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投稿コメント一覧 (170コメント)

  • 明日18日、岸田首相が海外の大手半導体メーカーの首脳らと面会し、国内への積極的な投資や日本企業との連携を要請❣

    これにて新光電気工業は国策銘柄に!!!

  • コロナ後は自動車輸送やエネルギー輸送に期待!!!

    =野村證券 廣兼賢治-NSC レポートより=

    日本郵船 Buy 5000円
    2023年4月1日長澤氏が会長、曽我也が社長に就任
    「曽我氏は自動車船事業の経験が長く、コンテナ船にも明るい。」
    「長澤氏はドライバルクやエネルギー輸送等の経験が長く、ドライバルクの高コスト船の処分などを進め、ESGを経営の軸においたことが大きな財産。」

    商船三井 Buy 5000円

    川崎汽船 Buy  4667円

  • コロナ後は自動車輸送やエネルギー輸送に期待!!!

    =野村證券 廣兼賢治-NSC レポートより=

    日本郵船 Buy 5000円
    2023年4月1日長澤氏が会長、曽我也が社長に就任
    「曽我氏は自動車船事業の経験が長く、コンテナ船にも明るい。」
    「長澤氏はドライバルクやエネルギー輸送等の経験が長く、ドライバルクの高コスト船の処分などを進め、ESGを経営の軸においたことが大きな財産。」

    商船三井 Buy 5000円

    川崎汽船 Buy  4667円


  • コロナ後は自動車輸送やエネルギー輸送に期待!!!

    =野村證券 廣兼賢治-NSC レポートより=

    日本郵船 Buy 5000円
    2023年4月1日長澤氏が会長、曽我也が社長に就任
    「曽我氏は自動車船事業の経験が長く、コンテナ船にも明るい。」
    「長澤氏はドライバルクやエネルギー輸送等の経験が長く、ドライバルクの高コスト船の処分などを進め、ESGを経営の軸においたことが大きな財産。」

    商船三井 Buy 5000円

    川崎汽船 Buy  4667円

  • コロナ後は自動車輸送やエネルギー輸送に期待!!!

    =野村證券 廣兼賢治-NSC レポートより=

    日本郵船 Buy 5000円
    2023年4月1日長澤氏が会長、曽我也が社長に就任
    「曽我氏は自動車船事業の経験が長く、コンテナ船にも明るい。」
    「長澤氏はドライバルクやエネルギー輸送等の経験が長く、ドライバルクの高コスト船の処分などを進め、ESGを経営の軸においたことが大きな財産。」

    商船三井 Buy 5000円

    川崎汽船 Buy  4667円

  • コロナ後は自動車輸送やエネルギー輸送に期待!!!

    =野村證券 廣兼賢治-NSC レポートより=

    日本郵船 Buy 5000円
    2023年4月1日長澤氏が会長、曽我也が社長に就任
    「曽我氏は自動車船事業の経験が長く、コンテナ船にも明るい。」
    「長澤氏はドライバルクやエネルギー輸送等の経験が長く、ドライバルクの高コスト船の処分などを進め、ESGを経営の軸においたことが大きな財産。

    商船三井 Buy 5000円

    川崎汽船 Buy  4667円

  • 「今後は船でのエネルギー、自動車輸送も期待出来る➚」と日経CNBCで言っていました。↑↑↑

  • 日本郵船 <9101> [東証P] が11月4日昼(12:00)に決算を発表。

    23年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比92.7%増の7653億円に拡大した。
     併せて、通期の同利益を従来予想の1兆400億円→1兆1100億円(前期は1兆31億円)に6.7%上方修正し、増益率が3.7%増→10.7%増に拡大し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

    配当 : 中間 1,050円/株(株式分割前)| 期末 160円/株 (株式分割後)
    期末配当を15円引き上げて160円/株とする予定・ 2022年9月30日を基準日および10月1日を効力発生日として普通株式1株につき3株の割合で株式分割を実施。
    年間配当金は中間配当1,050円/株と合わせ、分割前基準では1,530円/株となる見通し


