IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (4375コメント)

  • メインの動画の月間総再生数170万割れで前月比で30万弱減ってる
    先月はHIKAKINとのコラボで20万再生あったけど、山動画休止して以降は毎月10万以上減ってる

    山チャンネルも放置で再開時期もどんどん先送りしてるけど、山スタジオ設置で爆上げどこれか休止前並の数字までも戻せるのか疑問しかない

  • やりっばなし(言いっばなし)放置まとめ

    1.ハーブ園、水耕栽培、商品販売
    2.竹炭窯IOT化とリモート管理、量産体制、バンブー騎士団
    3.動画再生数爆上げ(GW頃から)
    4.水のサブスク販売
    5.消臭用竹炭商品化、販売
    6.興農学園とのブランド商品の企画、開発、販売
    7.友竹商品、全国飛び回って商品追加
    8.ECサイト再開(5月中旬発表予定の竹炭フード第3弾、竹炭麺と大福の販売)
    9.山プロジェクト再開
    10.今年8月より早い時期に山プロジェクトの黒字が

    会社の社運掛けた企画を含めてこの有様
    最後までやらない事が多すぎるし、言うだけの事が多すぎる上にやっても結果が出せてないのしかない

    唯一、結果が出てるのは2021年1Qのメディア事業売上ぐらい
    但し、PV数等は一時期からまた下降傾向

    子会社化した3bitter、コロナ禍に買収したのに売上が芳しくない理由をコロナのせいにしてる

    何か抜けてる項目、まだありましたっけ?

  • >>No. 666

    映える大福なら安い、美味しい、カラフル大福のがいいな

  • 山スタジオの個人的な予想

    最初は声掛けまくってるYouTuerがちょこちょこ遊びに来たりしてくれるが長続きせず、コラボ動画で一時的に再生数増えるだけで継続的且つ大幅な再生数増ならず
    山を撮影に借りたいと希望者殺到の話も全く現れず作っただけ無駄になる

  • >>No. 663

    時々、仕手や謎材料で吹き上がるのでまだ194円なら助かる可能性ありと思いますね

    業績上がる可能性があるなら自信満々にドヤってる山スタジオ、大成功と威勢良く連呼してる大福で結果を出せるか次第でそれらが唯一の微かな希望

    コロナが収束すれば全ての事業が上手くいくと社長が口にしてますが、甘い考えだと思いますね

    コロナ影響は多少なりとも受けてるでしょうけど、元々コロナ以前から業績は下降線なので

  • 総務担当が無言で梅の実集めて、深夜まで竹の串でヘタ取って梅シロップ作る動画、そもそも誰に需要があるのだろうか?

    赤字拡大の会社で社員使って梅シロップ作って売るワケでもないから時間と人件費が無駄だよね

    今月完成予定の山スタジオ、長くても予定通りなら後2-3週間以内

  • 1日1本継続して動画公開してるけど、経費で物買っておっさん2人がダラダラと食べるだけの内容の繰り返しで再生数下がるのが加速する一方

    山動画休止で動画撮影に力入れる、GW頃から再生数爆上げとドヤっていたのに真逆の結果

    更に再生数減り続けているのに同じような内容を続けてるだけと何の工夫も努力も見られないね

    現在建設中の山スタジオ、他YouTuberがこぞって遊びに来て再生数が稼げるか、一時的に改善しても継続出来るか疑

    HIKAKIN、はじめ等が毎日気軽に来てくれるような場所ではないし、何度も来る魅力があるワケでもない

    スタジオ設置したところで動画が面白くなければ見られないし、おっさん2人が食べて適当に雑談する動画が山スタジオで撮影した途端に再生数が爆上げもしない

    人脈も限りあるし、人気YouTuber頼りは長続きしない

    山スタジオ完成後の動画、どれだけのYouTuberが協力して再生数がどうなるか楽しみで仕方がないわ

  • >>No. 656

    社長自らが1年以上前から構想・企画して自信満々に始めた社運が掛かった事業と発言してた山プロジェクトを忘れちゃ駄目ですよ

    昨年12月には今年8月より早く黒字化と明言し、GW頃のFM沼津では事業として順調で既に結果も出て、飛ぶようにみかんジュースが売れてると自慢話まで語ってまでいるのに

