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投稿コメント一覧 (8778コメント)

  • ナノサイズゼオライト(製品名 ゼオール)の開発で培ったゼオライトの樹脂添加フィルム技術により【均一分散配合】を実現


    ・・・ゼオールガウンでの説明ででる均一分散技術を、フェニックスPHXー01の
    特殊分散液に応用したんやないかい????

    分散液のほうが早いし・売れるんやから皮肉なもんや。ゼオールもきばらんかい。

    そうすれば、株価の下値も鉄壁のゼ・ウォールの防壁でガチガチに硬くなるで。

  • ↓ゼオライトって、内装にもええんやな。山全はんもゼオールで差別化してガンガれ
    (5時間で細菌が100%死滅。食パンの事例が分かりやすくて商売上手やなw)

    https://www.ec-company.jp/product02_1.html

  • ゼオールマスク半額になったのって、連続フローが出来るようになったいうシグナルちゃうか?

    年間20万円も、フロー精密合成コンソーシアムに上納金払ってるんや。会得か?

    https://flowst.cons.aist.go.jp/about-us/

  • ば貸株(OVERに居てるやつ?に悪用?)設定全株式解除しましたで。^^

  • ちなみに、公共事業いうのは、山城支所新庁舎増改築工事のことやろな。

    そうすると、新卒の兵隊はリクナビで~5名?(プレエントリー候補リスト登録人数 82名※リクナビ上での企業情報公開日〜2022年4月21日の期間)気張って確保出来ても、日本ノズル新工場もやるなら建築の指揮将校がたりまへんな。
    (日本ノズル自前の建設業部隊も居てるやろが・・・)


    山城支所新庁舎増改築工事

    新庁舎の構造は鉄骨造3階建て、増築工事として事務所棟2階建て・EV棟3階建て、改修工事として3階建て延べ面積=752.0m2、2022年12月の完成を目指して、無事故での工事の完成を目指します。

    https://www.njss.info/bidders/view/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%B1%B1%E5%85%A8/


    備考)

    中村超硬の本体の和泉工場を設計・施工したのは、青木あすなろ建設やった。
    https://www.aaconst.co.jp/project/pro_build/distribution_warehouse_facility/dwf_case11/

    債務超過のお金が無いつらさを経験してるので、華美な工場より質実早期完工重視
    やろな。完成予想図見ると。

    明らかに、前身が竹下派政治銘柄で恐れられた青木あすなろ建設の設計とは異なるで。

  • 山全はん、☆☆☆特大ヒント情報☆☆☆ おおきに!!!!


    掲載予定期間:2022/4/14(木)~2022/7/13(水) doda
    株式会社山全

    【兵庫県南あわじ市】建築施工管理技士/現場発の特許関連製品の開発など、技術の工夫に留まらない革新企業

    ■担当業務:
    当社の建築技術者として、工事現場における下記業務をお任せいたします。
    ・品質管理、工程管理、安全業務
    ・工事書類、工事図面の作成

    ※主な工事内容は、
    公共施設、☆☆☆工場☆☆☆、☆☆☆新築事務所☆☆☆等となります。

    ■当社の特長:
    ・「山全」という社名は「山に携わる全てのことをする」という社名の元、環境とのバランスを考えた施工を提案しています。そのため、建築においても木造建築を提案することが多いです。

    ・当社は売上の9割が土木事業、1割が建築事業となるため、これから建築事業を担っていただけることを期待されているポジションです。

    https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3006069802/

  • 山全だけやないねえ。昔から土建屋はんは、ふつーのゼオライト狙ってますねん。

    開発期間めっちゃかかりまんなあ。効果の確認だけでも3年w

    戸田建設はん、上位互換のナノサイズゼオライト・ゼオール使いなはれ。


    ゼオライトを混入した消臭塗料の開発 (その3) ガス除去性能の持続性について(
    著者:板谷俊郎 井手義雄 井福武志 市川菜奈絵 伊勢本昇昭
    https://www.toda.co.jp/lucubration/pdf/v652.pdf

    https://www.toda.co.jp/lucubration/

  • 山全の狙い?は建設用ゼオールフィルムかもしれへんなあ???