  • 三菱重工はが『防衛』、『原子力』以外にも『風力』もやっている。

    その『風力』はデンマークのベスタシオの株価はこの3週間でえ20%も上昇↑していると、日経ラジオの蒲田さんが三菱重工も期待できるとのこと‼
    米国でも同様。次に、三菱重工も期待❣

  • 商船三井 (9104)

    野村証券のレポートで、「海運を売るリスクは高い!」
    そう言っていた、リサーチアナリスト廣兼賢治氏には感服致します。

    (1)歴史的低PER水準
    (2)円安
    (3)スポット運賃の下げ止り
    (4)株主還元
    (5)スッポット運賃の下落影響が小さい

    = 商船三井  期末配当金増配‼️=
    9月の配当 : 300円
    3月の配当 : 200円➡️250円増配
    ってことは 、配当金18%!🌠

  • 日本郵船(9101)

    野村証券のレポートで、「海運を売るリスクは高い!」
    そう言っていた、リサーチアナリスト廣兼賢治氏には感服致します。

    (1)歴史的低PER水準
    (2)円安
    (3)スポット運賃の下げ止り
    (4)株主還元
    (5)スッポット運賃の下落影響が小さい


    =期末配当金増配‼️=

    9月の配当 : 300円

    3月の配当 : 200円➡️250円増配
    ってことは 、配当金18%!🌠

  • =11/1 三菱重工決算=

     第2四半期累計の決算は、売上収益が1兆8752億6700万円(前年同期比12.7%増)、事業利益が548億4400万円(同2.1倍)だった。

    GTCC、航空エンジン、原子力、製鉄機械、物流機器、冷熱を中心に売上収益を伸ばした。
    事業利益は、売上増や固定費の削減、円安の影響も加わり大幅な増益となった。

                            提供:モーニングスター社

  • 三菱重工(7011)は、「今期、すこるぶ決算良好(日立建機)に続くのでは!」と日経ラジオで鎌田氏が語っていました❣

    11月1日三菱重工の決算期待‼


  • 野村証券の海運レポートで、『海運を売るリスクは高い!』

    そう言っていた、廣兼賢治リサーチアナリストには感服致します。
    本日の商船三井の決算通りでした。

    (1)歴史的低PER水準
    (2)円安
    (3)スポット運賃の下げ止まり
    (4)株主還元
    (5)スッポット運賃の下落影響が小さい

    11月4日の郵船(9101)の決算にも期待!

  • 野村証券のレポートで、「海運を売るリスクは高い!」

    そう言っていたリサーチアナリスト廣兼賢治には感服致します。
    本日の商船三井の決算通りでした。

    (1)歴史的低PER水準
    (2)円安
    (3)スポット運賃の下げ止まり
    (4)株主還元
    (5)スッポット運賃の下落影響が小さい


  • 野村証券のレポートで、「海運を売るリスクは高い!」

    そう言っていたリサーチアナリスト廣兼賢治には感服致します。
    本日の商船三井の決算通りでした。

    (1)歴史的低PER水準
    (2)円安
    (3)スポット運賃の下げ止まり
    (4)株主還元
    (5)スッポット運賃の下落影響が小さい


  • =日経新聞電子版(10月28日より)=
    「円安も追い風となった。」
    「7月予想2600億円を引き上げていた。この会社予測を数百億円上回る可能性がある。」

    11月4日の決算楽しみ!!!


  • イビデンは13%(560円)↑上昇しているのに、
    それより決算の良い新光電工はまだ7%(240円)。
    日にちをかけて上昇すうのかな。

  • 「郵船の4~9月、経常益上振れ 長期契約・円安が支え」

    日本郵船の2022年4~9月期の連結経常利益は、前期比81%増の7200億円とする従来の会社予想を小幅に上回ったもようだ。
    コンテナ船でスポット(随時契約)運賃が8月以降下落したものの、長期契約の運賃収入の比重が高く全体を下支えした。円安も追い風となった。
    23年3月期通期は景気後退懸念が強まっているが、現時点では従来予想並みを視野に入れる。

    郵船は期初時点で4~9月期の経常利益を16%増の4600…

    =2022/10/28 2:17日本経済新聞 電子版にて=

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