-
No.1522
何でこんな?笑笑。わたしゃ、2…
2024/05/17 15:33
何でこんな?笑笑。わたしゃ、20枚、それも3150ですよ。他が続々プラ転してるのに、何でかと思ったわ。外出中でした。
-
No.315
あーあ、どうしてくれるんですか…
2024/05/16 13:57
あーあ、どうしてくれるんですか!?皆さんが、凄いでっかい材料が動いてるとか
言うんで、700円の時に500株(5枚)も買ってしまったら、ウンともスンとも。
いつ見ても500円なんですが? -
No.1475
今日は寄り高で、午後は完全に水…
2024/05/16 13:27
今日は寄り高で、午後は完全に水平飛行です。どの銘柄もAI制御だからでしょうか?あげる時、下げる時は明確に動き、時に信じられない程動きますが今日のトヨタの
様に暫く動かさないと決まると、旅客機がAUTO PILOTを使っているように完全に
0,5円も動かずです。これからAIが更に普及すると我々個人もAIでトレードするのでしょうか?
そうなるとそれが投資とは言えない気がしますが。歴史に残るような先日の決算が暴落になったり、循環物色の順番が来るまではびた一文動かない。いつ動かすかは一番デカい容量のAIが決めるのですかね?目動きを見てると空しくなる時が増えたのは私だけ?まあ、儲かれば良いのかも知れないですが。 -
No.569
1台1000万円の高級車をバン…
2024/05/14 11:22
1台1000万円の高級車をバンバン売る身分になったんだからもう少し
逝って欲しいですな。せめて3000円 -
No.554
ちょっと反応しただけで、結局無…
2024/05/14 11:21
ちょっと反応しただけで、結局無風みたいなもんでしたね?
もう少し上向きで行くのかと想像していたのですが。 -
No.2521
私の友人がベンツのワゴンCクラ…
2024/05/13 21:54
私の友人がベンツのワゴンCクラスで高速走行中に眠気に襲われた。運転があやふやになると、車は色々な警告を出すらしい。めを覚ませと。しかし彼は寝てしまった。2時間程経過した頃めを覚ますと、あらゆる警告がオレンジに点滅して、路肩に停車さしていたそうだ。もう、2年前だから、今はもう少し進化しているか?
-
No.973
機関は絶好調決算とか、超絶IR…
2024/05/10 18:34
機関は絶好調決算とか、超絶IRでナイヤガラの演出すると設けられると分かっちゃいましたかね?
-
No.783
このナイアガラって、機関の空売…
2024/05/10 11:19
このナイアガラって、機関の空売りですよね?
トヨタが大量に自社株買いますって事になると「追証」?????
なわけないですけど。トヨタに喧嘩売りますか? -
No.743
へぇ~!!凄いですね?史上最高…
2024/05/10 11:15
へぇ~!!凄いですね?史上最高の決算で世界のトヨタがナイアガラねぇ?
しかも円安のままでも。トヨタに歯向かう機関ってどこなんでしょう?
報復されるんじゃないですかね? -
No.694 強く買いたい
私が欲しい車はDIESELのP…
2024/05/09 15:53
私が欲しい車はDIESELのPHEV、バッテリーは20kwhもあれば十分。モーターは200kWくらいは欲しい。全開で加速すれば6分で無くなる。そこでだ、PHEVのプログラムを変え、エンジンは基本アイドルストップ車とする。走行中は回りっぱなしだ。
定速走行なら25-30km/Lはエンジンだけで達成する。3LのV6が良いかな?300HP
勾配が下り加減で燃費が余れば充電する。登り加減はすかさず燃費が落ちないように
モーターでアシスト。ブレーキも殆どは回生の電磁ブレーキ。箱根の下り見たいなところは当然燃料カットでエンブレと回生だ。ちなみに箱根峠から小田原厚木の入り口まで箱根新道で下ると、まるまる25kWhくらいの回生がある。エンジンをいちいち止めなくても、財布にも環境にも優しい、大型SUVが可能だ。このプログラムなら120キロ制限の東名でも、燃費は25キロ、箱根の山を登っても25キロ、高速やバイパスを流すだけなら35km/Lだ。2.4トンの車でこれだけ走れば十分だろう。
将来はこんなのが出来るなら欲しい。
今これに一番近いのがCX-60である。ガソリン4気筒だけどね。マツダが一番現実の交通を理解している証拠だ!!!だからついつい株も買ってしまう。
(ガソリンは高いし、トルクが無いので嫌い!!(笑)) -
No.693
このご時世で、低燃費の車に乗る…
2024/05/09 15:52
このご時世で、低燃費の車に乗るって言うのは素養が無い人間に見られるようで嫌だし、損をしているようにも思う。しかし速い車は気持ちが良い。自分はマツダもCX8とかCX60にも乗っているが、圧倒的にDIESELが好きでPHEVも好きだ。しかし、DIESELのPHEVは無い。これは電気だけでも走れる条件でエンジンを止める事を考えるから出来ないんじゃ。今MHEVの3L DIESEL車重2.4トンのRANGEROVERに乗っているが、EVはスターターと変速時のギアの滑らかな繋がりの為にしかない。
信号を出ると急加速、のんびりに関わらず、瞬間燃費は3km/Lを示す。60キロ程度までゆっくり加速する間、燃費は一桁のまま。しかし定速走行になると、大体15kmー35km/Lは走っている。勾配が下り加減なら45km/L以上99.9kmも有り得る。普通のHEVならここはモーターが受け持つ。んで、登り加減の勾配だといきなり75-10km/Lになってしまう。HEVはここで少しだけモーターが助ける。
私が欲しい車はDIESELのPHEV、バッテリーは20kwhもあれば十分。モーターは200kWくらいは欲しい。全開で加速すれば6分で無くなる。そこでだ、PHEVのプログラムを変え、エンジンは基本アイドルストップ車とする。走行中は回りっぱなしだ。
定速走行なら25-30km/Lはエンジンだけで達成する。3LのV6が良いかな?300HP
勾配が下り加減で燃費が余れば充電する。登り加減はすかさず燃費が落ちないように
モーターでアシスト。ブレーキも殆どは回生の電磁ブレーキ。箱根の下り見たいなところは当然燃料カットでエンブレと回生だ。ちなみに箱根峠から小田原厚木の入り口まで箱根新道で下ると、まるまる25kWhくらいの回生がある。エンジンをいちいち止めなくても、財布にも環境にも優しい、大型SUVが可能だ。このプログラムなら120キロ制限の東名でも、燃費は25キロ、箱根の山を登っても25キロ、高速やバイパスを流すだけなら35km/Lだ。2.4トンの車でこれだけ走れば十分だろう。
将来はこんなのが出来るなら欲しい。
今これに一番近いのがCX-60である。ガソリン4気筒だけどね。マツダが一番現実の交通を理解している証拠だ!!!だからついつい株も買ってしまう。
(ガソリンは高いし、トルクが無いので嫌い!!(笑))
だけど、売り禁になったじゃん。…
2024/05/17 20:09
だけど、売り禁になったじゃん。?