    建築用フィルム市場は2030年まで年平均成長率6.4%で成長する見込み


    2022年02月24日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-コンストラクションフィルム市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)6.4%で推移しています。

    2021年のコンストラクションフィルムの世界市場規模は85億米ドルであった。建設用フィルムの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6.4%で成長し、2030年には149億米ドルに達すると予測されます。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=000005392.000067400&g=prt

  • ゼオールの高機能透明薄膜フィルムで、エジプトのミイラみたいに、むくろを覆ったら、長持ちするやろな。水分・ガスを防御するんやからな。

    プーチンしんだら、ゼオールフィルムで覆って、人類の最大の悪人として、博物館に永久展示したらええねん。

  • 日本政府はん、全固体電池にも、ゼオールふりかけ よろしゅうたのんまっしゃ!

  • さもしい下げ方してんなあ。

    底値圏くらいにここまで出来高細ると逃げれへんやろなあ。みんなガチ待ち状態やし

  • あと、5月13日の金曜日まで13営業日。抵抗勢力のせいで三桜に抜かれたで💢

  • マスク半額の大判振る舞い。

    ・・・も、ええねんけどな。

    今回の半額で一パックあたりゼオールマスク440円やろ。

    議決権行使で500円クオカードを進呈するなら、

    500円相当品として、ゼオールマスク1パックおくんなはれ。

    【6240】ヤマシンフィルタも株主優待で、高級マスク1パック出してまんがな。



    ゼオール芯鞘不織布でセシウム99%吸着出来るんやが、その不織布は、ゼオールマスクにも使用されてる日本ノズル製高級メルトブローン不織布やで。

    売り文句通り、【変異株】なんざ、ぱついち で ” ドサリ ” でんがな。

  • 最悪単独で東証プライム市場上場の【4251】恵和 みたいになればええやんか。

    大手フィルムメーカーらが、JSTの成功認定から2年半も生ごろし放置しくさるんや

    ならぬ堪忍【出来ぬ】堪忍で、ええかげん、ぶちキレてもええんやで。

  • たぶん、日本ノズル新工場の動きを予想すると、こうやないか?

     1台数億円するメルトブローン不織布製造装置の設計・設置部隊が、同時案件同時進行などのタイト状況が今年くらいからやや緩和。

    →片方は、残った案件の納入、もう片方は、ゼオールパイロットプラントの組み立て設置の応援。最低限の残り人員で山全とともに旧事務所の解体作業。

    →パイロットプラント設置が済んだので、山全監修の下、緊密な協力により工場建設


    ・・・この件に関して5月13日に説明がなければ、株主総会で追求されるやろ。

    なにせ、補助金10数億円が、からんでまんねん。

  • ゼオールマスク。5月13日の今期の予想次第では、再購入したるわ。

    堺シエライクスの広報費に165万円ポンと出せるだけやなく、ゼオールマスク半額の大判振る舞い。中村超硬エライ儲かってけつかんねん。戦略的赤字狙いでも益やろ

  • ・・・・パイロットプラントで生産量増えると、スケールメリット出まっせ!
    いう広報やろか?コレ↓


    新着情報[ What's New ]
    当社開発/ゼオールAg+マスクの販売価格を改定いたしました。
    2022.04.19

    トピックス

    「変異株に負けるな」アフターコロナ応援キャンペーン(ゼオールAg+マスク)のお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大から早2年。
    マスク生活が日常化する中で、皆様の快適生活を応援するため、当社で開発したゼオールAg+マスクをこの度半額で提供させていただきます。

    ゼオール Ag+マスク 5枚/袋 X 5セット (25枚入り)
    通常販売価格 (税込)4,400円 ⇒2,200円

    http://www.nakamura-gp.co.jp/news/single.php?seq=43


  • スパンレース用ノズルなどを中心に好調が続く現工場の稼働を止めず、建設を進める。足元では【 特に中国向けが好調 】で、現工場は24時間フル稼働が続く。

    https://techtextilenonwoven.wordpress.com/2022/01/06/nipponnozzle/#more-3884


    ・・・建設を進める?自分(建設業許可有)で?

    人民元1元20円超え!それで24時間働けますかあああ!だと上方修正か?
    ちなみに、日本ノズルの年間休日数123日から122日に1日減ってるかもね?

