-
No.4943 強く買いたい
これは下で拾った人は全員爆益き…
2022/07/27 14:28
これは下で拾った人は全員爆益きてますねww
みんな儲かった良かったねwwww -
No.4921 強く買いたい
株価戻ったので 1700付近…
2022/07/27 14:27
株価戻ったので
1700付近で買った個人投資家は
含み益モリモリで持ち越す人が多そうだな -
No.780
三木谷さんは権力持ってるし …
2022/07/06 12:36
>>No. 772
三木谷さんは権力持ってるし
逮捕はまずないのでないかと思います
資本主義社会の世の中ですから
金持ちが勝つようになっているからです
権力ない方が同じことしたら
逮捕されてるかもしれないけど
日本はそんな社会ですのでね・・・・ -
No.692 強く買いたい
今日は日経平均が大幅安で 個…
2022/07/06 11:51
今日は日経平均が大幅安で
個別銘柄も全面安の中
楽天もドカッと売られるかと思いましたが
プラス圏で底堅い動き
これはそろそろ底打ちの可能性もあるのでは? -
No.890
まあ 万が一そうなった場合には…
2022/06/10 11:28
まあ 万が一そうなった場合には
超絶安値で何ピンできるチャンスが来る訳だし
株主としては大チャンスが到来するのでは? -
No.84
今は民間企業になった大阪メトロ…
2022/05/13 15:28
>>No. 73
今は民間企業になった大阪メトロから
大阪メトロ四ツ橋線を近鉄が買い取って
近鉄自社線で西梅田まで直通運転ができれば
近鉄沿線の価値も今より数倍向上するし
乗降客も増えるんだけどね
まあ購入費用がかなりかかるだろうから
増資等が必要になるかもしれないけど
なにわ筋線で梅田に乗り入れる南海に対抗して
近鉄も四ツ橋線を購入するぐらいの
戦略は必要だと思う
過疎地に志摩スペイン村なんて作って1兆円も
借金作るよりも
四ツ橋線を買い取る戦略を立てた方が
数段良い投資だったように思うが -
No.9
近鉄は何を売ってる会社なんです…
2022/04/18 10:45
近鉄は何を売ってる会社なんですか?
売り物は近鉄沿線じゃないですか?
競争力がある奈良線や名古屋線を値上げして
会社自ら
関西人や東海人に選ばれない路線にするとか
馬鹿もいいとこでしょう
自殺してるようなもんです
関西や東海の人々に
近鉄沿線にマンションや戸建てを
購入してもらって
通勤定期購入してもらう
沿線人口を増やさないと
いくら値上げしても近鉄沿線は桔梗が丘住宅地のようにさびれる一方です
関西地区なら阪急電鉄
東海地区ならJR関西本線
それらよりも魅力ある近鉄沿線にしないと
将来は真っ暗ですよ?
赤字路線は行政のご支援をお願いして
最悪BTRに転換して経営の足かせを減らすのです
黒字路線は運賃値上げをやめて
阪急電鉄やJR関西本線やJR奈良線やJR大和路線や
東海道新幹線に負けない
運賃と優位性を維持して
魅力的な近鉄沿線になるように
強い路線に投資し
弱い路線は行政支援路線に転換です -
No.4
第三セクターに経営分離する候補…
2022/04/17 13:25
第三セクターに経営分離する候補
名古屋本線 本線以外の支線は第三セクターで経営分離候補
大阪線・山田線 五十鈴川から先は 第三セクター
※しまかぜは伊勢神宮付近までの運転に短縮
南大阪線系統 古市~吉野間 第三セクター
御所線・道明寺線 第三セクター
奈良線・京都線系統
田原本線・天理線 第三セクター
生駒線は収支次第で直営にできるか微妙なライン
これぐらいやれば
都市部の運賃は値下げできるし
近鉄沿線の競争力は維持できる -
No.3
近鉄もJR西日本みたいに 線…
2022/04/17 13:09
近鉄もJR西日本みたいに
線路別に営業係数を公表して
国と府県と地方自治体からの
赤字補填が得られない場合は
赤字路線はバス転換したほうが良いのでは?
赤字路線は第三セクターかBTRに経営分離して
都市部の運賃は阪急電鉄の1、3~1,5倍ぐらいに値下げするのが
マクロで見たら近鉄が会社として長く生き残れる方法じゃないかな?
今のやり方だと
近鉄沿線に家買う人いなくなっちゃうよ
こんなバカみたいな運賃に値上げしたら
都市部の人も電車に乗る人減っていくでしょ
とりあえず3700円までは我慢…
2022/08/10 10:50
とりあえず3700円までは我慢することにしよう