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投稿コメント一覧 (178コメント)

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その3)】

    【「人間が2つの目で見ているのだから車もカメラ2つで機能するべきだ」とレーダー排除を推し進めたイーロン・マスクの考えとは?】
    (テスラ開発者の告発)

    12月10日

    ニューヨーク・タイムズが

    テスラの自動運転技術開発者19人に匿名

    を条件にインタビューを行い、自動運転技術の実情を内部告発しています。

    マスク氏は何度も

    「完全自動運転は間近に迫っている」

    と自社技術を喧伝するも、自動運転技術は

    頓挫

    しています。また、マスク氏は

    「センサーに頼らずともカメラだけで自動運転を実現できる」

    と主張しますが、同紙がインタビューしたテスラ開発者は

    「顧客に誤解させている」

    と語っています。特に、マスク氏は、開発側の反対を押し切り

    「人間が2つの目だけで運転できるから、車も2つのカメラだけで運転できる」

    と繰り返し、自動車へ

    レーダーを搭載することを拒否

    しましたが、テスラ開発者は

    「カメラは目でも何でもない」

    と指摘しています。

    安価なカメラ

    に対し

    高価なライダー技術

    はルミナー・テクノロジーなどから買い取るコストが発生するので

    「自動運転はカメラだけで実現可能だ」

    と主張するマスク氏に対し

    「カメラだけでは不十分だ」

    と反対する開発者がいました。

    2016年にはカメラとレーダーを積んだテスラ・モデルSによる初の

    死亡事故

    が発生し

    レーダーを自社開発する計画は頓挫。

    結局、当初

    カメラ・レーダー・音波センサー

    の3つの技術で開発を行っていたチームは、マスク氏の意向から

    カメラ技術

    のみに重点を置くことにしました。マスク氏の言う

    「完全自動運転(Full Self Driving)」

    に対して、テスラ開発者は

    「自動という言葉を使うべきではない」

    という指摘も飛び、マスク氏の宣伝手法に疑問を抱く開発者

    もいます。

    また、開発者はテスラが2016年に自動運転技術のAutopilot 2.0を宣伝するに当たり作成した動画は

    事前に走行ルートが定められていて

    真に当時の自動運転技術

    を紹介したものではないと指摘。

    おまけに、事前にルートが定められていた

    にも関わらず

    車が道路脇の障害物にぶつかってしまった

    と伝えています。

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その1)】

    【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討へ】速報

    1月13日 ロイター

    米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は、米電気自動車(EV)大手テスラの運転支援機能の試験を

    当局の規制対象

    とすべきかどうかを検討していると明らかにした。

    「危険な使い方を示す映像」

    や、テスラ車の衝突事故に関する連邦当局の調査を受けた動きとしている。

    同局はこれまで、テスラの「完全自動運転(FSD)」機能のベータ版(評価版)について、

    運転手による介入が必要であることから、自動運転車の規制対象外

    との見解を示してきた。

    しかし、DMVはカリフォルニア州上院運輸委員会のゴンザレス委員長に宛てた7日付の書簡で

    「最近のソフトウエアのアップデート、その技術の危険な使い方を示す映像、運輸道路交通安全局(NHTSA)の調査、他の専門家の意見を受けて判断を再考している」

    と述べた。

    テスラは同社の先進運転支援ソフトFSDのベータ版の提供を拡大している。

    訓練を受けていない運転手がこの技術を公道で試すことが事実上可能になるため、安全性を懸念する声が上がっていた。

    テスラに批判的な人々は、

    FSD機能が自動運転ではない

    と同社がDMVに伝えることで、州規制を回避できたと主張する。

    車両管理局は

    「現在のプログラムや機能のいかなる拡張を含む、同社車両の技術に関する一段の調査を開始する」

    とテスラに通知したと説明。

    「もし(運転支援)機能の能力がカリフォルニア州の法規における自動運転車の定義を満たした場合、DMVはテスラが必ず自動運転車に関する適切な許可の下で活動するように措置を講じる」

    とした。

    【結論】

    テスラはカリフォルニア州車両管理局によって

    自動運転車の認可を却下

    されたばかりか、

    規制対象 にされると言う。マスク氏が

    【LiDARに依存する自動運転車に未来はない】

    と挑発したことを

    光学の天才、優しい神童オースティン・ラッセル

    に詫びれば、ラッセル氏やNVIDIAは

    事故を招く、万年運転レベル2しか望めない

    テスラに救いの手を差し伸べるでしょう。

    浅学菲才マスク氏

    をテスラから追放する

    ことがテスラの再生の唯一無二の手段となる。

  • 【ポイントはここです!】

    NVDA、LAZR、ニッケル

    に共通しているのは、完全自動運転に向けて

    競合犇めく

    EV市場のどのメーカーが市場を独占

    しようが、左団扇で悠然とその争いを俯瞰するできることです。

    EVメーカーの自動運転チップを製造する

    NVDA

    NVDAならびにINTC(インテル)と提携した自動運転レベル5に不可欠なLiDAR(ライダー)を製造する

    LAZR

    EVの電動に不可欠な

    ニッケル

    の三位一体です。

    自動運転実現から最も遠い存在である

    テスラ

    など NVDA+LAZR+ニッケル

    の掌の上で踊らされる傀儡、

    単なる一つのEVメーカーに過ぎないのです。

  • 【中身0のTSLAを売却、NVDA+LAZR+ニッケルのセット買い推奨】

    LAZR(ルミナー・テクノロジーズ)

