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No.1231
今回の増資目的は、あくまで最悪…
2017/11/19 21:48
今回の増資目的は、あくまで最悪時を想定した処置であり、会社存続を第一と考えばあらゆる動きに対応するための適切な判断、決定だと思う。
一時的な痛み(株価下落等)はあるかもしれないが、そもそも改革とは痛みを伴うものである。長い目でみれば、東芝自身がクリーンな体質となるための基盤作りである…と思います。 -
No.287
日産V字回復の例
2016/01/27 15:32
スプリントは、まず赤字を脱出することが大事。聖域なき構造改革。
孫さんはブレずに改革を全うしていただきたい。
日産V字回復の例。
1999年6月日産の建て直しにカルロス・ゴーン氏がCOO(最高執行責任者)として着任。日産入りすると4カ月で経営再建策「日産リバイバルプラン(NRP)」をまとめ、矢継ぎ早にグループの世界全体の従業員 14万8000人の14%に当たる2万1000人をリストラするほか、工場の閉鎖、購買コストの削減などの大胆な改革を実行し、2001年5月の決算発表の席上では「日産は復活した」と高らかに宣言した。前期の6844億円の最終連結赤字から、3311億円の黒字に転換。長年業績の低迷に苦しんだ日産を、強力な指導力でV字回復に導いた。
長い目で孫さんに期待したい。 -
No.27
日産V字回復の例
2016/01/27 15:28
スプリントに期待したい。
日産V字回復の例。
1999年6月日産の建て直しにカルロス・ゴーンがCOO(最高執行責任者)として着任。日産入りすると4カ月で経営再建策「日産リバイバルプラン(NRP)」をまとめ、矢継ぎ早にグループの世界全体の従業員 14万8000人の14%に当たる2万1000人をリストラするほか、工場の閉鎖、購買コストの削減などの大胆な改革を実行し、2001年5月の決算発表の席上では「日産は復活した」と高らかに宣言した。前期の6844億円の最終連結赤字から、3311億円の黒字に転換。長年業績の低迷に苦しんだ日産を、強力な指導力でV字回復に導いた。
孫さんなら可能かも。。。 -
No.150
今回のスプリント社のリストラ
2016/01/27 10:54
スプリントの今回リストラ、過去の日産の大リストラ(14%)後のV字回復と似ているような…
改革はブレず断行するのみ。
参考まで)
1999年6月日産の建て直しにカルロス・ゴーンはCOO(最高執行責任者)として着任。日産入りすると4カ月で経営再建策「日産リバイバルプラン(NRP)」をまとめ、矢継ぎ早にグループの世界全体の従業員 14万8000人の14%に当たる2万1000人をリストラするほか、工場の閉鎖、購買コストの削減などの大胆な改革を実行し、2001年5月の決算発表の席上では「日産は復活した」と高らかに宣言した。前期の6844億円の最終連結赤字から、3311億円の黒字に転換。長年業績の低迷に苦しんだ日産を、強力な指導力でV字回復に導いた。
孫さんを長い目で期待したい。
ちょっと理不尽すぎる
2021/12/02 21:30
ちょっと理不尽すぎる