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No.28445
ジェンコのHP見ておいで。 …
2015/04/16 01:01
ジェンコのHP見ておいで。
アニメーション制作(絵描き)はジェンコとは別の会社。
ジェンコはアニメプロジェクトを統括する会社。 -
No.28438
昨日までは、株価がライツより下…
2015/04/15 23:35
昨日までは、株価がライツより下がって、体調崩してゲロまみれのビジョンしかなかったけど
半強制ライツを行使しておいてよかったぁ! -
No.28436
アニメーション制作と、制作って…
2015/04/15 23:16
アニメーション制作と、制作って違うんですね。
SAO Projectとか、「極黒のブリュンヒルデ」制作委員会 となっているところが、ジェンコなのですか?
それで、これからはTVアニメのスマホゲーム化を3社で手掛けると、そういう事でしょうか? -
No.28193
チャートが修正されて定かではな…
2015/04/15 02:40
チャートが修正されて定かではないけれど、鬼斬お披露目前の株価が400円前後かな。
売上は1Qで上がったものの、元に戻ったし、株価も元に戻るかもな。
おっと、ライツで希薄化されたから200~300円か。
あかん、ゲロはきそう・・・・
サイバーステップと関ったらあかんかったんや・・・あかんかったんやぁ・・ -
No.28192
中身スカスカ出ちゃいました。 …
2015/04/14 22:33
中身スカスカ出ちゃいました。
ガンオンでいう拠点制圧や、FEZでいう領地拡大といった戦闘以外の駆け引き要素も無く
ただ相手を攻撃するだけですぐに飽いてしまう。
タワー投下という要素はあるが、あんなに狭いMAPで毎回同じ位置に出たのでは戦略幅が少なすぎる。
またタワーを投下する意味(何かしら有利になるとか)なり、投下する地点なりを選択できたほうが良かったな。
鬼斬が廃れた今、冷静になって考えてみると、こちらも作り込みが甘い。
売れなかったから新作を出すというやり方では、いつまで経っても同じことの繰り返し。
どうして売れなかったかを分析し、そのゲームを改善していくという当たり前のことすら出来て無さそう。
グラフィックよりもコンテンツ! -
No.28144 強く売りたい
8億か10億か知らないけど、金…
2015/04/11 20:14
8億か10億か知らないけど、金だけ集まっても全く意味がない。
オンラインゲーム市場の開発費が上昇し続けているのは、グラフィックが向上し開発期間が長期化しているからなんだけど、CSはグラフィックさえ美しくすればゲーム市場の競争についていけると勘違いしているんじゃない?
グラが綺麗でも面白くないゲームと、グラがしょぼくても面白いゲームのどちらが売れると思う?
中身が薄いとかゲーム性がクソだと、グラが綺麗でも全く意味がないんだよ。開発費が上がってる分、売れなかったときの損害もでかいし。金を調達する前に、グラがしょぼくても、まず面白いゲームを作れよって。金をかけてなくても面白いゲームは面白いし、人気もあって売れてるだろ?
CB2ははっきり言って面白くなかったぞ。人もすごく少なかった。
どうやったら面白いゲームを作れるか真剣に考えろ。綺麗なだけのゲームなんて誰も求めてない。
http://ascii.jp/elem/000/000/997/997768/
グラフィックよりもコンテンツ、NHNがMMORPG「ECHO OF SOUL」を国内展開
2015年04月09日 20時01分更新 -
No.28132
課金も然り。 CB2に限った…
2015/04/09 18:01
課金も然り。
CB2に限ったことじゃないが、あんなクソ課金仕様でCMしたって赤字垂れ流す羽目になるって普通わかるだろ -
No.28128 強く売りたい
で、株主のことは財布程度にしか…
2015/04/09 17:07
で、株主のことは財布程度にしか思ってないんじゃないの。今回のライツな
すべて言動に表れてるんだよ -
No.27678 強く売りたい
昨年の売上が世界一だったLea…
2015/03/16 17:28
昨年の売上が世界一だったLeague of Legends(LoL)というオンラインゲーム。5vs5の対戦ゲームで、課金によって強さに差が出ることはなく、スキン(キャラクターの見た目)のみを有料としているらしい。客単価は低いが、プレイヤー数が世界一で、売り上げも世界一。賞金が懸った大会も開催されている。
成功したモデルがあるんだから参考に、・・・しないだろうな。
ちゃんと業界のことを調べたりしてんのかな。
まだ始まってもいないが、もし重課金が原因で過疎ったら経営陣のせいだな。 -
No.27600
成功を収めた社長は決まって、会…
2015/03/11 11:01
成功を収めた社長は決まって、会社の宝は社員だと言うけどな。
ライツで金を集めて一時的に社員を増やしても、その後辞めていったら何も残らんだろ。
オワってる。 -
No.27599
退職などによる人員の不足で魅力…
2015/03/11 10:53
退職などによる人員の不足で魅力あるコンテンツを提供できない現状、また新規ゲーム開発に必要な人員を確保するために、ライツを行い資金を確保するという風に発表されていたと思うが、書籍の表紙にある「辞めやすい会社にする」ってどういうこと?
何のためにライツすんの?何のために株主は金出すの?オワってるな。 -
No.26538
鬼斬の収益伸び悩みの原因がわか…
2015/01/09 21:20
鬼斬の収益伸び悩みの原因がわかっているのなら、まずそれらを改善するべきではないでしょうか。アクセサリーが思うように売れないのは、根本的にゲームの質にも問題があると思います。コンテンツが少なく面白みに欠ける。やり込む要素に欠ける。交流が生まれにくい。などなど。
鬼斬の赤字を新作で埋めるという考えには同意しかねます。そりゃ新作は投入して欲しいですが。鬼斬でうまくいかなかった事(ゲームの質の問題)が新作でうまくいくでしょうか?コケると思いますよ。金を募って新作でコケたらもう後がなくなるんじゃないですかね。まずは鬼斬を収益のあげられるゲームにしてほしいですね。
あまり株主をいじめると、いつか同じ目に遭いますよ。 -
No.26310
作曲できないのでKDJは買いま…
2014/12/20 00:14
作曲できないのでKDJは買いませんが舞台鬼斬のDVDは必ず買います。
PVが出来ていますが主題歌は素晴らしいですし、キャストが何とも言えない豊かな表情をされていて
舞台でどういう表現をするのかと想像を掻き立てられます。
鬼斬の舞台は、妖怪ウォッチでいうアニメ的位置付けではないでしょうかね。
クロスメディア戦略?と言われてるらしい。
アニメを作って流すとなると金がかかりすぎますからね。 -
No.26303
399ドルと値付けしたときに社…
2014/12/19 16:59
399ドルと値付けしたときに社長自らが、基本的には完全に赤字で
200万ドル分売れてトントンなりそうと答えているようです。
ttp://www.dtmstation.com/archives/51920641.html
200万ドルというと約5000台ですかね? -
No.25545
赤字は気になりません
2014/10/12 04:56
四半期売上
前年度4Q 330百万円
今年度1Q 455百万円(+125百万円)
売上増加分は7月からの海外PC版新作・2地域の2ヵ月分の売上(7・8月)と見ていいのでしょうか。だとすれば毎月約60百万円増ということで、通期20億は射程圏内になりますね。これからサービス開始する地域も増えていくので楽しみです。6作目にも期待しています。
しっかり作り込んで、ダンまちゲ…
2015/05/21 00:12
しっかり作り込んで、ダンまちゲーム化してくれないかなあ。
トルネコみたいな感じにすれば、開発費もそんなかからんと思うんだけど。