ここから本文です

投稿コメント一覧 (19コメント)

  • >>No. 259

    >毎日新たな変異種、新たな情報が出るわけで、デマと言われる筋合いはない。

    「東京新聞のWEBページに『米疾病対策センター(CDC)は7月30日、東部マサチューセッツ州で7月に起きた新型コロナウイルスの集団感染を分析したところ、7割超がワクチンを接種し終えた人だったと明らかにした。』と書かれており」と書いており、最新の情報では状況は変わっているかも知れないのに断定的な事を書いている事に対して『ガセネタ』と表現しただけです。

  • >株主になって20年位だけど株主優待券はずっと年1枚ですね。

    確か2003年に通常の「食事x割引券」に加えて、何周年記念かで「1部屋1泊無料宿泊券」が送られてきた事があるけど、それ以降はないですね。100株の株主にも無料宿泊券を送るのはサービスしすぎでしょうが「5年以上(10年以上)」の株式保有者に「5年(10年)に1回、「1部屋1泊無料宿泊券」を送っても良いのではないだろうか? 本来、長期株式保有者は会社にとっても有難い筈です。

    >しかし、一昨年の顧客情報漏えいの時には該当する時期に宿泊していたけど「x円引き券」どころか謝罪すらなかったです。

    株主も大事だけど、こういう問題も誠実に対応するべきでしょう。

  • >ホルダーになって3年?位ですが、昔から優待は年1枚でした?

    株主になって20年位だけど株主優待券はずっと年1枚ですね。
    「x割引」の株主優待券より「x円引き券」にして欲しいです。
    食品偽装疑惑の時、会員に「x円引き券」が配布されましたね。
    しかし、一昨年の顧客情報漏えいの時には該当する時期に宿泊していたけど「x円引き券」どころか謝罪すらなかったです。

  • 「サービスの低下」「従業員の質の低下」「食事のレベルの低下」を指摘する人は株主総会でも何人もいて「こんな事ではリゾートトラストの将来はない」と苦言を呈する株主もいたのに、経営陣は他人事の様な顔をしていましたね。

  • >>No. 634

    >政府 クレカ使用で消費税の増税分をポイントで還元へ キャッシュレスの普及促す -時事通信-

    そんな事をする前に法整備が先だよ。楽天は下記の様な規約を作っていて、現在でも楽天はこの条項を活用して荒稼ぎしており、そんな状態で「増税分をポイントで還元」したら「還元分は楽天の懐に入る」だけだよ。(そうしたら楽天の株価も上がるかも?)

    楽天スーパーポイント利用規約 第5条(ポイントの取り消し・消滅)
    (省略)
    2.楽天は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、当該会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (省略)
    (3)その他楽天が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
    (省略)
    4.楽天は、取り消しまたは消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

  • >>No. 555

    >楽天ポイントにTポイントが吸収されると思って書きましたが?

    そんな事はないでしょう。楽天ポイントは楽天の独断で簡単に没収にできる規約になっているので、そんな事をしたら楽天がボロ儲けするだけなので、Tポイントが「闇取引で楽天に売り渡した時以外(評判を悪くするだけで)」、Tポイント側に何のメリットもないので、そんな事はしないでしょう。

    規約に、ちゃんと下記の様に書かれており、この条項を元に楽天は実際に何も理由を説明せずに、楽天ポイントをせっせと没収しており、もし、Tポイントがこういう事実を知らないのならTポイントは相当に間抜けでしょう。

    楽天スーパーポイント利用規約 第5条(ポイントの取り消し・消滅)
    (省略)
    2.楽天は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、当該会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (省略)
    (3)その他楽天が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
    (省略)
    4.楽天は、取り消しまたは消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

  • >>No. 539

    >落ち目のTポイントと楽天ポイントの統合が考えられます

    それはないだろうね。
    楽天ポイントは楽天の独断で
    簡単に没収にできる
    「打ち出の小づち」なので、
    それを楽天が手放す訳はない。
    今のやり方が通用しなくなれば
    撤退・消滅するだけだろう。

    「*クーポン」も
    うまみがないので
    撤退したしね。

  • >>No. 522

    >楽天銀行は使い方がよく分からず挫折。

    使い方のわからないお馬鹿さんは
    使わない方が良いと思うよ。
    どうせ、楽天のカモにされるだけだよ。

  • >>No. 510

    >【楽天市場のいい所ベスト3】
    >第一位・ポイントが付く

    >【楽天市場の悪い所ベスト3】

    第一位 楽天の独断でポイントを没収する事が出来る

    楽天は楽天の都合だけを考えた規約では楽天は何の理由の説明もせず、独断でポイントを没収する事ができる。

    みなさんは、こんな規約がある事を知っていますか?

  • >>No. 368

    >ソフトバンク、楽天は負債が気になりますが勝つためにはやむを得ない。

    楽天も負債があるからと言って
    「カタギ」を食い物にするなよ!

    「自分を食い物にしてくれ!」と言っている
    連中だけを食い物にしていれば良いけど
    楽天も仁義に反する事をするなよ!

  • >>No. 183

    当分は業績が落ちても
    お客を食い物にすれば
    儲けは確保できる。

    食い物にするお客が
    いなくなった時は・・・

  • 楽天は「自分を食い物にして・・・」と
    言っている連中だけを食い物にして
    「カタギ」を食い物にするなよ!
    楽天も仁義に反する事をするなよ!

  • 楽天は「自分を食い物にして・・・」と
    言っている連中だけを食い物にして
    「カタギ」を食い物にするなよな!
    仁義に反する事はするなよ!

  • 楽天は「食い物にして・・・」と
    言っている連中だけを食い物にして
    「カタギ」を食い物にするなよな・・・
    仁義に反する事をするなよ!

  • ただ、楽天という会社がクズなだけ、
    お客を食い物にしているだけでしょ。

  • また、下がり始めた!
    今度は、どこまで下がる?

  • 目くそが鼻くそを笑う

    > みんな、ドングリの背比べ~
    >
    > > お前、アホなのか?

  • >昔のダイエーみたいだな。いろんなものに着手しだす。

    同感です。

    新しいに着手すれば問題も発生するのに、その問題点を解決せずに強引に楽天のやり方を押し付けていいます。

    楽天の問題点をメールで指摘しても何も返事がなく、何も返事がない事をチャットで苦情を書いて、「いつ、返事が来るのか?」と質問しても「担当部署に伝えます」と返事をするだけで、一方的にチャットを切断されました。

    こんなお客をなめた、ふざけた事をやっていたのでは、いつか某社の様になる事は容易に推察できるでしょう。

  • >ホテルの営業利益率はマイナス46.7%(前年同期対比)

    これは大きな問題ですね。そういえば今年に入ってからエクシブ京都八瀬離宮では平日なら直前でも空き室のある日が多くみられる様になってきたので2泊利用しましたが、「気分転換の為に気軽に利用する」という値段ではないですね。(京都は、今、ホテル建築バブルなのに空き室が多いのは問題です)

    「値上げ」をすれば「利益が上がる」というものではなく、以前と比べて宿泊代(利用料)も食事代も高くなりました。アベノミクスのデフレ脱却に貢献しているつもりかも知れないけど、世の中はデフレ脱却していないだから、空き室が多い状態を放置していたら駄目で、団塊の世代は定年退職しており、暇な年金生活の高齢者の利用を見込んで「割安の平日連泊プラン」の導入などのアイデアが必要で、いつまででも会員権販売の利益に頼っていたのでは駄目でしょうね。

本文はここまでです このページの先頭へ