    をご購入の際には、是が非でも

    【日本人はまだ知らない世界が注目する「25歳の自力億万長者」の天才すぎる正体】

    をご一読下さい。

    ルミナー・テクノロジーズのCEO

    オースティン・ラッセル

    は桁違いの天才です。

    上記の著者は

    イーロン・マスク以来の天才か?

    と報じるも、それは同氏に対する侮辱以外の何物でもございません。

    自動運転

    に着眼するのであれば

    NVDA+LAZR+ニッケル

    を推奨します。特に、1月14日現在

    LAZR株は

    割安です。ちなみに、クイック社による

    LAZRの目標株価は$28(Buy)(割安+Buy)

    TSLA($866.64)(Hold)(割高+Hold)

    とどちらがお買い得かは一目瞭然です。

    LAZRは年初来安値$13.45に近い

    $14

    辺りで購入できれば、大成功のこと間違いなしでしょう。

    それに、

    ニッケル、銅

    のご購入も視野に入れるのもよいです。

    EVの電動に電池は不可欠

    だからです。

    【モーニング・サテライト1月14日(金)】

    6時19分~

    マーケット・リスク・アドバイザーの新村直弘氏は

    脱炭素による投資継続する銘柄として

    モーターに使われる

    銅線

    やバッテリーに使われる

    ニッケル

    の株価は上昇すると解説しています。その理由として、

    ■ 新規鉱山からの供給は限定的

    ■ 掘削の難しい鉱山の開発

    より、コスト上昇 より、銅価格は構造的に

    値動きは相当に激しくも

    長期的には上昇

    して行くと解説しています。

    さらに、1月15日、ニッケルに関しては、高橋ダン氏が

    「2倍上った最強の銘柄」

    と銘打ってその可能性を報じています。

    【2021年の米株の業績】

    NVDA164.4%
    AMAT86.9%
    ASLM79.2%
    AMD78.5%
    TSLA72.8%
    KLA68.8%

    とTSLAを凌ぎます。

    【結論】

    NVDAは決算日

    2月24日

    が迫るにつれ上昇の一途は間違いなし。

    TSLAから

    NVDA+LAZR

    に乗り換える千載一遇のチャンス到来!

  • 1年前、エヌビディアに投資していたら資産は

    2倍以上

    になりましたが…もし2014年3月に投資していたら

    700倍。

    といっても、2014年にエヌビディアという名前を知っていた日本人でさえ、そこまで多くはないでしょう。もし知っていても、2014年1月に発表された業績は前年から利益が20%以上も減少。売上も利益率も低下していました。

    今のエヌビディアからは想像もできませんが、2014年当時のエヌビディアは、S&P500より小さなリターンしか生んでいない、低迷した銘柄の一つだったのです。その当時、エヌビディアに投資しようと考えられますか?

    おそらくほとんどの人は投資できなかったでしょう…

    そこからエヌビディアの株価は

    7年半ほどで6714%も成長

    これは同じ期間の

    ・アップルの約8倍

    ・グーグルの約17倍

    ・テスラの3倍以上

    の成長です。

    【出所:Weiss Ratingsの広告文】

    【2021年のアメリカ株のパフォーマンス】

    NVDA164.4%
    AMAT86.9%
    ASLM79.2%
    AMD78.5%
    TSLA72.8%
    KLA68.8%

    【出所:楽天証券投資WEEKLY】

    【結論】

    1月14日、NVDAは


    1.38%上昇

    も、sox 指数の

    2.33%上昇

    にも到達しない低調。

    同業他社の

    AMD

    は、決算を10日後に控えて、

    3.12%の上昇

    同業他社の MU

    は12月20日の好決算を好感して

    $82.06(12/20)から$90.68(12/21)

    の10.5%の大躍進。

    そして、1月14日の株価は

    $97.36

    と史上最高値

    $98.45

    に肉薄。

    メタバースの市場予想規模

    2020年 $476.9億
    2028年 $8289.5億

    と17.4倍に拡大。

    【出所:Emergen Researchプレスリリースより楽天証券作成】

    さらに、

    【2030年自動運転市場,2019年比647倍に】

    【出所:車載電装デバイス&コンポーネンツ総調査 2021《上巻:システム/デバイス編》】

    以上から、低迷中のNVDAに投資しない手はない。

    NVDAも

    決算日 2月17日

    が迫るにつれて、上昇の一途は間違いなし。

    TSLAからNVDAに乗り換える投資家にとっては千載一遇の好機到来!