  •  輸送手段が航空便主体のドイツのエンカテクニカ・同イタリアのチカタなどは、もはや、日本ノズルの敵ではない。化繊ノズル製作所(日本)が最大の敵や。

    日本ノズル新工場稼働後が決戦となる。

     2021期売上高52億・2022期その4割増?の化繊ノズル、それくらいの売上高を軽く日本ノズルは狙っているはずや。


    ウクライナ侵攻で航空ルートが変化

    ロシアによるウクライナへの軍事侵攻により、ヨーロッパから東アジア各地を結ぶ航空路が大きく変化している。欧州連合(EU)がロシア国籍機に対し航空制裁を発した後、ロシアも直ちにロシア領空内のEU各国の飛行を禁止した。

     民間航空機の現在位置を提供するサイト「Flightradar24」でも、ウクライナはもちろんのこと、ロシア上空が閑散としていることが確認できる。また、中央アジアあるいはインドから中東上空を通過する、いわゆる「南回りルート」に航空機が集中していることもわかる。

     しかしながらこのルート変更は、ヨーロッパの航空会社にとって大きな痛手である。ある航空専門家は、ロシア上空を通過していたころに比べて搭乗時間は1時間20分伸び、

    加えて、1フライトあたり130万円以上のコスト負担になるとみている。

     ヨーロッパの航空各社が、2022年は航空機の需要が感染拡大前の水準に戻ると予測していた矢先の出来事だ。ルフトハンザやブリティッシュ・エアウェイズ、エールフランス-KLMなど、アジア便に力をいれてきた各社は影響を免れないだろう。特にフィンランド航空は、ヘルシンキを拠点としたロシアルートの地理的なメリットが失われたため、既に2022年の事業見通しを修正している。


    https://merkmal-biz.jp/post/7220?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=feed&utm_content=7207_4

    不織布新書22春(9)
    2022年03月18日 (金曜日)

    〈不織布けん引し大幅増収/化繊ノズル製作所〉

     紡糸ノズル製造大手の化繊ノズル製作所(大阪市北区)は2022年3月期、前期比40%増収を見込む。

    https://www.sen-i-news.co.jp/seninews/view/?article=377485

  • 日本ノズル。

    競合3社の独伊欧州勢、最大市場の中国向け航空便運賃戦争バカ高で敗退中。

    中国の顧客拡大・シエア拡大=世界を制する!!!!



    化学繊維の製造装置向けノズルで世界15%シェア!

    ★国内では競合は1社のみ。世界で見ても競合は4社。

    トップシェアを誇る優良メーカーです。


    https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01880.jsp?fr=cp_s00700&rqmt_id=103825441007&list_disp_no=1&leadtc=n_ichiran_cst_bakuten_btn


    繊維ニュース 往来
    2022年01月19日 (水曜日)

     「万が一、機械が故障した時に備え、1期前に予備として1台新設したことが奏功している。今は2台ともフルに動いている」と化学繊維用ノズル製造の日本ノズル(神戸市西区)の藤原邦裕社長は話す。主力のスパンレース不織布(SL)用は、前期に引き続いて今期(2022年3月期)も順調。フィルター市場の拡大に加えて、生産体制増強によるスピーディーな対応も強みになっている。

    【 特に主力の中国向けが好調。中国では欧州製との競合もあるが、航空輸送費が世界的に高騰する中、欧州からよりも日本からに優位性が出て、シェアを高めている。 】

    好調なSL用に加え、来年春には大型メルトブロー不織布用ノズル・ダイの新工場も稼働させる予定で、さらなる拡大を狙う。

    https://www.sen-i-news.co.jp/seninews/view/?article=375471


    2022年3月14日

    【ウクライナ情勢】欧州―中国航空便 中央アジアルートに変更も、燃油増
     欧州―中国路線の航空便も、ロシア領空を避けて中央アジアルートの運航に変更されるケースが出ている。飛行時間は数時間増え、燃油負担は片道120万円程度増えるという。

    https://www.daily-cargo.com/news/aviation/?page=8

    航空

    2022年4月6日

    欧州―アジア間で運賃が上昇
     特に欧州とアジアの間で運賃の上昇が顕著で、欧州発は前2週比13%上昇

    https://www.daily-cargo.com/news/aviation/2022/04/146228/

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