    山スタジオで再生数爆上げと自信満々な発言を何度もしてるけど、社運が掛かってる事業なので結果が楽しみですね
    目に見えて結果がすぐに分かるだけに社運が掛かった事業の成功or失敗が早々に出る

  • >>No. 654

    山スタジオor大福のいずれかが当たるか主幹事業のAppbank.netのPVと売上が大幅に上がって会社が黒字化の以外に外部要因か騙し上げがないと厳しいと思います

    Appbank.netはPV等全ての数字上がってると配信で発言してる決算資料を見ると2021年1QはPV数は上がるどころか前期比でマイナス

    社長就任後の月間1億PV、年末会社黒字化と自信満々に掲げるも結局1Q(3ヶ月間)の総PVでさえ1億未満
    やっと昨年12月に単月黒字化

  • >>No. 646

    今月下旬完成予定の山スタジオが社長の発言通りに有料で希望者(企業orYouTuber)が殺到且つ再生数が爆上げ、そして製造設備に投資した大福が言葉通りに月商1000万以上売れて業績が上らないと株価300円は夢物語でしょうね

    過去2何度も大口叩いたり、大風呂敷広げても1度として成功せず全て失敗してるので厳しいと思います

    3Q決算発表される前に再生数も大福もちゃんと情報を精査すれば、結果はおの図と分かりますよ

  • 友竹商店の黒パーカー、売れたら在庫減ってるから飛ぶように売れてルと豪語してたみかんジュースの何時みても在庫が減らないのは何故かなぁ

    昼夜問わず売れる度に秒の早さで在庫増やしてるかな?

  • >>No. 627

    4月中旬に殆どの保有株売り抜けて既に大株主ですらないですよ

  • >>No. 635

    パンナコッタ、人気と聞いて色々調べたと発言してたからもしかして何かやるかも?

    竹炭フード第3弾も1ヶ月近く放置してるから大福に飽きるまで当分動きなさそうだけど

    コラボは相手先もあるのに計画通り進めてるのに時期未定の延期とかばっかり

  • 現在のプロフィール等から削除されているが、パズドラやモンスト等が賞金掛かった大会を頻繁に開催するようになった時にe-sposts解説者を追加してた時が一時期あったw

    語彙力もなく、スゲーとかで全く解説出来ないから記憶の範囲内では1度も呼ばれていない

  • >>No. 635

    POKER x POKERの時は幅広い年齢層にポーカーの空前の大ブームを起こした!と生配信でドヤって翌月にサービス終了を発表

    e-spostsも散々愚痴ってボロクロ言って流行り始めたら自分は早くやりすぎたwww

  • >>No. 630

    数ヶ月前からバズりで何度もTVで取り上げられてますね
    既に何店舗か専門店もあって各種フルーツも紹介されてたと思います

  • >>No. 610

    Appbankまたは子会社の販路は6/6に閉店した原宿軒先店舗が唯一で1日の最大販売数が100台後半で200個以下

    現在、噂されているのがキッチンカー1台による移動販売、近日原宿に戻っての販売再開、ECサイトでの販売開始のみ

    機械製造で数を増やしても1日の販売数は最大でも500個ぐらいでは?原宿店舗は後輩YouTuber等が買い取ってなければ、1日40-100個売れ残りが結構な頻度だったので実際に売れる数はもっと少ないかと

  • ニコ生等で計画通りに進めているとやたら繰り返してるけどECサイト休止し、近日再開と言いながら未だ再開時期すら未定

    先日閉店下原宿店舗、近日中に戻ると発表したけど多数質問されるも時期すら返事せず無視

    時期すら出せない時点で全く計画的でないのが分かるね

  • 機械製造で原価下がって1個当たりの利益200から250円に上がったとしでも1日200個完売で利益1万増も製造に人件費等が掛かるから実際にはもっと少ない

    販売場所増やして1日2箇所で200個で計400個完売させても1日の利益数万増が関の山

    正直、数千単位で卸す契約が取れる見込みや売れる見込みがないのに、最大5100個/時間の製造機械は無駄なスペックでしかない

  • 大福製造装置への投資発表がデパートやスーパーに卸す事が決定したとか販売数が増える見込みとかがそもそも一切ないからね

    製造数の調整や製造原価を下げれる利点はあるけど、逆に機械設置場所、人件費等が増える等のデメリットもある
    更に機械製造の大福を作ってもないし、販売もしていないのが実情

本文はここまでです このページの先頭へ