  • 【EV革命をリードしているエヌビディア】

    ドイツのフォルクスワーゲンは、アメリカのテスラ(TSLA)に対抗するため、500億ドルを投じて電気自動車を開発したが、ソフトウェアに問題があったため期待通りとはいかなかった。

    フォルクスワーゲンは、コストを削減のためにサプライヤーからソフトウェアの提供を積極的に受けている。TeslaOSのような完全な社内ソリューションを活用するより外部利用の方が、潜在的なメリットがあると判断したからだ。

    そこで登場となるのがエヌビディア(NVDA)である。

    10年前、エヌビディアは、PCやゲーム機向けにクラス最高の半導体を製造していたが、ジェンセン・ファンCEOはその事業の中に光を見出した。

    2016年にディープラーニングブームが巻き起こると、開発リソースがTeslaなどのGPGPU、SoCに移行している独自のGPGPU技術「CUDA」を発表。エヌビディアの事業領域は、ゲームを超えて、スーパーコンピュータやデータセンターへと拡大し大成功を収めた。

    現在、エヌビディアは

    自動車分野で370社とパートナーシップ

    を結んでおり、同社のエンジニアたちは、フォルクスワーゲンやアウディ、トヨタ、ヒュンダイ、ボルボ、メルセデスとAV技術に取り組んでいる。

    私は、ハードウェアビジネスである従来型の伝統的な自動車会社が、

    電気自動車分野でテスラから簡単にシェアを奪う

    という考えを信じたことはない。

    テスラの中核であるソフトウェアビジネスは、企業と社会の大きなデジタルトランスフォーメ-ションの典型的な例である。従来の自動車製造と違い、良いソフトウェアを設計するのは大変困難なことである。

    エヌビディアは、AIソフトへの移行を果たしたハードウェア企業である。

    しかも、エヌビディアが開発したソフトウェア/ハードウェアソリューションが、世界最高ブランドの多くの頭脳になっているため、新しい自動車経済の大部分を支配することができる絶好の位置にある数少ないDX企業だと考えている。

    【結論】

    上記著者の主張は私の主張と同じ点があります。

    彼の主張は、トヨタなどの従来型の伝統的な自動車会社がテスラからシェアを奪えないと主張する。

    この点に関しては同意しない。

    しかし、

    NVDA ならばテスラからシェアを奪えると言う。

    この点は同意する。

  • 規制当局から

    公道を実験走行する

    のも

    危険である



    公道を実験走行することすら

    許されない

    規制が及ぼうとしている

    テスラがどのようなマジックをして

    運転レベル3以上



    自動運転車

    を製造できるのか?

    できるはずもない。

    テスラが自然淘汰されるのは世の為、人の為。

    交通事故を世の中からなくす為。

  • 【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討へ】

    1月13日 ロイター

    米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は、米電気自動車(EV)大手テスラの運転支援機能の試験を

    当局の規制対象

    とすべきかどうかを検討していると明らかにした。

    「危険な使い方を示す映像」

    や、テスラ車の衝突事故に関する連邦当局の調査を受けた動きとしている。

    同局はこれまで、テスラの「完全自動運転(FSD)」機能のベータ版(評価版)について、

    運転手による介入が必要であることから、自動運転車の規制対象外

    との見解を示してきた。

    しかし、DMVはカリフォルニア州上院運輸委員会のゴンザレス委員長に宛てた7日付の書簡で

    「最近のソフトウエアのアップデート、その技術の危険な使い方を示す映像、運輸道路交通安全局(NHTSA)の調査、他の専門家の意見を受けて判断を再考している」

    と述べた。

    テスラは同社の先進運転支援ソフトFSDのベータ版の提供を拡大している。

    訓練を受けていない運転手がこの技術を公道で試すことが事実上可能になるため、安全性を懸念する声が上がっていた。

    テスラに批判的な人々は、

    FSD機能が自動運転ではない

    と同社がDMVに伝えることで、州規制を回避できたと主張する。

    車両管理局は

    「現在のプログラムや機能のいかなる拡張を含む、同社車両の技術に関する一段の調査を開始する」

    とテスラに通知したと説明。

    「もし(運転支援)機能の能力がカリフォルニア州の法規における自動運転車の定義を満たした場合、DMVはテスラが必ず自動運転車に関する適切な許可の下で活動するように措置を講じる」

    とした。

    【結論】

    テスラは未だカリフォルニア州車両管理局による

    自動運転車の認可を却下

    されたばかりか、

    規制対象

    になると言う。

    テスラのEV車が素晴らしいと勘違いしている投資家よ。

    括目せよ!

