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投稿コメント一覧 (369コメント)

  • ホント。自工(7211)なんかと一緒に値動きってる草。
    吉報「自工から引きますだって日産の実質下請けなんだもん益子始末したしいいでしょ」を待つ。いいです。騰がると思います。

  • おんぶお化けの自工(7211)に今日も抱きつかれるのでしょうか?
    自工の2割株持ちって、もしかして"天下れる"と思ってるの?経営者さん。

  • 自工(7211)なんかと(失礼)写真~って実際そーですね。
    自工が"オンブお化け"状態なら、尚更持ち株(20%!)やめないとね。
    自工に未来が無い事は自明ですから。

  • 〝自工(7211)株20%持ち状態”って、服着たまま競泳させられてる感じ。
    下駄の雪よりタチが悪いと思います。

  • 自工(7211)なんかと写真ワロタ。大火傷おんぶオバケ(自工)恐るべし。

  • >>No. 1086

    そーなのよ。社債って借金なんで、返せないと株に蒔いて散らして薄めるって挙に出るかも。そ~なったら200じゃ済まないんじゃないかな?

  • 14日のひろゆき氏のtweet凄まじかった。ゴーンが日産を倒産から救って、生産数200万→500万に拡大(何が悪いの?)し、株価5倍の¥1000にし復配(5%!)させ、発祥の地横浜に大きな本社建て、世界初本格EV立ち上げて、打ち切られるZをヒット(Z33)させ、GTRをスーパーカーにして蘇らせ第一発売地を日本にしたり、多くの日本人/日産ファン/従業員を幸福にしたのに,下劣な役員(西川さいかわ)が役人呼び込んでゴーン追い出し、今われわれの税金投入?畳むしかない。、、、、って畳み掛けてた。

  • ルノー子会社Nissan世界販売台数400万の中で Qashqai(Rogue Sport)Xトレイルよりやや小ぶりで早い~は5%20万台も占める大事な欧州バカ売れ車ですが、フルモデル生産が延期になった理由がブレグジットではなく、キャッシュフロー危機だと世界は知ってます。

  • え?キックスですか?
    7月~ 460台 8月~1,180台 が実際販売台数です。(JADA調べ)
    9年ぶりの新車(ブラジルは2016年から販売)で受注8000台は凡打です。
    売れてないのに何故来年納車なの?タイ工場に中国からの部品が来ないのと、
    追浜工場での全検がトラぶってるからです。

  • ゴーンってのはね。柄の悪いタクシー会社社長にも需要家挨拶まわりして頭下げてたんです。「まさかゴーンがウチの会社に来た、、」ってゴネてたのをしっかりセドリック確保してたんです。ゴーンは貧乏育ちだった。それが出来る人物だった。
    当時の日本人役員はゴーンをある意味利用した。
    内田にできるか?!もうだめだこの会社。

  • 為替。日産事業計画の想定は¥106ーです。
    コロナ禍で悪い~っていっても通期赤字(ホボ)確定は日産と、
    日産軽自動車製造会社の三菱だけです。
    内田(年収4億)様の御心境は~
    「悪い理由を”円高”にできる・暫く旨い汁吸える・なあに、個人投資家なんか日産  OBの爺さんと偏狭日産信者だけだ・イタダキだ・チョロイ」

  • 2018年にコッソリ受け入れた天下り(とよだ)と一緒にゴーンを追い出し、自分はお手盛り上乗せ(約0.4億)バレて2019年秋実質クビになった元CEO西川(さいかわ)ってのを総括せず、朝日新聞と、朝日に餌リーク出した検察の垂れ流しキャンペーンを鵜呑みにしたままで、今のCEO内田に「ガンバレ」とか言ってるお目出度い羊(ひつじ)は、そろそろ害毒(税金よこせと言い出す始末)の段階なので自覚してね。

  • FY09の日産世界470万台です。(ゴーン居た時530万)
    北米160万台(今年35%減見込み・でも"ゴーンがやった"安売り継続中)
    中国155万台(まさかの日本車ひとり負け)
    欧州 52万台(キャッシュカイ更新中止・インフィニティ撤退・ルノー網不可)
    日本 33万台(毎月30%減不振継続・ノート?何台売るの?)

    ゴーン追い出してCEOになった西川(サイカワ)→
    「ゴーンが居なくなれば上手くいきます」2018年末。
    結果株価¥1000→¥300台。配当5%→ゼロ。

  • >>No. 3441

    そうですね。ヒュンダイ今の北米トップは西川(さいかわ)に斬られたゴーンの右腕だったホセ・ムニョス(猛禽類)って男で、復讐の仕込みの最中です。ヒュンダイのEV攻勢も壮絶で欧州(オランダ等)で何とtopブランドです。

  • >>No. 3406

    FY19ですね470万台は。ゴーン居たときFY18で530万台。
    ゴーン来る前(倒産直前)は200万台ですね。
    ゴーンが500万台に上げたのは事実です。
    ボリュームだけ?いいえ利益出して配当5%なんて、
    利幅の少ない自動車で奇跡に近いですね。

  • "あの人"とか表現しなくても、ココでも何処でも不法行為ではありません。
    西川(さいかわ)氏~2019年秋突然辞任した前CEO~です。
    "司法取引"した人物ですね。
    東京地検特捜部が西川氏にゴーン氏の粗を唄わせ、西川氏自身は逮捕されず高枕。
    この人物がゴーン氏逮捕直後の会見で頭ひとつ下げず、
    「もうゴーン(呼び捨て)居ないので全て上向きになります」と述べました。
    リーク餌もらった朝日新聞グループもゴーン氏ネガキャン張りました。

    そして、コロナ禍の前に~
    黒字→赤字。株価¥1000ちょうど→約¥500(いま約¥395)。
    配当5%→0ゼロ。
    2年持たず~
    高金利オプションぶらさげた社債まみれ。税金SOS。
    になりました。

  • シロアリ(通産役人)コッソリ2018年侵入。
    FY20通期で赤字見込みは自動車で日産&三菱のみ。
    その見込み~為替事業計画基数は¥106@USD。
    サラ金並み社債まみれで税金SOS。社債金主は中国元の可能性。
    日本9年ぶり(ゴーン故郷ブラジル販売2016年済み廉価車)キックスは凡打。
    株価のイメージ行方はジャパンディスプレイ6740同等と考えるのが自然では。

  • >>No. 3859

    Fesさん。貴方こそ素人ですよ。
    日産全世界472台(FY19)販売中、
    日本の廉価車(ノート)の10.5万なんて2.2%に過ぎない上に、
    いくら原価償却しても利益なんて微細です。
    日産ファン(だった)私が懸念してるのは、そのノートでさえ直近40%減なんだ。
    それなのに国内責任副社長星野とかいう♀は辞めない。負けを認めない。
    結果税金SOSを招いている事に怒らないのは、異常者です。

  • >>No. 3878

    日本の現行型ノートが何処の国で何の名で今も売ってるか言ってみな。
    急いでググれよ。コーヒー湧くから5分以内に取り合えず答えろよ。

  • >>No. 3903

    だめだよ。答えてくださいよ。
    現行型ノートが今日本以外の世界で何処で何の名で売ってるかを。
    キマグレ発言垂れてココを汚さないでください。

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