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No.765
Re:なんでトップシェアが赤字で次点…
2020/11/17 21:43
この会社は実力でトップシェアになったわけではないからです。競争を放棄した二位三位の合併。規模の優位性などない業態。凋落は当然。
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No.759
広告制作会社が赤字対策として自…
2020/11/15 05:42
広告制作会社が赤字対策として自社の広告費削減を謳うとは笑える。経営者のIRセンスの無さはピカイチだ。
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No.749
IRをみると事業を広げる深める…
2020/10/20 12:26
IRをみると事業を広げる深めるとあるが、それはあり得ない。
赤字企業がやるべきことは選択と集中。深めるまたは撤退するだろ。 -
No.744
この会社の問題のコアは合併によ…
2020/10/13 06:57
この会社の問題のコアは合併による効果を生み出せていないことだ。利益だけでなくブランド価値も低下した。経営者の問題でしかない。
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No.733
この会社は合併によりTVCM制…
2020/09/04 05:39
この会社は合併によりTVCM制作のシェアがトップに躍り出ただけでデジタル領域やマーケティングは素人に等しい。CMの売り上げ減少をデジタルマーケティングで埋め合わせるというがそれは無理である。CMは縮小はするがすぐになくなるものでもない。CMの縮小に合わせ規模を縮小しながらもシェアの拡大に注力すべし。さもなくばTVCMトップの座も危うい。
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No.727
価値を生み出せているのは180…
2020/08/27 08:25
価値を生み出せているのは1800人の従業員の中の0.1%程度。後は営業とプロデューサーと称する調整役。その他雑用だ。営業や調整役はゼロにはできないが、リモートの時代、その数は1/10にしても全く問題はない。つまり、人件費を1/10にしても売上は変わらない。今期中にリストラを断行しない限り来期はない。赤字転落はコロナが理由ではない。
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No.716
合併は業界2位3位の談合であり…
2020/08/21 06:01
合併は業界2位3位の談合でありビジョンがあったものではない。
TVCM市場の縮小に過剰反応したことだが
市場の縮小に合わせ規模を縮小すればいいだけのこと。
この場に及んでも会社にしがみつく大量の4,50代ゾンビ社員が
縮小していく利益をむさぼる。
彼らはまったくデジタルスキルがなく前時代の精神論だけで生きる障害物である。
まずは4,50代のリストラが急務だが社長自身がその代表なので無理であろう。 -
No.712
従業員が1800人くらいいて利…
2020/08/18 06:37
従業員が1800人くらいいて利益を出せているのは100人程度と思われる。
そもそも規模の経済が効く業態ではない。
合併を解消し街場のCMプロダクションに戻ることをオススメします。
終わりのはじまり。TVCM市場…
2021/05/22 10:30
終わりのはじまり。TVCM市場はとことんまで縮小する。動画広告市場では固定費の高い会社は生き残れない。