    もうそろそろ

    テスラの真実

    「テスラ車は事故を招く危険なEV車を故意に製造している」

    現実から目を逸らさずに直視すべきです。

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その3)】

    【「人間が2つの目で見ているのだから車もカメラ2つで機能するべきだ」とレーダー排除を推し進めたイーロン・マスクの考えとは?】
    (テスラ開発者の告発)

    12月10日

    ニューヨーク・タイムズが

    テスラの自動運転技術開発者19人に匿名

    を条件にインタビューを行い、自動運転技術の実情を内部告発しています。

    マスク氏は何度も

    「完全自動運転は間近に迫っている」

    と自社技術を喧伝するも、自動運転技術は

    頓挫

    しています。また、マスク氏は

    「センサーに頼らずともカメラだけで自動運転を実現できる」

    と主張しますが、同紙がインタビューしたテスラ開発者は

    「顧客に誤解させている」

    と語っています。特に、マスク氏は、開発側の反対を押し切り

    「人間が2つの目だけで運転できるから、車も2つのカメラだけで運転できる」

    と繰り返し、自動車へ

    レーダーを搭載することを拒否

    しましたが、テスラ開発者は

    「カメラは目でも何でもない」

    と指摘しています。

    安価なカメラ

    に対し

    高価なライダー技術

    はルミナー・テクノロジーなどから買い取るコストが発生するので

    「自動運転はカメラだけで実現可能だ」

    と主張するマスク氏に対し

    「カメラだけでは不十分だ」

    と反対する開発者がいました。

    2016年にはカメラとレーダーを積んだテスラ・モデルSによる初の

    死亡事故

    が発生し

    レーダーを自社開発する計画は頓挫。

    結局、当初

    カメラ・レーダー・音波センサー

    の3つの技術で開発を行っていたチームは、マスク氏の意向から

    カメラ技術

    のみに重点を置くことにしました。マスク氏の言う

    「完全自動運転(Full Self Driving)」

    に対して、テスラ開発者は

    「自動という言葉を使うべきではない」

    という指摘も飛び、マスク氏の宣伝手法に疑問を抱く開発者

    もいます。

    また、開発者はテスラが2016年に自動運転技術のAutopilot 2.0を宣伝するに当たり作成した動画は

    事前に走行ルートが定められていて

    真に当時の自動運転技術

    を紹介したものではないと指摘。

    おまけに、事前にルートが定められていた

    にも関わらず

    車が道路脇の障害物にぶつかってしまった

    と伝えています。

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その1)】

    【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討へ】速報

    1月13日 ロイター

    米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は、米電気自動車(EV)大手テスラの運転支援機能の試験を

    当局の規制対象

    とすべきかどうかを検討していると明らかにした。

    「危険な使い方を示す映像」

    や、テスラ車の衝突事故に関する連邦当局の調査を受けた動きとしている。

    同局はこれまで、テスラの「完全自動運転(FSD)」機能のベータ版(評価版)について、

    運転手による介入が必要であることから、自動運転車の規制対象外

    との見解を示してきた。

    しかし、DMVはカリフォルニア州上院運輸委員会のゴンザレス委員長に宛てた7日付の書簡で

    「最近のソフトウエアのアップデート、その技術の危険な使い方を示す映像、運輸道路交通安全局(NHTSA)の調査、他の専門家の意見を受けて判断を再考している」

    と述べた。

    テスラは同社の先進運転支援ソフトFSDのベータ版の提供を拡大している。

    訓練を受けていない運転手がこの技術を公道で試すことが事実上可能になるため、安全性を懸念する声が上がっていた。

    テスラに批判的な人々は、

    FSD機能が自動運転ではない

    と同社がDMVに伝えることで、州規制を回避できたと主張する。

    車両管理局は

    「現在のプログラムや機能のいかなる拡張を含む、同社車両の技術に関する一段の調査を開始する」

    とテスラに通知したと説明。

    「もし(運転支援)機能の能力がカリフォルニア州の法規における自動運転車の定義を満たした場合、DMVはテスラが必ず自動運転車に関する適切な許可の下で活動するように措置を講じる」

    とした。

    【結論】

    テスラはカリフォルニア州車両管理局によって

    自動運転車の認可を却下

    されたばかりか、

    規制対象 にされると言う。マスク氏が

    【LiDARに依存する自動運転車に未来はない】

    と挑発したことを

    光学の天才、優しい神童オースティン・ラッセル

    に詫びれば、ラッセル氏やNVIDIAは

    事故を招く、万年運転レベル2しか望めない

    テスラに救いの手を差し伸べるでしょう。

    浅学菲才マスク氏

    をテスラから追放する

    ことがテスラの再生の唯一無二の手段となる。

  • 【中身0のTSLAを売却、NVDA+LAZR+ニッケルのセット買い推奨】

    LAZR(ルミナー・テクノロジーズ)

    をご購入の際には、是が非でも

    【日本人はまだ知らない世界が注目する「25歳の自力億万長者」の天才すぎる正体】

    をご一読下さい。

    ルミナー・テクノロジーズのCEO

    オースティン・ラッセル

    は桁違いの天才です。

    上記の著者は

    イーロン・マスク以来の天才か?

