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投稿コメント一覧 (20コメント)

  • 本日の「ガイアの夜明け ー東京大改造~世界一の都市へ~」に河野社長が出演されるようですね。
    どんな内容になるのか、一株主として期待しています。

  • 霞ヶ関キャピタルの配当利回りは1.34%。2023年6月の東証プライムの平均利回りは2.31%(配当実施企業のみ)なので、霞ヶ関キャピタルの配当利回りは「やや低め」と言える。なお、霞ヶ関キャピタルは保有株式数と継続保有期間に応じて、「霞ヶ関キャピタル・プレミアム優待俱楽部」で利用可能な「株主優待ポイント」がもらえる株主優待を実施している。

    今、記事が差し替えられたね。
    誰かが間抜けた編集部に電話したんだろうな。

  • 霞ヶ関キャピタルが業績予想を上方修正! 2023年8月
    期の営業利益を前回予想比28.1%増に修正、売上高は
    前回予想比35.8%増で、3期連続の「増収・増益」に!
    2023年7月4日公開(2023年7月5日更新)
    ダイヤモンドZAiオンラインα編集部霞ヶ関キャピタルの配当利回りは?
    霞ヶ関キャピタルの2023年7月4日時点の株価(終値)は4455円なので、配当利回り(予想)は以下のようになる。
    【※霞ヶ関キャピタルの配当利回り】
    株価:4455円
    年間配当額:60円
    配当利回り:60円÷4455円×100=1.34%
    霞ヶ関キャピタルの配当利回りは1.34%。2023年6月の東証プライムの平均利回りは2.31%(配当実施企業のみ)なので、霞ヶ関キャピタルの配当利回りは「やや低め」と言える。なお、霞ヶ関キャピタルは株主優待を実施していない。

    上記はダイヤモンドZAiオンラインα編集部の記事。
    1.霞ヶ関キャピタルはグロース、プライムと比較してどうする。
    2.霞ヶ関キャピタルは8月にプレミアム優待倶楽部の優待を実施している。ド素人が確認もせずに記事を書いてるのか。
    あきれるな。

  • ・ここまで株主のこと舐め腐ってる会社なんて他にないですね
    ・詐欺みたいなもんですよね
    ・不都合な真実隠してる以外の理由を知りたい
    ・株式会社である以上金額に関わらず、株主の資産を使ってるわけですから、それ相応の態度を示すべきなんではないでしょうかね
    ・どーやったらここまで毎日たれ流しの如く株価下がるのか 本当に理由を知りたいです
    ・裏で手を組んでるのか疑ってます
    ・ふざけてやがる
    ・金返せ
    ・会社への苦情はどこで受け付けてるんですかね
    ・決算説明動画も、ここまで株価下がるなら、虚偽なのかと疑いたくなるのですが みなさんいかがですか?
    ・プライム移行も口先だけなんですかね、どうなんでしょう、一切気配ないですが
    ・この決算で下がるなら、会社が何か不都合なこと隠してると思われてる以外の理由がないですね
    ・結局何が悪くてこんなに売られるんですか?
    本当にわからないので教えてほしい 会社が何か隠してるとか疑うんですが
    ・くだらない 金持ちの道楽に付き合いきれん
    ・結局決算とか関係なく、株なんて金持ちの道楽でしかないと分かった3日でした
    ・こんなことされるから投資する気なくしますよね 本当に機関はいずれ苦しんで潰れてほしい
    etc.

    ここでぶーたれても空砲。
    不満や疑問があるなら会社に問い質しましょう。
    それができないなら株主やめるだけ。

  • 貴殿が経営者だとしたら、『それ相応の態度を示す』とは具体的に何を株主やステークホルダーに示すのでしょうか?

  • ここで経営陣の答えが得られるとでも?
    ホームページにある『お問い合わせ』で自分で聞いてみたらどうですか?
    11月には株主総会もありますよ。

  • 地合いも悪いし、どなたかが指摘されてたように、モルガン・スタンレーが貸株を使ってしつこく空売りしてます。
    少し調べれば分かることです。
    現状を理解しないままにこの場で会社に不満をぶつけても何も変わりませんよ。
    損切りして清く撤退するがよろしかろう。

  • 経営利益?
    新らしい指標か、初めて聞くね。

  • 申し込みの際の案内に書かれていましたが、到着は四月以降になります。

  • アニサキスは鯖やスルメイカに多いのは良く知られている。
    スーパーの鮮魚売り場でも「アニサキスには注意して処理しているが、完全には取り除けない。家庭で食す場合にも十分注意してほしい」旨の札が立っているところもある。
    それくらい完璧な処置は難しいとゆうこと。
    釣りをする私は、鯖は必ず冷凍するし、イカ類は内臓に寄生するアニサキスが身に移動しないようすばやく内臓を出し冷凍する。
    魚錠でアニサキスにやられた方には気の毒だが、生の魚を食べている以上、アニサキスが寄生している可能性が低い魚類をセレクトして食べる等の自衛手段が必要と思う。

