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投稿コメント一覧 (20コメント)

  • 今日は忙しすぎて絶好の買いチャンスを逃した感ありです。値下がりしたけど,今日のチャート,右肩上がりですよ。これ以上落ちるとは思えないのは私だけなんだろうな。小生は,株のセンスは無いけど,三菱株の益でPHEVを買ったので,応援しています。もちろん,ホルダー(アフォルダー)です。

  • 跳躍前の屈伸であってほしいです。そして昇竜拳を期待。

  • >>No. 430

    個人的には東芝のScibバッテリーを採用してほしい。充電時間は半分でユーザーに恩恵。無劣化バッテリーでメーカーには保証費用の軽減。多少,他のバッテリーと比べて走行可能距離が減っても,エンジンがあるから大丈夫だし,長い目で見たらお得だと思うのですが。

  • >>No. 407

    405は削除されていて,何に対するコメントかわかりませんが,「重りも乗せた車(錘を載せた)」は違うと思うので書き込みします。アウトランダーPHEVは,高速道路ではエンジンがメインの走行になり,常に30%以上の電力がキープされている状態になります。T社よりは性能が劣るハイブリッド車でしょうが,重さは感じませんね。高速充電できるのもメリットありです(T社は普通充電のみのはず)。

  • >>No. 877

    以前,ミツビシの板で同様の投稿した際に,青ポチをたくさん頂戴した。全く同意見です。「ほぼ電気自動車」が現在の最適解だと思います。私自身,電気自動車もPHEVも所有しましたが,冬は暖房のためにエンジンの熱が必要です。今日も吹雪いていましたので,エンジンを動かしました。欲を言うなら,マツダのロータリーを発電に使えれば,より静かでいいんだろうなあ。日産・ミツビシの「ほぼ電気自動車」が浸透してほしい。

  • 充電会員の仕組みが,日産と三菱とでは大きく異なっていますよね。他のメーカーとも。私にとっては三菱が一番得なように感じておりますが,ネットの記事では,三菱のお得感が全く言及されていません。i-mievのM型の電気の吸い込みはとっても速かったのですが,ek-X EV はどのくらいの吸い込み量でしょうか?それによってはお買い得感がかなり変わります。

  •  アイミーブM型を売却しました。買取業者にはまだ電気自動車の買取には抵抗があり,二束三文で売れました(涙)
     さて,代わりにPHEVを購入しましたが,高速充電でも高速に充電されないんですね。アイミーブで125Aで充電できていたものが,60Aになりました。かかる時間が倍です。これは不便。自宅充電だけになりそうです。今までは,日中は高速充電に出かけた方が電気代が安くすんでいたのですが,時間がかかる=料金がかさむ,ということになっちゃいます。アイミーブは手元に置くべきだった~(T_T)
     でも,車が1台になり,すっきりしたし,今のところ8割がEV走行なんで,コストパフォーマンスは最高です。→と,自分を慰める。
     電池残量を気にせず,遠出ができるようになり,PHEV最高です。ピュア電気よりもPHEVです。冬の暖房もエンジン熱を期待しています。
     ほぼ電気自動車を応援。がんばれ三菱。がんばろう三菱車オーナー。そして株主のみなさん。
     あ,ちなみに,700円代の頃からホルダーで,塩漬け・ナンピン・ナンピン・ナンピン・ナンピン・・・で,この春からようやくプラスになったんで,徐々に売って稼いだお金でPHEV買いました。循環型消費???

  • 自己レスですが・・・石油を精製するかていで,ぜったいにガソリンはできるらしいので,それを暖房&発電用エンジンにつかう考えはダメなんですかね?

  • T社が電気自動車を出すという発表をするまでと思います。
    私は,デリカとアイミーブを併用し,ハイブリッド運用してきましたが,最近,アウトランダーPHEVが納車されました。なかなか「イイ」です。ピュア電気の自動車は冬も夏もエアコンが弱いのですが,エンジンもあると安心感が違います。快適です。ハイブリッドとはいえ,95%を電気で走行できていますので,「ほぼ電気自動車」というイメージです。もっと,「ほぼ電気」を徹底してはどうでしょうか?暖房はぜったいに電気だと不便です。

  • セカンドカーでi-mievのM型所有です。5年前に走行距離2万キロを中古で90万でおつりがくるくらいでゲット。節約したガソリン代50万くらい。現在,中古車価格が100万を下回ることがないようです。売却すれば,まさかの実質自動車ゼロ円生活?(保険料・車検代はかかったけど,深夜電力料金で,電費は無きに等しい。)東芝製バッテリーのおかげです。他社との差別化を図る意味でもSCibバッテリーの再採用を!!!

  • ソニータイマーが内臓されている(かもしれない)自動車…相対的にミツビシの安全評価が高まる気がしているのは、かつてソニーファンだった私だけ?家電好きのみなさん、ソニーの自動車乗りたいですか?

  • https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20211224-00274083
    個人的には、アドブルーの不足が長引けばPHEVに追い風となるのでは?と期待してしまう。ディーゼル車の皆さん、ごめんなさい。

  • >>No. 492

    実際,遠のいた。サンデーの株も手放したが,消費額が10分の1になった。40年以上親しんできたが,もうサンデーが無くなっても困らないよ。

  • コロナの影響で,全国の小学校3年生がスーパーマーケットの見学を断られています。社会科の学習で,お店の学習をするのですが,教科書だけだとイメージがつきにくいですし,学習意欲も出ません。イオンのような大きな企業なら,楽しみながら学ぶバーチャル見学のコーナーをWebページに作ることができそうだと思うのです。どうにか,協力してもらえないでしょうか。・・・的な事をお願いしたいのですが,オーナーズメンバーとはいえ,私一人では大企業を動かせないと思います。どうか,オーナーの皆様,広報?にオファーしてもらえませんか?ご要望多数なら動いてくれると思うのですが・・・地域貢献を超え,全国のお子さんへの貢献が安価なコストでできると思いますがどうでしょう?

  • 同感。このあとのチャートが滑り台になるか、バーコードになるか…右肩上がりになるよう期待します。

  • 軽自動車EVは充電回数が多くなるから、バッテリーは東芝のSCibがいいなあ。MiEVのM型
    で無劣化を実証できたのを活かしてほしい。D:5の「長寿命という性能」と言ったコピー、新型EVでもう一度知らしめてほしいです。アウトランダーに載せてくれても○。リチウムエナジージャパンに出資しているからだめ?

  • 東京都心部をデリカで走行してごらん。なんか気恥ずかしい気持ちになるよ。(経験談)だれも金持ちの車だなんて思わないでしょ。あ、私はデリカもアイミーブも所有してます。30年間、三菱車しか買ったことありません。

  • 三菱社員は親戚に車を売るノルマを背負っているとかいないとか。

  • 電気自動車に乗っています。冬は走行距離が半分になってしまうので,暖房は電気ではなく,エンジン熱が良いと思います。ミツビシはPHEV技術を押しでいってはどうでしょうか。電気チャージに順番待ちが生じると,「アウトランダーはガソリンで走行できるし,発電もできるんだから譲ってほしい。」って思います。私はミツビシで60%損失の塩漬けアホルダーですが,菱車の雪国での走行性能は信頼しています。どうか復活して・・・。

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