    と報じるも、それは同氏に対する侮辱以外の何物でもございません。

    自動運転

    に着眼するのであれば

    NVDA+LAZR+ニッケル

    を推奨します。特に、1月14日現在

    LAZR株は

    割安です。ちなみに、クイック社による

    LAZRの目標株価は$28(Buy)(割安+Buy)

    TSLA($866.64)(Hold)(割高+Hold)

    とどちらがお買い得かは一目瞭然です。

    LAZRは年初来安値$13.45に近い

    $14

    辺りで購入できれば、大成功のこと間違いなしでしょう。

    それに、

    ニッケル、銅

    のご購入も視野に入れるのもよいです。

    EVの電動に電池は不可欠

    だからです。

    【モーニング・サテライト1月14日(金)】

    6時19分~

    マーケット・リスク・アドバイザーの新村直弘氏は

    脱炭素による投資継続する銘柄として

    モーターに使われる

    銅線

    やバッテリーに使われる

    ニッケル

    の株価は上昇すると解説しています。その理由として、

    ■ 新規鉱山からの供給は限定的

    ■ 掘削の難しい鉱山の開発

    より、コスト上昇 より、銅価格は構造的に

    値動きは相当に激しくも

    長期的には上昇

    して行くと解説しています。

    さらに、1月15日、ニッケルに関しては、高橋ダン氏が

    「2倍上った最強の銘柄」

    と銘打ってその可能性を報じています。

    【2021年の米株の業績】

    NVDA164.4%
    AMAT86.9%
    ASLM79.2%
    AMD78.5%
    TSLA72.8%
    KLA68.8%

    とTSLAを凌ぎます。

    【結論】

    NVDAは決算日

    2月24日

    が迫るにつれ上昇の一途は間違いなし。

    TSLAから

    NVDA+LAZR

    に乗り換える千載一遇のチャンス到来!

  • 【テスラ株、少なくとも10倍の過大評価-空売り投資家のペーリング氏】

    BLOOMBERG 1月6日

    ドイツのオンライン決済会社ワイヤーカードが経営破綻する数年前から同社の不正を指摘していた空売り投資家のフレーザー・ペーリング氏は、電気自動車(EV)メーカー、

    ■ 米テスラの時価総額が現実的な水準に下がる

    と予想している。

    バイスロイ・リサーチ創業者のペーリング氏は5日、テスラ株とトヨタ自動車および独フォルクスワーゲン(VW)株価の間に「混乱」があるとツイートした。

    昨年は

    ■ テスラ車1台の納車に対して、トヨタとVWは10台もしくは11台程度

    を販売したが、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)率いる

    テスラの時価総額は1兆1500億ドル(約133兆円)と、トヨタ、VW両社合わせた時価総額の2倍

    を超える。

    ペーリング氏は電話インタビューで、

    「私は過大評価というだけで空売りすることは決してないが、

    ■ ある企業のばかげたバリュエーションを正当化する全くのナンセンス

    があるか否かが問題だ」

    と述べ、 「控えめに言っても、この会社は少なくとも10倍過大評価されていると思う」

    と話した。

    ペーリング氏はワイヤーカードの経営陣と取締役が

    マネーロンダリング(資金洗浄)などに関与

    していると分析した2016年のリポートに関わったチームの一員。

    【結論】

    空売り投資家のペーリング氏の主張は全くをもって正しい。

    ■ ビットコインの価格が

    4万ビットコイン/ドル

    を下るとテスラは決算で

    損失

    を計上します。

    【テスラ米国で47.5万台リコール 年間生産台数に匹敵、過去最大】

    12月31日

    【米電気自動車大手のテスラが米中で60万台リコール=韓国報道】

    1月1日

    【テスラ、米中で約70万台リコールへ 安全上の問題で】

    12月31日

    【テスラ、中国で20万台リコール 米でも47万台超】

    12月31日

    しかも、米10年債が上昇で

    ■ 株価収益率(PER) 350.23

    の割高株は売られて当然。

    ■ テスラ車が事故を起こすのは、他のEVメーカーでは

    カメラ、電波のレーダー、光センサーのLiDAR

    の3つの技術を投入も、テスラ車には

    レーダーもなければライダーもなく

    カメラ

    しか搭載しないからです。

  • 【クイック社による1月15日付の各社の目標株価】

    FB (B) 398.318/44社平均(Buy)
    NVDA 340.85/38社平均 (Buy)
    AMZN 4102.98/42社平均(Buy)
    NFLX 683.454/41社平均(Buy)
    MSFT 366.407/34社平均(Buy)
    AAPL 172.454/37社平均(Buy)
    ALB A 3333.7/43社平均(Buy)
    AMD 143.258/33社平均(Buy)
    ZM 309.615/21社平均(Buy)
    CSCO 62.1409/22社平均(Buy)
    LAZR27.4286/7社平均(Buy)

