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No.91368 買いたい
Android版
2014/04/10 19:27
>>No. 91307
もうすぐ出ると思いますよ。
前回の決算資料で、どちらもほぼ完成したと記載がありますし。このアプリの事でしょう。
早速プレイできてうらやましいです。私はandroidなので、これから楽しみです。
それよりもacrのランキングが上がってるほうが、気になります(^^) -
No.97028
商標登録
2014/04/23 19:14
The USPTO has given the BALLOON KINGDOM trademark serial number of 86238619.
アメリカ合衆国特許商標庁(USPTO)による商標を取得ているようですね。
今後、主力ゲームの一本として、マーケティングしていくような予感がします。楽しみですね。 -
No.114145
韓国版モンスターエッグアイランドはいつ?
2014/06/04 20:27
韓国のサイトをgoogle翻訳で調べてみると、モンスターエッグアイランドのリリースは6月となっていますね。韓国はゲーム開発をしているようで、まずはカンフーパンチなるゲームを先にリリースするようですよ。その後にモンスターエッグアイランドをリリースするようですね。現在、他にも総力をあげて開発中のゲームがあり、下半期にリリースを目指しているようです。
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No.115012
Re: 相場は味方している。今晩の雇…
2014/06/06 14:51
>>No. 115001
こんにちは。以前カンフーパンチについて投稿したものです。
カンフーパンチはcrooz koreaでは、4月16日にソウルで開かれた次世代のモバイル会議であるゲームネクストサミット2014(GNS)で紹介されていますよ。5月リリースとなっているところが気になりますが(^_^;)
是非、日本でも紹介して欲しいですね。
参考までにリンクはっておきますね。
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=108362 -
No.117568
うーん。。
2014/06/17 21:31
否定的なコメントはしたくありませんが、私としては今回のバトルコロシアムは期待外れです。
”あなたの育てたモンスターとパズルテクニックで戦いましょう!”
というのが、ホームページの文言ですから。パズルの有無は重要と思います。
mobageの例えばドラゴンブレイクではギルドがあったので、仲間の為になんとかしようとか、強くしなければという使命感みたいなものが芽生えましたが、個々の戦いでは報酬があったとしてもやはり物足りないと思います。
未だminor up-dateを繰り返しているので、大幅なup-date(version2)の際に改善してくれればいいですね。 -
No.119393
総会の話題でもりあがってますが
2014/06/27 16:51
総会に出席された皆様、お疲れ様でした。貴重なレポートありがとうございます。
御存じかもしれませんが、今のところ韓国版モンスターエッグアイランドは7月上旬のリリースのようですよ。予約状況も良いようです。楽しみですね。
https://ytop10.co.kr/u/a/NjY0 -
No.119394
まずAndroid
2014/06/27 17:01
日本と違い、韓国のiOSのシェアは4.2%しかないそうです。(日本は69%)
韓国のiOSの予約状況をみても他のアプリは散々です(^_^;)
https://ytop10.co.kr/pc/r/ios/daily
よって今回monster egg islandはまずAndroidを優先して出すのでしょう。
カンフーパンチどこいったんでしょうね。笑 -
No.119406
ACR driftの今後
2014/06/27 17:50
日本でのiOSとandroidのシェアは現在は55.4% vs 43.6%とややiOS優勢のようです。(先ほどの69%は2013年9-11月の数字で、NTTが取扱いを始めたことによる一時的な増加だと思います)
世界的にはAndroidが80%のシェアを占めており、iOSがこれだけ広まっているのは日本と米国(それでも日本には及ばない)くらいなものです。
ACR driftの最大のターゲットであるヨーロッパはやはりAndroidが優勢です。つまりACR driftは失敗と決めつけるのでなく、Android版が出ないとわからない。そこで本格的なマーケティングをしても結果が振るわないならば失敗ですけど。.
