-
No.580
Re:・働き方改革で人件費増・競…
2019/07/25 13:03
>>No. 563
既存の社員軽視
も加えて下さい。
若いというだけで、即正社員登用。なんの経験も知識も無いにも関わらず。
一方何年もかけて商品知識や営業スキルを学んだり経験したりしているにも関わらず、20代前半じゃないからという理由で正社員登用してもらえず退職していった方々。
この矛盾。
何の苦労もせず正社員になり、仕事やお客さんをナメてかかる。
そういう若者に、荷物を集めて来い!新規を取って来い!とハッパを掛けたところで、動くわけもなく。
そもそも動き方を知らない
or
動かないと自分の給料に悪影響が出る!
なんて危機感も無い。
ただただ目の前にある荷物を、配って集めるだけ。
上層部は若いと即戦力になり得るとでも思っているのか?
もう既に戦力になってくれていた方々の退職には、興味を示さず
若いというだけで、これから育てなくてはいけない人間を残す。
若い人を取るなと言っているのではない。
戦力になってくれている人間の流出を防げなかったのか?と甚だ疑問に思っているのです。 -
No.383
Re:うぅむ、グループ会社でヤマトエ…
2019/07/17 09:34
>>No. 367
ホームコンビニに関しては、運輸とは扱う荷物にかなりの違いがありますので存在意義はあると思っていると思います。
運輸は小口の荷物、ホームコンビニは大型の荷物の設置や梱包含めたサービスを担当しています。
運輸のドライバーでホームコンビニの荷物を担当するのは正直無理だと思います。
1つ1つの荷物の配達や集荷の時間帯指定に追われ、その上梱包や設置では手が回りません。
ですがエキスに関しては、現状宅急便と同じ様な荷物を取り合っています。都内はさほど荷物を取り合ってはいないかと思いますが、北海道や九州など東京から遠隔の地域においては、運輸の荷主に営業をかけます。
同じグループにも関わらずです。
現場サイドから見ても彼らに存在意義は見当たりません。 -
No.721
Re:ドライバーは奴隷となって株主の…
2019/06/20 08:10
うわぁ
この時代においてもまだ、あなたの様な勘違いお客様株主様経営陣様がいらっしゃる。
この会社が変われる筈も無い。 -
No.679
Re:正規のルートが生きてるなら、こ…
2019/06/18 14:38
>その5万人から搾取したいんだから、話聞くはずないでしょう。
所詮、奴隷としてしか認識していない
搾取の対象からの不満を聞き入れる道理がありませんよね。 -
No.678
Re:ここは社員の愚痴の書き込み場な…
2019/06/18 14:35
正規のルートで声が届く様な経営陣ならば
運賃の適正化やデジタル化でコストダウン等々で得た利益が還元されない様な会社にはならないでしょう。
欺瞞に満ちた経営陣の実情や、上に届かない現場の声を、株主の方々に理解して頂きたいのです。 -
No.671
Re:こんなに現役社員から不満が出る…
2019/06/18 10:05
本当にそれですよね。
やり甲斐だのなんだのと、どんなに能書き綺麗事並べたところで家族のお腹は満たされない。
Re:ユニオンに踊らされてここで愚痴…
2019/07/26 07:08
一々反応ありがとうございます笑