    そして、米国を代表する名立たる会社の中にあって、

    TSLA 872.058/34社平均(Hold)

    HoldであるのはTSLA1社のみしかも、現状の他社の株価はクイックの目標株価を大きく下回っている現実がある。

    【結論】

    TSLAが1000ドル台の株価を維持しているのはどう考えてもおかしい。

    イーロン・マスクはテスラ株の高騰に乗じて誰よりも早く適切に売り逃げた。あなたがたの言う天才は逃げ足も速い。

  • 【[動画で解説]ESGバブル?「EV」買われ、「LNG」売られる】

    トウシル 12月8日

    【危機は目前か? バブル崩壊はテスラ株の暴落から始まる!】

    yahoo news 12月6日

    ■個人資産世界一の秘密は持ち株比率

    ゲイツ氏はマイクロソフトの主要株主ランキング10位以内に入ってすらおらず、正確な持株比率は不明だが、1%ほどとされている。それに対して、マスク氏は、売却などで変動があるもののテスラ株の約20%を所有している。

    ■単なる自動車メーカーに「PER」200倍

    ■参入障壁が低いEVでのテスラ独走は続かない

    ■いつ弾けるは予想できないが、必ず弾ける

    【テスラが史上最大級のバブル株である理由】

    乏しい将来性にPER1600倍の異常

    JB Press 11月10日

    ■脆弱な経営基盤

    ■強固な中国メーカーの台頭

    ■投機マネーに支えられた株価

    【米テスラ株、快走の裏側 異形のバブル支える「権利」】

    日経新聞 11月5日

    【EVバブルは弾けるとJPモルガンが予想…景気が回復すれば、投資家は石油や旅行関連に再び投資するようになる】

    BUSINESS INSIDER 2月26日

    【日本車が上位独占、EVは下位にとどまる-米誌の信頼性調査】

    11月19日

    【米有力誌信頼性調査でテスラがブービーに トップのトヨタ「レクサス」ほか日本車が上位独占】

    2021年11月19日(金)10時22分

    ランキング上位10位のうち8つを日本ブランドが占めた

    テスラは2年連続で最下位から2番目となった

    【結論】

    殆どのEVメーカーでは

    カメラ、電波を用いるレーダー、光センサーのLiDAR

    の3つの技術を投入も、マスク氏の固い信念

    【「LiDARに依存する自動運転車に未来はない」とイーロン・マスクが主張】

    2019年4月23日

    【テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か】

    2021年5月25日

    【アングル:テスラが自動運転機能からレーダー削除、安全確保は可能か】

    6月6日

    テスラEVにはレーダーもなくライダーもなく

    8つのカメラだけ

    の搭載しかない。

    自動運転レベル2しか望めない

    米国人の信頼性ランキングで

    2年連続最下位から2番目

    に順当に選出されたテスラは軽佻浮薄のマスク氏の化現だ。

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その3)】

    【「人間が2つの目で見ているのだから車もカメラ2つで機能するべきだ」とレーダー排除を推し進めたイーロン・マスクの考えとは?】
    (テスラ開発者の告発)

