-
No.230
国内販売は今年一杯はデミオ、C…
2015/09/30 22:20
国内販売は今年一杯はデミオ、CX-3の新車効果で好調だが来年以降は新車効果が薄れ、また量販車種のMCが無く苦しいと思う。
プレマシーの新車を出すのか?またはスバルのように派生車を出して凌ぐのか? -
No.318
>>312 そのご意見に反対…
2015/10/05 14:22
>>312
そのご意見に反対です。
旧車を愛し大切に乗っているオーナーを税金の面で優遇しなければなりません。
旧車は大切な工業遺産です。もったいないの精神はどこへ行ってしまったのでしょうか? -
No.369
ワーゲン以外のディーゼルエンジ…
2015/10/05 21:29
ワーゲン以外のディーゼルエンジンを調査するというのはワーゲンの不正から目をそらせようとするドイツの陰謀ではないか。
燃費もそうだがテストと実走では数値が異なるのは当たり前。
肝心なのは不正を行ったかどうかである。 -
No.730
>>715 確かにこの先短期…
2015/10/15 18:48
>>715
確かにこの先短期的には打つ手がない。
プレマシーの新型が存在すれば楽しみもあるがモデル廃止のうわさもある。
果たして? -
No.332
最近は値動きがおとなしくなった…
2015/10/16 09:56
最近は値動きがおとなしくなった。
分割前のように一日の値幅が200円を超すようなダイナミックな動きが懐かしい。 -
No.170
>>168 少し前の記事なの…
2015/10/23 10:13
>>168
少し前の記事なので詳細は忘れてしまったがプラットフォームの製造技術に魅力を感じていると。トヨタのTNGAも他メーカーからみたら驚くようなものでもないようだ。
更にHCIIを含めた燃費向上のための新技術の共同開発。
トヨタの既存車種にマツダのディーゼルエンジンを載せることはないようです。 -
No.479
どうしようかな?月曜日寄り付き…
2015/10/24 08:18
どうしようかな?月曜日寄り付きで売ろうか?
それともどの商社も通ってきた道だから回復を信じて持続か?
まぁ、大きくなったと勘違いし本分を忘れた結果だな。 -
No.755
デミオは新車効果が終了したので…
2015/11/03 13:05
デミオは新車効果が終了したので台数面では今後は低位安定だろう。
上級車種のマイナーチェンジだけではデミオのマイナス分は補えない。
したがって下半期は前期比大幅減少は必至。
中間決算時になされるであろう通期見通しの上方修正もあまり期待できない。
となればデミオの1500ccやCX-3のガソリン車の追加といったバリェーションの増加が望まれる。 -
No.213
下半期の見通しでドル120円は…
2015/11/06 10:12
下半期の見通しでドル120円は妥当と思うがユーロ135円は疑問。
ユーロ圏の金融緩和によって今以上のユーロ安が懸念される。 -
No.658
>>657 一株当たり利益か…
2015/11/06 21:28
>>657
一株当たり利益から見ればこんなもんでしょ。
そもそもここに配当目的のホルダーっているの? -
No.641
先月のブランド別登録台数でCX…
2015/11/09 12:12
先月のブランド別登録台数でCX-3がランク外に。
今年発売なのに・・・やはりディーゼルが嫌われた?
ライバルのヴェセルは好調。
やはりガソリン車を追加すべきでは。 -
No.789
>>780 もう少し辛抱され…
2015/11/09 17:04
>>780
もう少し辛抱されたほうが良かったのでは。
すぐに戻し、再び上昇軌道にのると思いますよ。
軽ディーゼル
2015/09/30 12:38
何処かの素人が書き込んでいたがディーゼルの気筒当たり排気量は500ccが最適。
マツダの1500ccは限界点。
軽ディーゼルなんて実用化出来っこない。