  • >>No. 918

    先にも書いたように、今回の株主総会では二人の株主が優待ただ取りのクロス取引対策を会社側に問い、会社も現状を把握しており対応は検討しているとのことでした。
    何らかの対応策が講じられることを期待したいと思います。

    話題は変わりますが、総会で以下のようなやりとりもありました。
    (記憶だけで書いているので、微妙なニュアンスの違いはご容赦ください)
    ◎総会出席者へのお土産もしくは飲料の提供を→株主への公平性の観点から出してはいないが、検討はしたい
    ◎東証一部の上場基準厳格化に対する会社側の認識は?→私(大山社長)個人は時価総額500億が基準になると思っている。東洋経済には当社が当落線上にあると書かれているが、当社は問題無くクリアできる

    株主総会の出席者が少ないとの声もありました。
    来年は多くの株主の参加で更に活気ある株主総会になればと思います。

  • 株主総会に出席しました。
    優待について二人の株主が質問していました。
    『個人投資家による信用取引を使った優待ただどりに対する対策を』
    『異常なクロス取引は健全な姿ではない。長期保有しばりなどの対策を』
    以上のような内容だったと思います。
    会社側も実態は把握しており、検討はしているようですが、明確な返答はありませんでした。
    因みに私は現物保有で10万円のクオカードをいただきました。

  • 総会は明日です。
    私は参加するため、田舎から昨日出て来ました。

  • >>No. 400

    『お客様のお申し出につきましては真摯に受け止めております』と言うなら、わんわんさんや我々、被害者である個人投資家に対するゼロ回答はゆるされない。
    私もトラブルが続いたままで、正常に戻っていません。
    毎日表示される“「東証障害」お客様への対応状況について”。
    いまだ修復の目途がたっていないとゆうことですね。
    野村は今回のトラブルを表沙汰にしたくないのが見え見え。
    10年以上の付き合いでしたが、そんな慇懃無礼で不遜な野村とはトラブルが回復したらおさらばします。

  • 地合いが極端に悪い中で、自分の意志で動こうにも動けず、資産がどんどん毀損していくのをただ眺めているだけというのは、本当につらいです。
    私を含め、多くの個人投資家が精神的に追い詰められていると思います。
    しかし、どれだけの個人投資家が被害を被っているのか、いつになれば解消されるのか、問い詰めても答えようとしません。
    顧客に真摯に向き合おうとしない野村に対する怒りを、どのようにぶつけるかを思案中です。

  • 私はネット&コールです。
    未だに取引できません。
    野村ネット&コールで取引している個人株主の一部がこのような状態に置かれていることを、世間は勿論、野村に口座を持っている多くの方たちも、ご存じないないのではと思います。
    それを良いことに、野村は情報提供をかたくなに拒んでいます。
    苦情電話を入れたら、開き直られ「文句がおありなら、しかるべきところへご相談されたらいかがですか?」とまで言われました。
    正常に戻ったら他の証券会社に乗り換えるだけでは、怒りが収まりません。
    ホールディングスの株主総会で、笑われても何を言われても、問い詰めてやります。

  • あなたも取引できないのですか。
    私もそうです。
    自分の資産を自分でコントロールして減らしたとしても、それは自己責任ですから、文句を言う筋合いのものではありません。
    でも、野村が勝手に私の資産を拉致し、顧客に自由にさせない結果であれば、怒髪天の怒りをぶつけざるを得ません。
    被害を受けた個人株主に対面し、謝罪をすべきでしょう。
    来年の株主総会では、最前列に陣取ります。

  • 「成るようにしかならね~・・」と言ってる人に
    「ぼ~ッといきてんじゃね~よ」と叱られてもな~。

  • それは良かったですね、とりあえず。
    私はまだできません。
    顧客の資産を勝手に拉致しておいて、後の始末をどうつけるんでしょうね。
    私は野村に押さえられてた期間の金利を要求します。
    信用取引の金利は野村が一番高い。
    当然の権利ですよ。

  • 野村ネット&コールで売買を凍結されて一週間が過ぎた。
    画面での表示と表現内容は、わが社に非はないと言いたげなのが伝わってくる。
    おまけに、適格な情報は出さず、冷たい言い回しの文章。
    オンラインサポートダイヤルは沖縄で受けているが、なかなつながらず、つながっても「申し訳ありません」「もうしばらくお待ちください」と言うばかり。
    野村證券のホームページにある、ご意見・苦情ダイヤルに電話したら、一発でつながった。
    これは野村の本社で対応している。
    弱小個人投資家だが、言うべきことは思いのたけ、吠えてるよ!

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