    12月10日

    ニューヨーク・タイムズが

    テスラの自動運転技術開発者19人に匿名

    を条件にインタビューを行い、自動運転技術の実情を内部告発しています。

    マスク氏は何度も

    「完全自動運転は間近に迫っている」

    と自社技術を喧伝するも、自動運転技術は

    頓挫

    しています。また、マスク氏は

    「センサーに頼らずともカメラだけで自動運転を実現できる」

    と主張しますが、同紙がインタビューしたテスラ開発者は

    「顧客に誤解させている」

    と語っています。特に、マスク氏は、開発側の反対を押し切り

    「人間が2つの目だけで運転できるから、車も2つのカメラだけで運転できる」

    と繰り返し、自動車へ

    レーダーを搭載することを拒否

    しましたが、テスラ開発者は

    「カメラは目でも何でもない」

    と指摘しています。

    安価なカメラ

    に対し

    高価なライダー技術

    はルミナー・テクノロジーなどから買い取るコストが発生するので

    「自動運転はカメラだけで実現可能だ」

    と主張するマスク氏に対し

    「カメラだけでは不十分だ」

    と反対する開発者がいました。

    2016年にはカメラとレーダーを積んだテスラ・モデルSによる初の

    死亡事故

    が発生し

    レーダーを自社開発する計画は頓挫。

    結局、当初

    カメラ・レーダー・音波センサー

    の3つの技術で開発を行っていたチームは、マスク氏の意向から

    カメラ技術

    のみに重点を置くことにしました。マスク氏の言う

    「完全自動運転(Full Self Driving)」

    に対して、テスラ開発者は

    「自動という言葉を使うべきではない」

    という指摘も飛び、マスク氏の宣伝手法に疑問を抱く開発者

    もいます。

    また、開発者はテスラが2016年に自動運転技術のAutopilot 2.0を宣伝するに当たり作成した動画は

    事前に走行ルートが定められていて

    真に当時の自動運転技術

    を紹介したものではないと指摘。

    おまけに、事前にルートが定められていた

    にも関わらず

    車が道路脇の障害物にぶつかってしまった

    と伝えています。

  • 【テスラが自動運転車を製造する能力がないことの証明(その1)】

    【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討へ】速報

    1月13日 ロイター

    米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は、米電気自動車(EV)大手テスラの運転支援機能の試験を

    当局の規制対象

    とすべきかどうかを検討していると明らかにした。

    「危険な使い方を示す映像」

    や、テスラ車の衝突事故に関する連邦当局の調査を受けた動きとしている。

    同局はこれまで、テスラの「完全自動運転(FSD)」機能のベータ版(評価版)について、

    運転手による介入が必要であることから、自動運転車の規制対象外

    との見解を示してきた。

    しかし、DMVはカリフォルニア州上院運輸委員会のゴンザレス委員長に宛てた7日付の書簡で

    「最近のソフトウエアのアップデート、その技術の危険な使い方を示す映像、運輸道路交通安全局(NHTSA)の調査、他の専門家の意見を受けて判断を再考している」

    と述べた。

    テスラは同社の先進運転支援ソフトFSDのベータ版の提供を拡大している。

    訓練を受けていない運転手がこの技術を公道で試すことが事実上可能になるため、安全性を懸念する声が上がっていた。

    テスラに批判的な人々は、

    FSD機能が自動運転ではない

    と同社がDMVに伝えることで、州規制を回避できたと主張する。

    車両管理局は

    「現在のプログラムや機能のいかなる拡張を含む、同社車両の技術に関する一段の調査を開始する」

    とテスラに通知したと説明。

    「もし(運転支援)機能の能力がカリフォルニア州の法規における自動運転車の定義を満たした場合、DMVはテスラが必ず自動運転車に関する適切な許可の下で活動するように措置を講じる」

    とした。

    【結論】

    テスラはカリフォルニア州車両管理局によって

    自動運転車の認可を却下

    されたばかりか、

    規制対象 にされると言う。マスク氏が

    【LiDARに依存する自動運転車に未来はない】

    と挑発したことを

    光学の天才、優しい神童オースティン・ラッセル

    に詫びれば、ラッセル氏やNVIDIAは

    事故を招く、万年運転レベル2しか望めない

    テスラに救いの手を差し伸べるでしょう。

    浅学菲才マスク氏

    をテスラから追放する

    ことがテスラの再生の唯一無二の手段となる。

  • 【中身0のTSLAを売却、NVDA+LAZR+ニッケルのセット買い推奨】

    LAZR(ルミナー・テクノロジーズ)

    をご購入の際には、是が非でも

    【日本人はまだ知らない世界が注目する「25歳の自力億万長者」の天才すぎる正体】

    をご一読下さい。

    ルミナー・テクノロジーズのCEO

    オースティン・ラッセル

    は桁違いの天才です。

    上記の著者は

    イーロン・マスク以来の天才か?

    と報じるも、それは同氏に対する侮辱以外の何物でもございません。

    自動運転

    に着眼するのであれば

    NVDA+LAZR+ニッケル

    を推奨します。特に、1月14日現在

    LAZR株は

    割安です。ちなみに、クイック社による

    LAZRの目標株価は$28(Buy)(割安+Buy)

    TSLA($866.64)(Hold)(割高+Hold)

    とどちらがお買い得かは一目瞭然です。

    LAZRは年初来安値$13.45に近い

    $14

    辺りで購入できれば、大成功のこと間違いなしでしょう。

    それに、

    ニッケル、銅

    のご購入も視野に入れるのもよいです。

    EVの電動に電池は不可欠

    だからです。

    【モーニング・サテライト1月14日(金)】

    6時19分~

    マーケット・リスク・アドバイザーの新村直弘氏は

    脱炭素による投資継続する銘柄として

    モーターに使われる

    銅線

    やバッテリーに使われる

    ニッケル

    の株価は上昇すると解説しています。その理由として、

    ■ 新規鉱山からの供給は限定的

    ■ 掘削の難しい鉱山の開発

    より、コスト上昇 より、銅価格は構造的に

    値動きは相当に激しくも

    長期的には上昇

    して行くと解説しています。

    さらに、1月15日、ニッケルに関しては、高橋ダン氏が

    「2倍上った最強の銘柄」

    と銘打ってその可能性を報じています。

    【2021年の米株の業績】

    NVDA164.4%
    AMAT86.9%
    ASLM79.2%
    AMD78.5%
    TSLA72.8%
    KLA68.8%

    とTSLAを凌ぎます。

    【結論】

    NVDAは決算日

    2月24日

    が迫るにつれ上昇の一途は間違いなし。

    TSLAから

    NVDA+LAZR

    に乗り換える千載一遇のチャンス到来!