難しい面もあるでしょうが、文字通り、今後のクルーズの展開に期待しております。
http://www.kantarworldpanel.com/smartphone-os-market-share/ -
No.120091
カンフーパンチの予約数が。。
2014/07/03 21:49
6月30日からの事前登録だったかと思いますが、既に3000を超えていますね。
予約総合15位につけています。
予約9位の韓タマも好調なようですし、カンフーパンチの配信日を7月中旬に設定したということは、モンタマは遅くても中旬までには配信されそうですね。
https://ytop10.co.kr/pc/r/android/total -
No.120742
あの。。
2014/07/08 19:58
1Qはたぶんよくないと思いますよ。前回の決算説明会の際に社長はこのように述べています。
「上場して7年間、クルーズは売上高や営業利益の下方修正をしてこなかったが、さすがに今回は読み切れない」
ここで下方修正と語る意味は何でしょうか。前回決算発表の段階での試算が、前年を下回ったという意味ではないでしょうか。
http://gamebiz.jp/?p=130163
1Qは前年より下かもしれません。しばらく停滞が続くかもしれません。機会損失も。。
しかし、それを踏まえた上で中長期的に応援できないと、ストレスたまるだけです。
今後、何をしてくるか。私は今後の展開が楽しみです。 -
No.122006
金曜日
2014/07/18 15:21
2014年8月8日(予定)
17:00 2015年3月期 第1四半期決算発表
17:00 2015年3月期 第1四半期決算発表説明会/東京証券会館9階 第1、2会議室
珍しく金曜に決算発表をもってきましたね。
予想通り1Qは悪いのでしょうかね。。 -
No.122036
確かに万人受けはしない
2014/07/18 19:35
>>No. 122028
日本ではあまりはやらないかもしれませんね。ボードゲームが発祥なので、リアルタイムストラテジーというジャンルになると思いますが、残念ながら日本では人気がありません。しかし、海外では大会が開かれる程の人気のようです。
特に、ウォーハンマーは世界中のミニチュアゲームの中でも最も代表的な物の一つで、クラシカルなタイプのミニチュアゲームとしては、現在では世界最大のシェアを持つようです。ちなみに日本においてはゲームズワークショップジャパン(ゲームズワークショップの子会社)が日本語版の販売を担当しています。
気になるゲームについて抜粋すると、
Warhammer 40,000: Dawn of War(2004年)
リアルタイムストラテジー(Windows用ソフト)。大人気だったらしい。英語版のみ。
Warhammer: Mark of Chaos(2006年)
リアルタイムストラテジー(Windows用・Xbox 360用ソフト)。英語版のみ。
Warhammer 40,000: Squad Command(2007年)
ターン制ストラテジーゲーム(PSP用・DS用ソフト)。英語版のみ。
Warhammer® Online Age of Reckoning(2008年)
大規模多人数同時参加型オンラインRPG(Windows、OS X用)。英語版のみ。日本人参加者は1000人程度らしい。
Warhammer 40,000: Space Marine(2011年日本語版)
シューティングゲーム(Windows・Xbox 360・PS3用ソフト)。解散したサイバーフロントから日本語版あり。
スマホアプリとしては、
Warhammer 40,000: Carnage
横スクロールアクションゲーム。
Warhammer Quest
ストラテジーゲーム。上からみて駒を配置し動かす。
Warhammer 40,000: Storm Of Vengeance
ストラテジーゲーム。ACR driftでタッグを組んだEutechnyxがpublisherです。
調べた限りではこの3本のようです。これらは、画像を見る限りパソコンやコンシューマゲームのクオリティとはかけはなれているようです。一応、ランキングには入ってますけど。(500位以内。。。)
今回のcroozの戦略は明らかに海外を意識したものなのでしょうね。
課金率の低い海外においては、これだけシリーズ化されていてコアなファンが多く実績のあるものの方が、収益性や認知といった点では良いかもしれません。
長文でごめんなさい。 -
No.122998
Re: つーか
2014/08/01 13:41
>>No. 122936
カンフーパンチ、いわゆる左右無双は8月上旬のリリースのようですよ。
もう少しのご辛抱を。。
決算説明会でこのリリース情報がいつものとっておきのお知らせだったりして。。。
それはないか。
しかし情報が少なすぎますよね。
ちょっといやみでプレゼンあるある作ってみました。(何かいわれてもいやなので、誤解を与える部分がないようにしています)
悪気はないんですけど、ありえてしまう。IRの姿勢には疑問を感じる今日この頃です。。
見通しが暗くてもそれを含めて応援したいと思っている。将来に期待している。
そんな私のような株主は多いと思うんですけど。。 -
No.124390
Re: ここの目先は一旦気にしないこと…
2014/08/11 10:31
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No.124416
CMはいつ??
