルはかなり強力なイベントなので仕方がない。

    スクフェスは大型アップデートで、アクアが追加されたものの、まだ、熱狂的なファンは少ない。
    今日、アニメの放送日だが、放送のなかでキャラや音楽に愛着を持ってもらえれば、トップ10常連に戻れる。
    何より、月2回のガチャ更新や追加要素が毎週追加の4回になったのは今後効いてくる。
    上手くいけば、売上全盛期を上回れる可能性もある。
    そういう点からもアニメの人気や声優人気は重要になる。

    最近はスマホもリアルイベントもアイマス系列に押されていたので、いいライバル意識のもと、競争していってほしいとこ

  • 2016/07/08 16:30

    当分、セルランは底固いんじゃないかな?
    Twitterでも今回のアップデートは神という声の方が大きい。
    不満はアプリのキャラが変わったのを嘆いている人と、旧作の熱狂的ファンくらい。

    アニメも先週始まったばかりで、双方に相乗効果がありそう。

    過去最高のアクセスがあったように、
    今回のアップデートで復帰した人がめちゃくちゃ多い。

    スクフェスがラブライブ人気に火をつけたのは明白。サンシャインもまだまだ盛り上がる。
    一部のコアなファン以外、サンシャインのこと知らないし、
    ミューズのファンほど新作を受け入れにくい中でのセルラン1位は希望

  • トライリンクは10連するのに3500円くらいかかるのに、

    ストーリー進めると10連が10回は引けちゃうので、わざわざ課金する人は多くないと思う。
    ただで三万分引かしてくれるならリセマラはしてもまだ、課金はしない。

    ユーザーが空クロのように定着して、ギルドが活性化したら、
    新武器の追加等でセルラン上がる可能性は、あるね。

  • 空クロの無料ランキングが急上昇。
    ブーストと思われるが、宣伝に力いれるのかな

  • 中国ログレスのテストっていつまでやるの?
    誰か知ってる?

  • twitterでみたんだけど、
    ロールプレイングのランキングだった。

  • トライリンクセルラン69位になったよ!!

  • 新作は利益率低いといっても、
    4月末に配信獲得したものをこの夏に出せるというだけでいい話。
    この作品の配分は開発のflag、エイミング、アクセルマークの子会社のLLPで配分される。
    しかし、LLPにはエイミングも20パーセント出資しているので、それなりに配分もある。
    上手くいけばアクセルマークよりも利益率は高くなる。

    中国のログレスのテストは今日まで?立った気がするので、正式サービスへのニュースが中国のサイトとかでも出回らないかな

  • No.1221

    空クロ

    2016/07/06 22:29

    空クロがやっとのロスレガの最高順位抜いてくれそうでよかった。

  • ですよね。
    課金ショップオープンしてないって表示もないので、おかしいと思ってたんです。

    セルランの反映はまだ先になりそうですね。

    とりあえず明日は、トライリンクのダウンロードと空クロの好調な推移に注目かな

  • 課金できた人います?
    ガチャの購入画面、何も表示されないんだが。

  • No.1196

    課金

    2016/07/06 21:32

    まだ、課金できないですよね?
    スタート時、課金なしなのは最近の流行りなの??

  • 開始後からの落下ではなく、
    100位前後でもみ合ってから、80位まで上がってきた。
    これは、ユーザーが定着していることを示してる。
    それもiphonではダウンロードランキングが下がっているのにセールスが上昇。
    それもメンテ前の駆け込みガチャという要素もない(むしろイベント開始まで控える可能性の方が高い)

    ユーザーが定着しているだけでなく、課金してなかった層が、ゲームを進めて、課金を始めたとも読み取れる

  • 中国ログレスにおいてマーベラスはIP保有者なだけで、できることは何もない。
    その分、コストもないと思う。
    ただ、そのIPもエイミングと折半。
    エイミングはIPも半分保持した上で開発という立場。

    ライセンス先も新興勢のskymoonsなのでテンセントと組むよりエイミングのシェアは大きいと予想(日本だけでなく、台湾でも一定成功した後での契約)

    マーベラスは低リスク低リターン。
    エイミングは中リスク中リターンといったところでしょうか。

    ログレスはエイミング持ち込みの企画かつ共同IPということもあって、普通の開発企業という立場ではあり得ない比率でレベニューシェアを獲得できていた。

    中国でも25%はありそう
    マーベラスは5~10%

  • 何故かipadのセールスランキングが突然跳ねたね。
    いい傾向か。。
    iphoneのランキングも同じように跳ねないかな

  • 中国のログレスのレベニュー比率はマーベラスよりaimingの方が多いんじゃないかな?
    日本だと、マーベラス4対エイミング3くらいの比率。
    ただ、これはマーベラス運営&パブリッシュでaimingが開発という立ち位置。
    中国だと、スカイムーンが運営でaimingが開発となる。
    マーベラスはログレスの共同IP保持者という位置付けでしかない。
    それもログレスのIPはマーベラスとaimingで共同となっている。

    海外展開に関しては前から、マーベラスよりもaiming主導感がある。

  • クロスノアは金曜日に締め切り間近と出して、月曜日に配信開始。
    トライリンクも月曜日配信か。。

  • トライリンクが来週配信濃厚
    中国ログレスのテストが4日?もしくは6日に終了予定。
    最終、テストなので今月中には開始されることが濃厚

  • 有料ダイヤの販売停止が昨日でてたとおもうんだけど、
    メンテナンス終わっても課金は止まったままなんじゃないの?
    違うのかな??

  • エイミングはここから、材料が連発しますからね。
    空クロは昨日はメンテナンスばかりでちゃんとandroid公開後ゲームできたのは4時間くらいでしたね。

    ただ、今週末から7月に入り、トライリンクのリリース予定時期の7月上旬に入る。
    また、明日からログレスの中国版は恐らく最終のオープンβテストに入る。
    終了の日にちが記載されていないので
    問題がなければ正式な配信もすぐ開始されるかもしれない。
    究極の正式テストとはなんなんだろうか笑

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