  • 【ポイントはここです!】

    NVDA、LAZR、ニッケル

    に共通しているのは、完全自動運転に向けて

    競合犇めく

    EV市場のどのメーカーが市場を独占

    しようが、左団扇で悠然とその争いを俯瞰するできることです。

    EVメーカーの自動運転チップを製造する

    NVDA

    NVDAならびにINTC(インテル)と提携した自動運転レベル5に不可欠なLiDAR(ライダー)を製造する

    LAZR

    EVの電動に不可欠な

    ニッケル

    の三位一体です。

    自動運転実現から最も遠い存在である

    テスラ

    など NVDA+LAZR+ニッケル

    の掌の上で踊らされる傀儡、

    単なる一つのEVメーカーに過ぎないのです。

  • 【ポイントはここ!】

    競合犇めくEV市場のどのメーカーが市場を独占しようが、左団扇で悠然とその争いを俯瞰するのは、実質的にEVメーカーの自動運転チップを製造する

    NVIDIA

    テスラなどNVIDIAの掌の上で踊らされる傀儡、唯の一つのEVメーカーに過ぎない。

    お金をドブに捨てたいのであれば

    テスラ。

    ESG銘柄だからファンドが機械的に購入してくれるメリットはしばらくは続くことでしょう。

    しかし、競合他社の台頭でファンドの占有率が下がるのは必定。

    長期で堅く勝ちたいのであれば

    NVDA。

    長期で泣きたいのであればTSLA。

    【結論】

    TSLAの買い増しを検討するくらいなら、エヌビディアの底値を狙えっつうの!

  • ■ 空売り王ペーリング氏のテスラ株の空売り

    ■ 米テスラの時価総額が現実的な水準に下がる

    ■ テスラのばかげたバリュエーションを正当化する全くのナンセンス以前の問題

    ■ テスラ、米国で47.5万台リコール 年間生産台数に匹敵、過去最大

    ■ 米10年債上昇の最大の標的は株価収益率(PER) 350.23テスラ株

    ■ テスラ、米国で47.5万台リコール 年間生産台数に匹敵、過去最大

    ■ 米電気自動車大手のテスラが米中で60万台リコール=韓国報道

    ■ テスラ、米中で約70万台リコールへ 安全上の問題で

    ■ テスラ、中国で20万台リコール 米でも47万台超

    ■ 「自動運転機能」に欠陥も テスラが抱える技術的爆弾

    ■ 米道路交通安全局がテスラに対し、秘密保持契約と無線ソフトウェアアップデートについて説明を要求

    ■ テスラのオートパイロットに事故に繋がる重大問題か!? 米運輸省道路交通安全局が捜査に乗り出す

    ■ テスラの「Autopilot」、米当局が調査へ--停車中の緊急車両と衝突で

    ■ 米信頼性調査で2年連続最下位から2番目がテスラの真の実力

    ■ テスラ、新疆にショールーム 人権問題で米国内から批判

    ■ テスラは、ビットコイン価格が

    「4万ビットコイン/ドル」割れ

    で決算で損失を計上

    ■ テスラ車が事故を招くのはカメラしか搭載しない致命的欠陥による

    ▲ テスラ株が上昇する理由は、米政府が推進する

    ESG銘柄

    であるから。

    ▲ テスラの躍進とESG/SDGs投資

    ▲ テスラ株を上位に組み入れている日本の投信は?

    の記事にあるように大口機関投資家ファンドが

    テスラ株を機械的に購入している。

    ■ レイダーなし、ライダーなし、ミリ波レーダーもなし、超音波もなし

    カメラだけからの情報、人間と同じシステム(視覚情報で判断)

    のテスラ車ならば

    人間が運転するのがよっぽど安全。

    大幅なコストダウンの代償に

    自動車事故

    を遍く氾濫させて事故死を呼ぶのは必然の成り行き。

    LAZRのオースティン・ラッセル氏のように

    事故根絶を理念に掲げる優秀なEVメーカーのESG銘柄への選出乱立



    投信の組み入れ比率激減

    でテスラが淘汰されるのは自業自得、世の為人の為。

    むしろ、投信が機械的に購入しているのに暴落が止まらないのが

    テスラの真の実力

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