2014/08/11 11:04
モンスターエッグアイランドはバグが多いゲームでした。
私もモンスターの絵が全て真っ白になるという事象がありました。
しかし、現在はそういったバグは修正され、魅力のあるゲームとなっています。問い合わせの対応もよい。
ゲームがはやるか、はやらないかは分かりませんが、CMのタイミングはそれらのバグを含めてアプリが適切に運営可能となってから、またユーザーの動向を統計的に解析してからとなるのでしょうね。
http://www-06.ibm.com/jp/solutions/casestudies/20140414crooz.html -
No.124431
Re: ここの目先は一旦気にしないこと…
2014/08/11 11:26
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No.124582
LINEとのコラボ
2014/08/11 17:48
MixiはLINEとコラボするみたいですね。CM面白そう。
やはり知名度がないとシナジーが生まれないので、今のクルーズではコラボはしてくれないでしょうね。
ところで最近、明らかに広告費用をかけていないゲームCMをたくさんみます。特に夜中に。でも全然インパクトないんですよね。
クルーズは工夫をこらして、広告してほしいですね。
そこはアヴァロン等のノウハウがあるので、少し期待しています。 -
No.124895
動画欲しいですね。。
2014/08/13 00:00
Breakin' Grounds
既存のPlayer versus Playerストラテジーゲームにはうんざり?
新しく簡単で、魅力的な戦略ゲーム、それはBreaking Grounds!
相手の王国を破壊し、その資源を奪取すべくあなたの軍隊でbreak ground!
- 爽快なバトル 敵対する島を破壊するためのラインを引こう!
- エンドレスカスタマイズ あなた自身の方法であなたの王国を築こう!
- 軍隊統率 ユニークなユニットを使って資源を略奪し、あなたの王国を守ろう!
・爽快なバトル 敵対する島を破壊するためにラインを引こう!
この新しい爽快バトルシステムを体験すると、あなたはもう夢中!
ルールは簡単。本島にラインを引き領土を奪取すべく、ユニットを展開しよう。破壊する領土が多ければ多いほど、高得点が得られます!
・エンドレスカスタマイズ あなた自身の方法であなたの王国を築こう!
ブロックをつなげて、領土を拡大しよう。ブロックはどの方向にも動かせます。選択はあなた次第!
・軍隊統率 ユニークなユニットを使って資源を略奪し、あなたの王国を守ろう!
各ユニットは、独自のスキルを持っています。ユニットを組み合わせて、あなた自身の必勝法に沿った軍隊を作り上げよう!侵略者から王国の安全を守る強い防衛軍を配置しよう!世界最強の王国になろう!
面白そうですね。
日本では先にモンスターエッグアイランドの大規模プロモーションをしてから、Breakin' Groundsを出して欲しいですね。
はじめまして。いつも楽しく拝見…
2013/11/16 13:43
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
以前、Eutechnyxについて書き込みがあったので調べてみました。
Eutechyxは、Zeppelin Gamesとして1987年にBrian Jobling氏により設立され、途中メリットスタジオによって買収されましたが、1996年Eutechnyxに名称変更し企業体制を強化した後に、メリットから再独立した会社のようです。上場はしていないようで、レーシングゲームに特化したgames developerのようです。
ACRは、この会社が2012年にパソコン用ソフトとして開発したもので、EutechnyxのTM(trade mark)となっています。また、シリーズ化もされているようです。なので、今回Croozはこの会社と提携し、ACRのライセンスを取得してこのシリーズの一つとしてOnline gameを出すということだと思います。ACRの評判は良いようですよ。ややマニアックらしいですが(^_^;)
補足ですが、Crooz Koreaについては、オジェホ氏が代表を務めており、現在掲示板で話題のゲームに関しては2013年5月から開発を始めたそうです。開発期間は5か月程度だったようですね。今回のゲームは韓国人の開発者のみで作成したゲームであり、Crooz本社の厳しい査定を経て発表にいたったと書いてありましたよ。
これからも期待したいですね。